ぼくを探しに

チョイ前進、チョイ後退・・・足踏みかな。

土曜日の楽しいランチの後、大阪市内まで出かけました。


ダンナ様のお友達が結婚したのですが、奥さんになった彼女から、結婚報告ハガキの件で

相談を受けていたので、私が作ったサンプルを届けに行ってきたのです。


ダンナ様のお友達は南堀江で理容院をしています。

c0077613_2245193.jpg
カットサロン ana kale (アナ・カレ)
大阪市西区南堀江3-11-5
06-6532-3107











打ち合わせはすぐに終わったのですが、カフェに誘ってもらって、ちょっとお茶を・・・

2時間以上いろいろ相談に乗ってもらいました(笑)


ズバズバ言ってくれて気持ちいいぐらい、バッサリ切られてきました。


会社の話をグチグチ話していた私に彼女は

『別人みたいに怖い顔してるで!』


はっ!


最近のうまく行かないいろいろはもしかしたら私のこの怖い顔に原因があったのか?

と、やっとこさ気づいたdbmk3なのでした。



何でもいい、どんな小さなことでもいいから、自分から変わらないといけないと言われて、


今朝思い切って自分から育休後輩に『おはよう』と話しかけました。

貸していた本を返してもらう日だったので

『本持ってきてくれてたら今もらうわ』 って普通に言えた!

きつくならず、声も裏返らず言えた!


仕事中も話しかけるなオーラをかなり抑えれてたと思う。


夕方、帰る前に、男性社員にちょっとキツイ指摘をしてしまったこと。

これは反省かな。


黙ってやり過ごせばよかったと今は分かるんだけど。


なんでやねんっていう気持ちが勝っちゃった。


明日は、もう少しだけ前に進めるといいな。
[PR]
by dbmk3 | 2008-08-25 22:05 | お仕事
<< うわて。 マガジーノ@ 香芝市。 >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧