ぼくを探しに

カテゴリ:未分類( 10 )

吐き出す。

なんだか妙にすっきりした気分です。


会社が終わってから近くの喫茶店に行き、そこから、本社に電話して昨日の一切合切をぶちまけました。


話しを聞いてくれた総務の人は私の味方ではないけど冷静に判断してくれると信じてます。




涙と鼻水、大放出。


でも、それで少し胸のもやもやが流れ出た気がします。


昨日はなんであんなこと言われなあかんねん!と腹が立ってましたが、言われて仕方ない言動があったんだろうと思います。



また、明日から明るく前向きに頑張りますよ!
[PR]
by dbmk3 | 2009-01-06 19:30

メッタ斬り。

新年明けましておめでとうございます。


今日からお仕事が始まりました。


確か厄年にさよならしたはずの私ですが、厄年も大殺界もまだ終わってませんでした。

甘かった!

まぁ確かに節分が字のごとく節目なんですよね。


にしても、今日はしんどかった。


夕方からのミーティング。

課長さんから不協和音は許さない!とお話があり。

課長代理さんからは東京での面談での話しを自分の口からしろと言われ。
み~んなが聞きたがってるからと。
不協和音の原因は君だと。



もう一人の入社一年目42歳の男性社員からは、入社当時〇〇さんはきついし、社歴が長いからと年長者への節し方がなってないと言われました。


ここまで言われても辞めれない私は何なんだろ。


辞めたいとは思う。


でも、辞め方も大事にしたいし、生活もある。


この不況のなか辞めたいだけで辞めるなんて甘いと思う。


八方塞がりや!
[PR]
by dbmk3 | 2009-01-05 19:45

天川村。

c0077613_2226099.jpg

c0077613_2226077.jpg

c0077613_2226066.jpg

c0077613_2226096.jpg

吉野の天川村へドライブ。

お義父さんとお義母さんとダンナさんのおばさんと。

道中八割寝てたけどね
(^-^;


新蕎麦は美味しいね~


紅葉狩りにはまだ早過ぎたよ。


梨のソフトクリームは最後まで梨の味が分からなかったわ。


久しぶりに長時間のドライブは疲れたり。


明日はゆっくりしよう。
[PR]
by dbmk3 | 2008-11-02 22:26

いろとり忍者。

ブルーな気持ち。



来週の東京本社への出張。
[PR]
by dbmk3 | 2008-11-01 20:54

博多華味鳥(はなみどり)

c0077613_16395310.jpg

c0077613_16395433.jpg

c0077613_16395415.jpg

昨日は、いつもごちそうしてくれる取引先の社長さんと久しぶりにごはんを食べに行って来ました。


寂しいことに商売はたたまれました。


それでもこうして気にかけてくださって感謝です。


今日のお店は

博多華味鳥です。(大阪市中央区西心斎橋1‐3‐3日航ホテル地下2階TEL06‐6252-5536)


まともな写真ありません。
食べるのと話すのに忙しくて。


食品サンプルなんて!載せてる(;´・`


お通し、明太子、お鍋は店員さんが大体してくれて、〆はちゃんぽんか雑炊。


一人前ずつ作ってくれました。


これで確か3300円でした。


今日のお肌は、コラーゲン効果でプルンプルン!
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-31 16:39

聖萬堂の栗餡団。

c0077613_1944487.jpg

百貨店の中の郵便局に行こうと会社の帰りに上本町近鉄に寄ってみた。


地下の催事コーナーからいい匂い。


そう言えばこないだ来た時も行列出来てて諦めたんだった。


先に用事を済ませて戻ってみると、そんなに待たなくても買えそう(☆_☆)


しかも、『岡山県産玄米を使用』


あたしにぴったりの和菓子じゃんね(^O^)

芋あん、南瓜あん、小倉あん、栗あんを買いました。
全部に栗が二個ずつ入ってます。


晩御飯のあとに美味しいお茶といただきますo(^-^)
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-29 19:04

アストン、3年分ください。

c0077613_23563570.jpg

c0077613_2356359.jpg

c0077613_23563524.jpg

今年も行って来ました。

ダンナさまの愛してやまない、アストンマーティンのオーナーズミーティングに。

車は持ってませんけど
(^-^;


セコイア並木に雲に隠れてる富士山。


そして、DBmkⅢ。


来年は10回目の参加。

ダンナ様と知り合って10年目にもなるな(^O^)
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-26 23:56

怒りん病とダメダメ病。

何があったわけでもないのに、イライラしてます。


これじゃまた失敗するぞと自己嫌悪。


明日で一週間終わるし、週末は静岡に行くし、落ち込む理由などないのだけれど。


こんな日はおなかいっぱい食べて、ゆっくりお風呂に入って、早めに寝るに限りますね。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-23 19:13

PUZZULE.(パズル ドット)@ 西大寺。

c0077613_13554862.jpg

c0077613_13554845.jpg

平日のお昼になぜ奈良でランチ?(笑)


ちょっと病院に行きたかったのと、お母さんのお見舞いにも行きたくて、午前中、ちょこっと出勤して、今日はお休み取りました。



で、病院のあとに、お一人様ランチです。


感想は、再訪はない!


一枚目まではなかなかでした。


きのこのキッシユ、サラダ、パン(ジャムはパプリカといちじく)

問題は、パスタ。


南瓜とベーコンのクリームパスタなんですが、最後までよく分からない味だった。


ちょっと期待してたのに残念だ~。



仕事の話を少し。
今朝、直属の上司と二人で久しぶりに話すことが出来た。


休みたいことを伝えて了解をもらい、その後、向こうから『火曜日の食事会はどうだった?』と聞かれたのでありのままに伝えた。


でもって、その流れでこないだの個人面談の内容を聞いてるのか訊いてみた。


『詳しくは…』

イラッと来たので
『くびか営業所閉鎖だと言われました』って言ってやった。

『みんなで力を合わせて仕事をしていくことに異存はないが、それだけでいいのか疑問に思う』
『人員補充もないし』


納得のいくような返事はもらえなかったけど、話せて少しすっきりはした。


育児休暇明けの後輩とのことは、『上手くやっていけそうか』って訊かれたから、逆に『何か聞かれてるんですか?』って聞いてみた。

『いや別に。むにゃむにゃ』

彼女との件はもう誰にも何も言わないつもり。


時間が解決するでしょ。と思えるぐらいには立ち直りました。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-16 13:55

真摯に受け止めてください。

まず、お母さんの手術は無事に終わりました。


手術後の方が大変だったと姉から聞いてますが、明日にはマシになりそうです。


心配してくださった、みなさん、ありがとうございます。



もうひとつの心配事…お食事会も無事に?終わりました。


本当に意味のない会で疲れました~。



社長からは、今の事業部プラスもうひとつ新しい事業部を立ち上げる構想があること。


今、同じビルの別の階に、2つの事業部が別々に入ってますが、もう一度引っ越しをしてでも、ひとつにさせるつもりであること。



そんな話がありました。


縁あって同じ会社に入ったのだから、つべこべ言わず、仲良くしろとのこと。


働く場所があるのはありがたいと真摯に受け止めてくださいとのこと。



気に入らなきゃ辞めてくださいとのこと。


そんなお食事会でしたとさ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-14 21:43



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧