ぼくを探しに

もやもや。

今日は、実家に来ています。

自宅のより新しいPCなのでサクサク動いて気持ちいいです。

買い換えたくなるなぁ。

でも、ボーナスはローン返済でなくなっちゃったし、びっくらこ、ダンナ様がちょっと前に買ってた礼服の支払いが今月でした(驚!!)

ということで、PCとオーブンは冬の課題となりました。

欲しい物、したいこと、行きたいところ、欲張な私ですが、今日もお仕事辞めたい病にかかってます。

辞めないけど、辞めないから、整理するためにちょっと今日の出来事を書いてみます。



今日は、半期決算の日でした。

今まで(丸9年)担当してた地域の担当を外れることになり、明日から新しい担当を持つことになりました。

想像してたより、担当数が増えてたけどそれはいいです。
一番長くいるしバランス取るってことでそれはいいんです。

だけど、派遣の人の仕事内容について、私がね、自分が、自分だけが楽するために、仕事を振ってるって言われました。

こんな直接的じゃないけどね。

仕事を振る人振らない人がいるから、来月からは、全員個人で仕事を頼まないようにだって。
(これは、あたしのこと以外にありえません・・・)

なんじゃそれって思いました。

今の派遣さんには、業務補助をしてもらうために、私が、忙しい中一生懸命教えてきて、やっと、それなりに任せれるようになったのに。

もちろん、教えてたのは会社からの業務命令でですよ。

今になって、なんだ?

彼女の本来の仕事は、現金出納だって?

補助させるためにかなりの仕事を本社にお願いしたんじゃん。

仕事を振る判断の出来ない人がいるなら、その人に振り分けするように指導するのが、管理職じゃないの?

出来ない人に合わせて、仕事のペースダウンさせて、いいことあるのかね。

効率ダウン間違いないよ。

残業増えます。

得意先への対応も遅くなります。

派遣さんは、暇をもてあます。

悪いほうへ会社が流れてると不安を感じないではいられません。

(仕事の出来ない)営業さんが来月で辞めます。
このことに関してもひと悶着ありました。

ほんと、今年は、大殺界だぁ~。

つまらぬ愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

明日からは気持ちを切り替えてがんばります。

P.S ダンナ様。お金のことも仕事のことも心配しないでね!
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-31 22:03 | お仕事
<< ウォーターソテー。 とりのもものたたき。 >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧