ぼくを探しに

カテゴリ:日々の事( 181 )

ぼくを探しに。

c0077613_21355173.jpg


                       

                「ぼくはかけらを探してる

                 足りないかけらを探してる

                 ラッタッタ さあ行くぞ

                 足りないかけらを探しにね」


                                     ~本文より~



ご無沙汰しています。

ご報告が遅くなりましたが会社を辞める事に決めました。

1月30日付けです。

はい、明日です。

先週の水曜日に会社に伝え、今週の月曜日に東京の本社へ行って正式に手続きを

済ませてきました。

あー、すっきりした!!

ついこないだまであんなにうじうじしてたのがウソみたいに今は心が軽くなってます。


厄年とかってやっぱりあるのかな?


振り返ってみて、なんであんなに意固地になってたのか??


今までのことはいい教訓として新しい道を歩きはじめます。

このブログも今日で最後です。

心機一転新しいブログを始めようと思っています。

また、みなさんのとこにも遊びに行きますね!!


旅は続くよ、いつまでも (^^♪
[PR]
by dbmk3 | 2009-01-29 21:45 | 日々の事

さよなら厄年。

今年は後半にいろいろありました。


いろいろはまだいろいろのままです。


でも、きっと来年はいろいろいいことある年になるはず!


いい年にしてみせます!!

そんな気持ちで一年を締めくくれることに少し成長したかなと、自分をほめたりなんかして。


ブログも書けなくなるくらい、精神的に参ってましたが、年明けからは、また、はじめたいと思います。


どんな形になるからまだわかりませんけど。



とにかく、ご心配をおかけしたみなさまにごめんなさいとありがとうを言いたくて。

今年最後のブログ書きました。


来年がみんなにも私にもよい年になりますように。


本当にありがとうございました。
[PR]
by dbmk3 | 2008-12-31 23:45 | 日々の事

働く車。

c0077613_14325584.jpg


なにをする車だかわかりますか?

この車は、地雷除去車です。

実車はKOMATUが作ってます。

そしてミニカーがトミカから発売されてます。

1台ごとにコマツとトミカから5円ずつ寄付されます。

車好きでなくても、ミニカー好きでなくても、もしどこかで目にした誰かが

手にとってレジに向かっってくれたなら。

私のブログにも意味はあるかもしれないな。



詳しくはこちらのHP参照ください。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-30 14:40 | 日々の事

24回払い。

朝一番でドコモに行って来ました。

頭金をポイントで8000円と現金で一万円ちょっと支払い、残りは月々700円の24回払いです。


機種変更をしたらバリューコースに変更できます。

バリューコースは今のプランより840円安いので、結果的にはお得だそうな。

ほんとかウソかようわからないシステムですね。

というわけで、なんとなく新しい携帯にウフフな私です。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-20 00:26 | 日々の事

携帯水没しました。。。(最近どこかで見たタイトルだ)

マユさん。やっちゃいました~。
やっぱり私達仲良しだねー(笑)


とういうことで、申し訳ありませんが携帯のアドレスや電話番号が全部消えました。

大切なメールも、みんなみんな消えました。

どうしたらみんなとまた連絡が取れるのかな?

明日の午後か月曜日にdocomoに行きます。

そうしたらまたブログに書くのでメール下さい。

または、こちらの記事に書き込みお願いします。


昨日の晩からツイテナイ私からのお願いでした。
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-20 00:12 | 日々の事

私の秋。

秋の1日。

朝はゆっくり~。

お彼岸だからお墓参りに行ってきました。

たまには、お嫁さんらしくしなきゃね。

なんちゃって。

お墓参りに行くともれなく美味しいお昼ごはんがついてきます。

c0077613_20382988.jpg



今日は、富雄の駅前の『プチ・チャイナ』

あっさりスープに、細目のちぢれめん。ばっちり好みです。しかも、¥500!

ごはんの後はお寺さんへ。
こちらもお目当ては美味しいお茶菓子。

c0077613_20382994.jpg



ニッキの風味の美味しいおまんじゅうでした。


秋と言えば読書。
あまり期待しないで買ったけど面白くて一気に読んじゃいました。

c0077613_20382976.jpg



2対1で、食欲の秋の勝ち(笑)
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-23 20:38 | 日々の事

充実感。

c0077613_22443993.jpg

今日は朝から夕方まで丸1日楽しい時間を過ごせました。

写真はお昼ごはんです。

インドカリーです。


詳しくは、明後日、発表します!


明日は月曜日だけど、火曜日はお休みだから、何とか頑張ろう。
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-21 22:44 | 日々の事

オンデマンド。

昨日なんですけど、資格取得のための学校に説明を聞きに行って来ました。

日本語変だな。

簿記の試験を受けたいんだけどなかなか勉強が進まなくてお金で何とかしようと企んだわけです。


通学講座が希望だったんですが、そこの学校は授業のムービーをパソコンでみます。

ヘッドホンつけてね。

今からだと週2-3回は通わないといけないって。

1日(回)2時間。

ムリです。自分で行くか行かないか決めるなんて無理です。

便利なんだろうけど私向きではないな、このシステム。


11月は諦めて2月がんばろう。うん。うん。



仕事終わったら日報書くんですけど昨日の分の下に上司から

『サービス業ということを認識して言葉遣いに気をつけましょう』って書いてありました。

?????そんな変な事いってにつもりだったのですが、まぁ、気を付けます。

あと、本社のこうもり上司さんからはメールが届いてました。

夕方なんですけど『あと少し頑張ってね!』みいたいな。

一応、お礼のメールを送ったら、内線でまた『あと一時間だね、頑張ってね』



人の気持ちの裏ばかり気にしてると疲れるので、この人なりに気を使ってはくれているんだと
素直に感謝する事にしましょ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-12 21:59 | 日々の事

元気になりました。~掛川より~

みなさんのあたたかいコメントで元気を取り戻しつつあります。

>やんこさん。そうなのよん。仕事が出来ないおバちゃんはかわいいけど
仕事をしようとしないお利口ちゃん風おバカちゃんはタチが悪いです。


>マコロンさん。ほんの一年前のことなのに・・・。
あの頃が懐かしいです。仕事以外ではわりと充実した生活を送っているのですが。
なかなか、うまくいかないです。でも、マコロンさんのコメントで仕事をがんばればイイコトもあるって思いな直せました。

>mellowwwさん。多分、わたしに欠けているのはそういう余裕なんだろうな。
全部まともに受けるからしんどいんだよね。
相手がおバカちゃんだというコトを理解出来ないわたしもおバカさんね!

>anさん。うん、そだね。前みたいにとか、今よりもよりよい人間関係を現時点で構築するのは不可能だよね。
だけど、最低限のマナーと、協調性は自分の為にも身につけないと、思ってます。
私にもいけないところはあると今は思ってます。


>tonyさん。tonyちゃんみたいな後輩がいてくれたらなぁ。
日報に個人的なことを書くのが私も不思議。交換日記?(笑)



みなさんへの返事を日記にしちゃいました。



会社や上司や同僚に不満はあるけど、私は今の仕事が好きです。

経済的なこともあるけど辞めたくはないし、気持ちよく仕事をしたいのは私もみんなも同じだと
思います。

自分だけが正しいと意固地にならずもう少し自分を守る意味でも賢くなりたいと思います。


今は、ダンナさんのいる静岡に来ています。

平和な夜です。
[PR]
by dbmk3 | 2008-08-30 19:41 | 日々の事

ダンナ様。(;_;)/~~

c0077613_21414978.jpg

今日で夏休みが終わり。


ダンナ様も、昼過ぎに静岡へ戻って行きました。


最後に手作りお昼ごはん。

ゴボぶた天、豆腐ステーキ(きのこソース)、春雨となすびの中華風サラダ。


の、三品を作りました。


夏休み中初めての手料理。

外食ばかりでごめんちゃい。


また、来月、お会いしましょう。(^з^)-☆
[PR]
by dbmk3 | 2008-08-17 21:41 | 日々の事



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧