ぼくを探しに

口だけやん。

何とか無事に金曜日が終わると、タイムカードを押そうとした瞬間、やつ(ギョロメ)があたしを呼び止めた。


『昨日のあの件どうなった?』


あの件とは、木製の商品が腐蝕したと昨日お客様から電話があったんです。

買って1年から1年半ぐらいとのこと。


その時、やつしか営業が居なかったから、対応を相談したら、


『防水加工してないから保管状態(雨ざらし)によっては腐るわ。木やから腐って普通。そう言うて』


…お客様納得するかなぁ?先日の電話も頭を過る。


それでも、丁寧に話をしてみた。


結果…撃沈!

『保管状態は悪くない!』
『何が何でも交換しろ』

ガチャン。


やつには
『説明したけど納得してもらえませんでした。交換しろと言われました』と報告。


やつは、
『前の担当が甘やかすからやっ怒』で終わり。


で?で?どうしたらいいの?


最後にお客様が○○さん(問屋)に連絡して。って言って切ったから、○○さん担当の後輩にふってやった。


やつは、その事を帰り際に言ってきて、
『そんな振り方するなやっ』って叱られました。


それやったら、もっとまともな指示をくれいっ!

直接電話に出て説明してくれいっ!



結果は、昨日のうちに別の営業が現物を確認しにユーザーさんのところに走り、商品を交換することにしたそうで。


それを聞いたやつはトーンダウン(笑)


ふん。あたしに言うくらい偉そうにお客様にも言うてみろってんだ!


まさに口だけ男めっ!


↓の後輩の出張は、日曜日の夕方から土曜日の朝までだって。疎外してくれてありがとさん。
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-26 19:23 | お仕事
<< Ottava(オッターバ)@ ... ジャジャン! >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧