ぼくを探しに

カテゴリ:日々の事( 181 )

週の真ん中水曜日。

スイスイ水曜日。

やっと~。

今週は(今週も?)なが~いですね(笑)



ハーゲンダッツのリッチミルクに癒してもらってます(^-^;


体の中に熱がこもってる感じ、冷たいアイスクリームが気持ちいい。



週末までに治さなくっちゃp(^-^)q
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-05 21:07 | 日々の事

のどが痛いな火曜日(ToT)

昼過ぎからのどが(>_<)


会社の後輩さんが月曜日からがらがら声で出社。

まんまとうつされました(泣)


ついてないです。(泣)


ついてないと言えば、PiTaPaを使用してるんですが谷町九丁目の改札機の感度が悪くてね、近鉄の改札口でエラー!

また、谷町九丁目に戻りました。


結構距離あります。
10分弱かな…。


ついてないです。(泣)


今日は早く寝ます。

(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-04 21:39 | 日々の事

人生の曲がり角。

子供の頃好きだった本があります。

『赤毛のアン』です。

シリーズのどの本にも最後に『道の曲がり角』という章があります。
その中からの一節が

私の未来は、まっすぐな一本道のように目の前にのびていたの。人生の節目節目となるような出来事も、道に沿って一里塚のように見わたせたわ。でも、今、その道は、曲がり角に来たのよ。曲がったむこうに、何があるか分からないけど、きっとすばらしい世界があるって信じているわ。





2月26日にダンナ様のおばあちゃんが亡くなりました。

90歳でした。


写真は、去年、遊びに行った時におばあちゃんにもらったものです。

デイサービスでスタッフと一緒に作ったものです。

『犬好きやろ』とプレゼントしてくれました。

寝室のドアの上に飾らせてもらってます。

寝るとき必ず目に入るところです。


c0077613_2329398.jpg



お坊さんのお話に、
『命つきて終わりではない皆さんのこころに生き続けていきますよ』とありました。


胸に染み込みました。


当たり前なんだけど、両親に、おじいちゃん、おばあちゃん、そのまた、おじいちゃん、おばあちゃん。


そういったつながりがあって今の私がいるんだな。

ダンナ様にもそういったつながりがあるんだな。

誰にも、そういうつながりがあるんだな。


そして、出会って・・・。


いつか私たちも未来へつなげていけたらいいなと思います。



仕事や環境や問題はたくさんあって悩みもいろいろで真っ直ぐ進めないけど、曲がり角を曲がった先にある道を信じてもう少し頑張ってみようと思います。
[PR]
by dbmk3 | 2008-02-29 23:29 | 日々の事

エンジェルベア♪光る!




ヤフオクで¥500で衝動買い(笑)

ちょっと季節外れ?
[PR]
by dbmk3 | 2008-02-21 22:35 | 日々の事

シリアルナンバー1073

c0077613_22202110.jpg

タワーレコードの試聴コーナーにあった神戸ウォーカーで偶然見つけたワンコ。

Mintってお店にしかいないワンコ。

シリアルナンバー付きです。




こっからは\(__)反省会。
なんで私はあんなつっけんどんな話し方をしちゃうんだろう?


相手の説明も要領を得ないんだけど、そこをなんで上手く話をつなげないかなぁ。


嫌なお局になってる。


長くいるだけなのに偉そうにって思われてるだろなぁ。


今あたしを覆うカニの甲羅は自分でしか破れない。

分かってるのに出来ない。

お節介は焼かず訊かれたことには丁寧に対応する。


今一番の課題だ。

お節介出来れば楽なんだけどなぁ。

いや、また、それも大変だ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-02-12 22:20 | 日々の事

冬眠。

c0077613_2137541.jpg

よく寝ました。

ごはんの時以外は寝てました。

ヨガもキャンセルして、ダメダメっこです。

雪の中、ダンナ様を見送りました。

雪玉を投げてあげました。
[PR]
by dbmk3 | 2008-02-03 21:37 | 日々の事

素晴らしきは。

昨日の土曜日のことです。

山を越えて素晴らしい仲間が我が家へ集まってくれました。001.gif

集まっていただいたのは私の合格祝い&新年会という名目で。

c0077613_2044461.jpg


東大阪市のケーキ屋さん『リョーコ』で一ヶ月以上前から予約してました(笑)

ほんと合格してよかった~。

実は、今回、もう一つ目的がありました。

anさんの誕生日をお祝いする事です。

c0077613_20484338.jpg


肝心のケーキの全部写真がないのですが白い方がanさんのためのケーキです。

イチゴのケーキホワイトチョコ仕立て。067.gif


大阪の(奈良に住んでるけど)おばちゃんは転んでもただでは起きません。

さらに、チョコプレートを変えてやんこさんのお祝いもしちゃいました。

土曜日の朝思いついてケーキ屋さんにもう一枚もらったのだ。


今回集まってくれたことも嬉しいけど、mellowwwちゃんがね。
『anちゃんの誕生日お祝いしたい』ってメールくれたことが一番嬉しかった。

あたしも、そうしたいなって思ってたときだったからびっくりしたよ。

やんこさんも気持ちよくサプライズにのっかってくれてさ。

ほんとうにみんなありがとうございました。

また、おいしいもの食べに行こうね!
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-27 20:55 | 日々の事

ちょうど。

c0077613_227980.jpg



ダンナサマからのプレゼント。

2階のトイレ用のカレンダー。

よっし。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-25 22:07 | 日々の事

微妙な1日。

特にやなことがあったわけじゃないんだけど。


本棚の整理をしました。

片付けるのが苦手な私もリビングの本棚だけはちゃんとしてます。(多分…)

寝室の本棚がいっぱになったので下に移動させたんだけど下の本棚も結構いっぱになってきました。

捨てるのは忍びないから、図書館に寄付でもしようかしら。


お風呂に入ったら、お湯がはられてなかった。

浴室暖房のスイッチだけ入れて、肝心の給湯スイッチを押してなかったみたい。
ふぅ。


ダンナ様との電話。

支えにならなきゃいけないのに突き放すような言い方してしまった。

こんな自分がきらいだ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-22 23:58 | 日々の事

しんしんと。

c0077613_2227444.jpg

明日の朝の坂道がこわいなぁ。

滑らないように…。

暖かくしてもう寝ましょ。(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-20 22:27 | 日々の事



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧