ぼくを探しに

カテゴリ:旅行( 21 )

朝食~朝の散歩~摩耶山天上寺。

c0077613_20173688.jpg

ホテルでお泊りしたらやっぱり朝ごはんが楽しみですよね♪

おかず類は少なかったけど、パンは3種類とも、good!!!

おなかいっぱい、幸せ~。


c0077613_20173662.jpg

朝食後は、ホテルの周辺を散策。
散策っていうよりは、ハードでした(汗)
ホテルから5分も歩かないうちにリスに遭遇。
木の上をピョンピョン跳んでました!大きいの~。
ロープウェイの駅のほうへ歩いてる時に変わった松ノ木があるねーなんて話してたら
、戻りながら歩いてるといつの間にかその木の下にいました。
なんかちょっとすごいねー。

c0077613_20173668.jpg

c0077613_20173677.jpg

ホテルにあいてあったパンフレットを何気にみてたら、近くにお寺があることを発見。
折角なので寄ってみる事に。

見晴らしがよくてすごくステキなお寺でした。


願いを込めて回廊を一めぐり・・・。
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-14 20:17 | 旅行

神戸旅行~オテル・ド・マヤ館内編~

c0077613_1019595.jpg

c0077613_10195990.jpg

c0077613_10195924.jpg

c0077613_10195967.jpg

c0077613_10195940.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-09-14 10:19 | 旅行

神戸旅行~六甲山牧場編~

c0077613_950893.jpg

c0077613_950837.jpg

c0077613_950838.jpg

c0077613_950858.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-09-14 09:50 | 旅行

シーバス~横浜→山下公園~& 中華街

ホテルのロビーのパソコンで、中華街までのアクセスを調べてみると幾通りか出てきました。


その中で、横浜からシーバスに乗って行く方法を選びました。


c0077613_15503467.jpg



山下公園ってすっごく広くてきれいな公園でした。


c0077613_15503429.jpg



公園から5分ほど歩くと中華街のはしっこに到着。


神戸とは比べものにならないくらいたくさんのお店が並んでます。


調査不足でした(-_-;)


c0077613_15503432.jpg



ちょっとしたアクシデントを乗り越え、中華を食べて帰途に着きました。


ダンナ様に感謝です。

ありがとうございました。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-06 15:50 | 旅行

モントレ山王。

c0077613_10151078.jpg

c0077613_10151044.jpg

朝からおなかいっぱい。

(^-^;
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-06 10:15 | 旅行

表参道ヒルズ。

c0077613_2054149.jpg

c0077613_20541489.jpg

広くて全部見てまわれませんでした。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-05 20:54 | 旅行

行き先は。

c0077613_7222144.jpg

ダンナ様が東京で待っててくれてます。


なんだかモヤモヤしてた昨日。


昨日から東京出張中のダンナ様にお願いして、東京デートすることにしました。

前に東京に行ったのはいつだろ。


昼間運行のバスだったような(^^;


東京着は、9時53分。


早起きした分の睡眠取り戻す努力してみます。
(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-05 07:22 | 旅行

究極の朝食。

10時前にチェックアウトしてもう掛川のマンションに帰って来ました。

ほんとに楽しかった2日間でした。
行きたいなって思ったときには既に満室だったのですがあきらめずキャンセル待ちお願いして
てよかった。



さて、今朝の朝ごはんです。
今井シェフいわく『日本人には2食続けてのフランス料理はしんどいでしょ』とのことで
朝は、おふくろの味のビュッフェです。


c0077613_104493.jpg


ガラスケースに30種類ぐらいのお料理が並びます。
卵焼き、白和え、山菜の天ぷら、かぼちゃの煮つけ、などなど。
取り放題、食べ放題です。

c0077613_104496.jpg


ごはんもおいしい。お味噌汁も具沢山でけんちん汁風なお味です。


c0077613_1044942.jpg


焼きたてパンもあります。
今まで食べた中で一番のリッチなデニッシュパンです。
思い出しただけでもうっとり~。
朝5時から厨房に立ちお料理やパンを焼いていらっしゃるそうです。


c0077613_1044919.jpg


一番良い席を用意してくださいました。
この風景だけでもごちそうですよね。



シェフのお料理はもちろん他のスタッフの皆さんもとても素晴らしい方ばかりでした。
特に、フロントのおじさんは、脱力感がたまらなく素敵で大好きになっちゃいました。



昨日の夕食後はダンナ様とウェルカムベア作りに没頭し(ダンナ様かなり縫い物が気に入ったようです。うっしっし。また、とっても上手なの。)、朝食後は、他の宿泊客のみなさんとフランス車談義に花が咲きました。


実際に、車に座らせてもらったり、ちょっとしたステッカーなんかを分けてもらったり。


こういうのも旅の醍醐味ですよね。



ダンナ様、本当にありがとうございました。

また、連れってってね。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-20 10:44 | 旅行

今井シェフ、ありがとう~後半~

c0077613_22262962.jpg



舌平目よりお野菜が美味しかった。ラタトゥユみたいなお味。


c0077613_22263149.jpg



c0077613_22263622.jpg



ビーフシチュー。
お野菜は一緒に煮込まれてません。
タンも美味しい。


c0077613_22264670.jpg



デザートはバニラアイスとプリン。
緑色のプリンは何か分かります?正解者には、何かプレゼントを(笑)

c0077613_2227053.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-04-19 22:26 | 旅行

今井シェフ、ありがとう~前半~

今井シェフという方は、フランス料理の世界ではとても有名な方だそうです。


期待は当然高まります。


c0077613_2224430.jpg



c0077613_22241227.jpg



食前酒にはキールを。
カシスの赤色がきれい。


c0077613_22241690.jpg



サラダに入ってるハムや燻製ソーセージは自家製。


c0077613_22241988.jpg



c0077613_22242944.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-04-19 22:23 | 旅行



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧