ぼくを探しに

節目。

昨日、無事に試験受けてきました。

手応えは・・・・分かりません(笑)

3科目あって、2つはちょっと自信があります。(えへ)
1つが微妙(えへへ)

合格してたらラッキー!不合格ならやっぱり・・・って感じでしょうか。

合格発表は、来月中ごろ。

それまでは、合格を信じて、祈って、待ってます。

ごはんも、お風呂もゆっくり出来るし、テレビも観れて、ほっとしてる。



ほっとすると言えば、今日、うちの家族にとっても節目の一日でした。


話は少しさかのぼって9月末ごろ。

迷えるダンナ様を連れて占い師さんのところへ。

その時、『今年、ダンナさんの父方に法要があるよ。ダンナさんの顔にご先祖様の顔が出てるよ』って言われたんです。

そのときは???でした。

両親に聞いてもそんな予定はないよと。

所詮、占い。
外れる事もあるかなと忘れかけたころ。

一通の手紙が届いたのです。

ダンナ様の実のお祖母ちゃんが去年亡くなっていたという知らせでした。

実は、ダンナ様も私も昔に亡くなったと聞いていたので最初はいたずらか詐欺かなと思いましたが、本当は生きてたんです。


それからは、家族で何回も何回も話し合って。

つらい思いもして。

ダンナ様がいない事がこんなに心細いと思ったことはなくて。

だけど、お祖母ちゃんの供養をしようっていううことだけは家族共通の思いで。



そして、やっと、今日、お寺さんで家族だけでですが、一周忌の法要をすることが出来ました。


まだまだ、問題はあるんだけど、それでも、今日という日を無事にむかえられて本当にほっとしてます。
[PR]
by dbmk3 | 2007-12-16 22:19 | 日々の事
<< 旬らくでスペシャルナイト。 自家製白味噌。 >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧