ぼくを探しに

どうなんでしょ?

月曜日から後輩が風邪を引いてるのに出勤してきた。
本人からしたら、熱はないとか、子供のことで休むこともあるからと、『頑張って』『気を使って』出てきてるんだろうけど。


横で咳されたり、鼻水ずるずるされると正直どうなんでしょ?と思う。


声も出にくいらしく、電話も今まで以上に出ないし、出ても『しんどそう』で、また、あたしはどうなんでしょ?と思う。


体調が悪くても会社に来たら働いて欲しいと思うのは意地悪?


体調が悪いなら休んでよって思うのは意地悪?



会社ではもう口にしないけどあたしの理想は、
『誰が休んでもフォロー出来るように』


○○さんがいないと回らないなんて変だ(うちの会社の業務内容ではね)


『しんどいときに安心して休めるように』


休んだら余計しんどいとか思わないようにね。


そんなことを考えて仕事してた時期もありました。



ちょっとのどがイカイガし始めてる(涙)



来週は、上司から今後についてのお話があるらしい。
『厳しいことも言うつもりです』だって。


中途採用の面接…面接する前に断らてやんの。

それってどうなんでしょ?


連休明けの火曜日は、社長とお食事会だって。
これもまた雰囲気を良くしようとする活動の一環?


どうなんでしょ?


会社がある日のブログは、愚痴ばかりですみません。\(__)
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-07 18:38 | お仕事
<< トヨジタリーノ@ 生駒。 ミル・アーブ@ 玉造。 >>



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧