ぼくを探しに

NO CAN, NO MUST…

anちゃん、mellowwwちゃんの日記にあったセミナーでのお話を読んで考えてみる。


自分ができること→CAN


自分に求められてること→MUST


自分がしたいこと→WILL



今の会社で私が出来ることも、求められてることもないことがわかった出張でした。


そして、WILL を自分に問い掛けるけれど…。



会議なんてやっぱり口実でした。

まぁ、一応しましたよ。

午前中いっぱいは数だし会議(本社の営業も仕入れも欠席でした)、午後からは新しく取り扱う商品の説明会、その後新しいシステムの説明を受けて、本日のメインイベント!個人面談。


10月はボーナスの査定月でして。

私に対する直属の上司の評価がひどく悪かったそうで、9月の面談から後、私は営業所の雰囲気の改善の努力をしていないと言われました。


壁に耳あり障子に目ありだそうで、私のことを男性社員から女子社員のみなさんがいろいろ報告してくれるそうです。


仕事が出来ると思ってるようだが、後輩を萎縮させるなら…。
君に変われる能力があるのか?
変わると言っても他の営業所の社員が君を受け入れるかは分からないが。


さらに、
仕事中にプライベートな内容でパソコンのネットを使用していると報告が上がっている。
職務規定違反に当て嵌めることも出来なくないんだぞ!


確かに仕事中にネットするのはほめられたことじゃないし、他の人もしてますやんなんて子供っぽい言い訳しませんが。


何が何でも辞めさせたいんだなと思いました。


ボーナスの支給前に辞めるって言わせたいんでしょうね。


来週早々に今後どうして行くかを口頭か文書で提供しなさいとのことです。

誰か私の代わりに、
反省してます、心入れ換えて仕事に励み、後輩にも優しく接し、お姉ちゃん的な存在になれるよう努力しますからどうぞ辞めさせないでください。って感じで書いてメールください。




tonyちゃん、ごめんやで。せっかく楽しい時間を過ごせてうれしかったのにこんなこと先に書いて。

また、ごはんの写真と一緒に改めて書くな!
[PR]
by dbmk3 | 2008-11-07 21:40 | お仕事
<< さよなら厄年。 ホテル難民。 >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧