ぼくを探しに

カテゴリ:おそとでごはん( 162 )

オステリア・フランコ@ 西大寺。

c0077613_732447.jpg

c0077613_7324468.jpg

c0077613_732446.jpg

c0077613_7324415.jpg

昨日は、かわいい年下のお友達、わんころさんとイタリアンに行ってきました。

最近、イタリアンばっかり食べてます。(笑)


初めてのお店。o(^o^)o


西大寺の南口を出て線路沿いに5分くらいの住宅街にあります。


わんころさんが車だったので、駐車場をシェフに訊くと、なんと、説明するより早いと思ったのか『行きますっ!』っと走り出しました!


お料理はどれも美味しくて、お話も弾み、あっと言う間に二時間半(笑)


特に、半熟卵と生ハムのピッツァは絶品~。

一人で全部されてる割りには待たされた~感なく、また、行きたいお店に仲間入りです。


シェフは、27歳、男前です。(爆)三年前から頑張ってるそうな。


わんころさんも若いのにしっかりしてて。


私も頑張らねばと思ったのです。はい。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-14 07:32 | おそとでごはん

イル・ジラソーレ@ 東生駒。


お昼からお母さんのお見舞いに行ってました。

元気そうでちょっと安心しました。


午前中はダンナ様とお出掛け。(*^^*)

近くのJoshinへデジカメを見に行ってました。


ネットで買う方が安いけど一応現物確認したくて。


で、その前にお昼を済ませようと、同じ通りにある、イタリアンのCUBEに行こうと出発したのですが、一回目、見つけれず。

あれっ?いつも通ってるのに??


三回目でお店に電話して駐車場を確認して何とか車を停めたけど、教えてもらった番号のスペースには『翔屋』なになになぜなに?


いつの間にかお店が変わってました。

電話番号は同じです。


気分はイタリアンだったので新しい和食のお店には抵抗があり、(←特にダンナ様)それならば、イル・ジラソーレに行きましょうと少々ご立腹のダンナ様をご招待しました(;^_^A


c0077613_0423540.jpg

c0077613_0423541.jpg

c0077613_0423551.jpg

c0077613_0423569.jpg

c0077613_0423561.jpg



結果オーライ!


大変満足してもらえました。


イタリアンコース¥3990-
(スープ、前菜、ピッツァ、パスタ、デザート、ドリンク。)

生ハムのピッツァも、ズワイカニのトマトクリームソースリングイネも美味しかった!



それにしても、CUBEには一度も行けず残念なだなぁ?
どこかに移転したなどご存知の方はぜひとも教えてくださいませ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-13 00:42 | おそとでごはん

忘れの里木むら@京都美山町。



今日はお義母さんのお誕生日のお祝いをしに、京都美山町の
木むら』に行って来ました。

結婚前にもお義母さんの誕生日のお祝いで行った事があります。

めっちゃ久しぶりの再訪です。

お友達のH子ちゃんご夫婦と現地で待ち合わせ。

6人でおいしいお料理に舌鼓を打ってきました!

お出迎えはにゃんこ~。
c0077613_20403394.jpg


先付け。栗おいしーい。
c0077613_20403395.jpg

新鮮だから食べれる、ハツ、砂ずり、ササミのお刺身。
c0077613_20403346.jpg

なぜか吊られてる猫。
c0077613_20403338.jpg

ご主人が焼いてくれた皮付きの鶏肉。皮も身もプリプリ、弾力が違う!
c0077613_20403434.jpg

地鶏のすき焼き。お野菜もおいしいー。
c0077613_20403469.jpg

入り口のテーブルのにゃんこ。
c0077613_20403479.jpg



写真を忘れてけど美山町のケーキ屋さん『フリアン』で買っといてもらったケーキもふわふわクリーム
が美味しかったです。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-11 20:40 | おそとでごはん

トヨジタリーノ@ 生駒。

友達ってありがたいって思った日の晩ご飯。


結婚して西へ行くまで~西へ来たのturnさんが心配してくれてごはんに誘ってくれました。

本当にありがとう。

お店は二人とも気になってた(笑)トヨジタリーノ

感想は・・・めっちゃおいしかったー。

でもって、リーズナブルー。

ピーマン(ピーチリキュールとマンゴージュースのカクテル)2杯と
下のお料理で¥7000ちょっと。

満腹、満足!

turnさん、何よりいっぱいお話聞いてくれてありがとう。

今日もがんばってます。

c0077613_12442882.jpg

c0077613_12442886.jpg

c0077613_12442872.jpg

c0077613_12442849.jpg

c0077613_12442935.jpg

c0077613_12442913.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-10-10 12:44 | おそとでごはん

旬らく@生駒市。

今日はお義父さんのおごりで旬らくに行って来ました。

一生懸命食べたかったので写真は少なめです。

選りすぐりだけ(笑)

c0077613_22113698.jpg


  果実酒・・・夏みかん(ロックで)

c0077613_22113674.jpg


  季節の三品・・・名前はすいません忘れました~。サンマと鮭と鯛でした。

c0077613_22113697.jpg


  今日の一番!・・・小芋の揚げ出し。ほくほくしててもちもちしてて美味しいのだ。

c0077613_22113650.jpg


  〆は食用菊のちらし寿司。甘めもごはんと菊の苦味がなんともいえない
  ハーモニー♪


今日も、旬を楽しませていただきました。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-04 22:11 | おそとでごはん

そば切り 粋人@石切。

今日はダンナさんのおじいちゃんとおばあちゃんの法要がありました。

ダンナ様も帰ってきてくれてます。

法要の後は、久しぶりにお蕎麦を食べに行って来ました。

昨日、たまたま他の人のブログでおいいしと書いてあったお店です。

第二阪奈の入り口の一般道沿いなので前から気にはなってたのですが

今日行ってみて久しぶりのヒットなお店でした~。

家族も気に入ってくれてよかった~。

c0077613_1392120.jpg

c0077613_1392186.jpg

c0077613_1392111.jpg


陶芸教室の生徒さんの作品を並べてありました。ステキ。

c0077613_1392118.jpg


私は、鴨南蛮そば。

c0077613_1392116.jpg


にしん蕎麦と湯葉蕎麦。

c0077613_1392125.jpg


鴨そば。

c0077613_1392174.jpg


かやくごはん。



石臼挽き自家製粉 そば切り 粋人(すいと)
住 所/ 大阪府東大阪市西石切町5丁目5-22
グッドウェル新石切1F(駐車場3台可)
電話・FAX/ 072-987-1650
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-04 13:09 | おそとでごはん

モダナークカフェとたねのパン。

まだまだ話し尽きない私達はYOUKOさんが知っていたオーガニックカフェへ移動!

モダナークカフェです。

c0077613_2174145.jpg


お会計をしてる時にひょっこり現れたネコちゃん。
c0077613_2174191.jpg

c0077613_2174135.jpg


モダナークカフェではランチもやってって玄米カレーなんかがおすすめだそうです。
食材もいろいろ売ってました。

『たね』さんっていうパン屋さんのパンも売っていました(土日祝限定みたい)

レーズンの天然酵母で作ったパンたち。
いっぱい買っちゃった。
おいもぱんにかぼちゃとリンゴパン、ココアパンにブリオッシュ。
明日の朝ごはんにみんなで食べようっと。

c0077613_217411.jpg



YOUKOさん、ステキなお店に連れて行ってくれてありがとう!
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-27 21:07 | おそとでごはん

Ottava(オッターバ)@ 神戸三ノ宮。

今日は、(ドキドキ)ブログを通じて知り合ったYOUKOさんと神戸で初デート!

私が、初めてコメントさせてもらってからどのくらい経つだろう?

イメージ通り、可愛くて、元気で、ちょっと怪しい(笑)YOUKOさんでした。

c0077613_2056134.jpg

c0077613_205613100.jpg

c0077613_20561471.jpg

c0077613_20561482.jpg


お店も初めてのイタリアン。
店員さんの説明がイマイチ聞き取れなかったけど、メインの骨付きモモ焼きはおいしかった
です。
パスタのきのことタコのアーリオオーリオはちょっと味が濃かったかな?

そんなに店内も混んでなくて窓際はソファになってて雰囲気はとてもよかったです。

だって、ランチで3時間いたんだもん!それでもお話は尽きず・・・↑へ移動です。
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-27 20:56 | おそとでごはん

ナガーン@ 長堀橋。

昨日は、ダンナさまの親友の奥様で私のアドバイザーでもあるY子ちゃんとイタリアンに行って来ました。

お店は、地下鉄堺筋線の長堀橋駅7番出口から徒歩30秒!

c0077613_9165014.jpg



メニューにも黒板にもおいしそうなお料理がたくさん。

まずは、前菜。
カワハギと百合根のサラダ、その肝ソース。

c0077613_916502.jpg



メニューにはないけどガーリックトースト。

c0077613_9165089.jpg



イイダコのピリ辛煮。
またまたメニューにはないけどフランスパンをもらってソースまで食べました。

c0077613_9165028.jpg



秋刀魚と秋ナスのパスタ。イタリアンなんだけど和を感じれた一品でした。

c0077613_9165058.jpg



桃のコンポート、ミルクジェラート添え。

これはいまいちでした。
私がコンポートを理解してなかったのかな。
残念。
奥のデザートはガトーショコラ。食べてないけど、チョコレートっ!って感じだそうです。


c0077613_9165063.jpg



お料理はどれも美味しく大満足!

スタッフのお兄さんが優しくて男前にも満足(笑)
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-20 09:16 | おそとでごはん

RiRe(リール)@ 大阪市中央区玉造

ホテルから神戸市内に出てきて中華街でランチでもと思ってましたが、駐車場がなく断念。

ダンナ様が趣味のモデルカーを買いに行きつけのお店(森之宮)に行きたいというので
そちらに先に行く事にしました。

お店に向かう途中、玉造稲荷神社の前にこのお店はありました。

RiRe(大阪市中央区玉造2-4-13 上町ロングビア1F TEL 06-6767-0567)

初めてのお店だったけぢぎりぎりランチに間に合いそうだったのでちょっとドキドキしながら
入店。

お客さんは、2人組女性客がいるほかは誰もいませんでした。

この二人組がすごくうるさくて困ったちゃんでしたがお店の人にお願いして少し静かにして
もらえました。


ランチはいろいろありましたが、ミントコース¥2100にしました


前菜、スープ、メイン、デザートコーヒーです。

私は、スープをスープスパゲティに(+500)、ダンナ様もスープをパイ包みに(+500)
変更しました。

私のメインの鴨はびっくりするほどのおいしさです。

黒板にも食材への思いが書いてありましたがウソじゃないのがよくわかりました。

デザートはマンゴープリン。プリンっていううよりムースみたいでした。

ソースはヨーグルトなんだけど、なんと、炭酸入りです。
お口に入れるとシュワシュワします。

最初から最後まで飽きないし、おいしいし、ここは久々のヒットになりました。

今度は、なにわ伝統野菜コースを食べに行ってみたいなぁ。

モデルカー屋さん行く時は誘ってね、ダンナ様!

c0077613_2024523.jpg

c0077613_2024511.jpg

c0077613_2024535.jpg

c0077613_2024541.jpg

c0077613_2024594.jpg

c0077613_2024568.jpg

c0077613_2024578.jpg

c0077613_2024545.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-09-14 20:24 | おそとでごはん



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧