人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくを探しに

益者三友。(えきしゃさんゆう)

意 味: 友人を選ぶ時の心得を述べた言葉で、交際して有益な三種の友人(正直、誠実、博識)のこと。

今日は、そんなお友達がお家に遊びに来てくれました。

お仕事を通じて知り合ったTさんとYちゃん夫婦。
お料理教室で仲良くなった、ひろこちゃんは、カレシさんと。
ブログを通じて仲良くしてくれてる、mellowwwさんとan121さん。


私を通じて今日初めて会ったみんなだけど、傾蓋知己〔けいがいちき〕でした。

意 味: 初めて出会った者同士が、以前から親友のように親しくなるたとえ。

だんなさまのお誕生日パーティも兼ねたので、
ひろこちゃんとカレシさんからは、おいしいチーズケーキと↓
益者三友。(えきしゃさんゆう)_c0077613_22573645.jpg


mellowwwさんとan121さんは、おいしいロールケーキと↓
益者三友。(えきしゃさんゆう)_c0077613_22583224.jpg


Tさん、Yちゃんは、珍しいシュークリームを持ってきてくれました。
益者三友。(えきしゃさんゆう)_c0077613_23463928.jpg



きちんとお礼も言わず失礼しました。
とっても嬉しかったです。

mellowwwさんとanさんは、電車が事故で遅れちゃったというハプニングがあったなか、
遠いところまで来てくれてほんとうにありがとう。

みんな、みんな、ありがとう。

また、遊びに来てね~。


追伸:anさん、四文字熟語使ってみました!どうでしょう?
by dbmk3 | 2007-06-09 23:02 | おうちごはん
<< ふわふわタマゴ。 カラー。 >>



missing pieceを探しに出発。

by dbmk3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧