ぼくを探しに

あがく。

c0077613_1851083.jpg

仕事する意味。


人それぞれ。


生活のため、美味しいごはん、きれいな洋服、趣味…。


仕事そのものにやりがい感じてる人だって少なくないはず。


好きなことを仕事にして上手くいくとも限らない。


大学を中退して、バイト→派遣→今の会社と特に努力もせずに『縁』に助けられて今日まできた。


同じくらいの年の人が頑張ってるときに何もしなかったしわ寄せが今来てるのかな。


今の仕事自体は嫌いではない。
好きかな?


だけど、最近の私は、『仕事が出来る○○さん』の着ぐるみを着てごまかしてるけど、中身は『仕事をしようとしない○○さん』


一生懸命するのが馬鹿らしい。


一生懸命しなくても仕事はこなせる。



だけど、分かる人には分かっちゃうんだろうし、何より自分自身が一番分かってる、気付いてる。


ここから先、どんな道に進むことになっても今のままじゃ何もなし得ないこと。

会社のせいや誰かのせいにするのは簡単だし楽だけど。


どんなに努力しても個人の力が及ばないこともあると知ってるけれど。


あきらめないで探し続けたい。


お金以外の働く意味。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-05 18:05 | お仕事
<< web本棚!? ありがたいんだけど…複雑。 >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧