ぼくを探しに

社会人失格。

はぁ。


はぁ。


はぁ。



朝から出るのはため息ばかり。



情けなくて・・・・。


自分が。



自己嫌悪の嵐です。


胃が痛くてキリキリ。


悪いのは私なんです。

余計にしんどい。


何があったかと言うと、


朝のロッカールームでのこと。


出勤して荷物を置きに入っていくと苦手な後輩がいまして。


朝のあいさつを受けたのですがとっさに返せず結果無視しました。


そうすると、重ねて大きな声でもう一度声を掛けられて。


二度目は返しましたが、何となく何となく・・・・・・。


あいさつも出来ない私は社会人失格ですよね。


そういう風に彼女に思われてると思うともう自分を消してしまいたい。



被害妄想かもしれないけど、最近、自分の方が間違ってる気になる事がある。



周囲と強調できない私のほうがみんの足を引っ張ってるんじゃないのかな。


仕事は適当にって思えないけど私一人が頑張るより。そこそこの人が集まった方が力は大きいのかな。


アリの世界の『2・6・2』って知ってます?

働き者のイメージのアリですが実際は、よく働くアリは2、普通が6、何もしないまたは足を引っ張るアリが2なんだって。


働かない2を辞めさせても自然とまた2・6・2になるそうな。


でも、私は、3・5・2とか4・4・2とかになれればいいと思ってる。


こんなこと考えてるから浮くんだろうな~。



朝の事件からふっと頭に浮かんで消えない言葉、 『如才なく生きる』


誰にも嫌われずいられたらな。


誰のことも嫌いにならずにいられたらな。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-22 21:43 | お仕事
<< 反省会。 待ちきれない!? >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧