ぼくを探しに

久々に・・・。

恥ずかしながら、7月20日にお誕生日を迎えました。(^-^)V

それでですね、ダンナ様に金曜日、仕事が終わってから掛川に行ってもいいかなと相談したら、
連休にたくさん遊んだので、今回は、がまんしたら?って言われてしまい・・・。(T_T)

次の日の7月21日は、入籍記念日でもあったから、二人で過ごしたかったんです。

だけど、ダンナ様の言う事ももっともなので一応納得をしました。

それから、当日をどう過ごすかが課題となり、もちろん昼間はお仕事です。

最近は、そんなに帰りも遅くないし、まっすぐ帰って、義父母と夕食を食べて、きっと、ケーキを用意してくれてるはずだからそれを食べて・・・。(-_-)

それは、とっても幸せな事なんだろうけど、自宅でお祝いすると、にそこにダンナ様がいないってことがすごく強調されるようでなんだか素直にお祝いしてもらう気持ちになれませんでした。

だからって、誰と過ごしても同じなんですよね。

それは、よーく分かってるんです。

なのに、私は、悪あがきをしました。

20日前に私からお誘いをした皆さん、ごめんなさい。

これを読んで気を悪くしないでくださいね。

私は、とってもとってもジコチューな理由でお誘いのメールを送りました。

申し訳ないと思う気持ちから、半分は、『なにか用事があればいいのにな』って、ほんとに身勝手な事考えながら・・・誘ってしまってたのです。

最終的には、会社の後輩が晩ご飯に付き合ってくれてのです。

帰り道、ダンナ様に電話して、『ごちそうになっちゃったよ』って言うと、

『なんで?』とダンナ様。

最初に書いたとおり一緒に入れないことをやっぱり残念に思ってて、ついでに言うと朝からメールもなくて、それも寂しく思ってて、なのに、ピンと来ないダンナ様に、久しぶりに怒っちゃいました。
(-_-#)

それでも、最初は、冗談ぽく怒ってる感じだったんだけど、時間が経つにつれ、なんか、だんだん腹が立ってきて、ダンナ様からの反省メール(ホンダのライフ以下ですって。意味分かります?)を見たらさらになんか腹が立ってきて、私は、謝って欲しいわけじゃないとか思っちゃって。

こういうちょっとした言葉の行き違いってたぶん誰でもあると思うんです。

いつもごめんねって言われるより、いつもありがとうって言われる方が嬉しいですよね。

そんなこんなで、冷戦状態が続いてたのですが、今日の午後、ダンナ様から、メロディーつきの
お祝いメールが届きました。(#^_^#)

新しい携帯に換えたばかりだし、元々、そういう付加機能も知らないのに・・・。
(実際、説明書みながら1時間かかったらしい・・・)(^-^;)

聞かなくても分かるからすっごくうれしくてすぐ仲直りできました。(^o^)

単身赴任してから、ケンカはなるべくしないようにしてきました。
だって、仲直りするの大変でしょ?
お互いすごく気を使ったりして。

今回もすっごくわがままな態度取ったと今は反省してます。

友達にも気を使わせたりして、それも、反省してます。

ひとつ、年を重ねたわけだから、今年は、もっと強く優しい女性になれるようがんばりたいと思います。

長々とつまらないこと書きましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。(^O^)
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-22 20:54 | 日々の事
<< ほめられたなり(#^_^#) おいしっくすデイ。 >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧