ぼくを探しに

なんだったんだろう。

昨日から来てる本社の部長さん(もうすぐ所長さん)を交えて食事に行ってきました。


出張中の営業さんと例の彼女抜きという微妙なメンバー。


どうやら、昨日の会議の後で挨拶せずにかえったことにご立腹だとかそうでないとか。


彼女もお馬鹿だけど意味なく仲間外れみたいなのはどうなのかな。


まぁ、あたしが出社する前に声掛けてるのかもしれないんだけど。


正直言うと、困ってるんだと言う話をちゃんと聞いてもらえるのかと期待はしてた。


だけど、単に飲んで食べて。
なんだったんだろう。



そんな中でも少しは彼女のことが話題にあがった。


上司が後輩に隣にいてどうなんって聞いたら、
彼女は『仕事が出来る出来ないと人間性は別問題と思ってます。彼女はいい子ですよ』と。


確かにね。
仕事出来る出来ないで人の価値は決まらない。


いい所もたくさんあるだろう。


友達ならそれでいいさ。


だけど、会社の中では仕事が出来る出来ないが大切じゃないのかな。


分からないことはあるだろう。


でも、分かろうと努力することをしない人間は問題でしょ?


周囲の人が冷たいから仕事がしにくいと困ってるようなこと聞いたけど、最初からみんな冷たかった訳じゃない。


逆に同情されてたよね。


あたしに怒られて怒られて、出来ることも出来なくなってるってさ。


営業の人も、もっとストレートに、話してあげたらいいのに。


今日も愚痴になってしまった。


送信したら忘れよう。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-13 22:41 | お仕事
<< 久しぶりのマクロビ教室。 およよ。 >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧