ぼくを探しに

長芋ときのこの甘辛炊き込みごはん@YOMEレシピ

ダンナさまのお家では、年末に巻き寿司を作る習慣がありましたが、
面倒なので2006年の年末からやめることにしちゃいました。
(お義母さんと私の連合軍の勝利!!)

年越しそばを晩ご飯のときに食べるのですが、今年は、巻き寿司の代わりに、
炊き込みご飯を土鍋で炊いてみました。
c0077613_1652112.jpg

  ・長芋ときのこの甘辛炊き込みごはん。
   長芋は先に甘辛く味付けしてます。
   あとは、火にかけるだけ。好評でした。
c0077613_16522650.jpg

  ・エリンギのねぎ塩炒め
   フードプロセッサーで、たまねぎ、青ねぎ、にんにくを混ぜて、調味料をプラス。
   あとは、エリンギを炒めて↑を加えて炒めるだけ。
   ちょっと、イタリアンな感じでした。
c0077613_16523776.jpg

   ・お豆腐のモチモチ☆焼き
     お醤油でさらり。
c0077613_165247100.jpg

   ・おうちで揚げた天ぷらのエビがプリプリでした。

食べすぎだよね。(笑)
[PR]
by dbmk3 | 2006-12-31 21:47 | 日々の事
<< 明けましておめでとうございます。 お豆腐とたらこソースの冬野菜グ... >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧