ぼくを探しに

カテゴリ:フラワー☆( 13 )

ジャジャン!

c0077613_18592012.jpg

c0077613_18592099.jpg

日曜日に1日かけて、可愛い可愛いtonyちゃんの為に、ブーケを作って来ました。


tonyちゃんの為にって言いながら、一番楽しんでるのは、私!


久しぶりのブーケ。

しかも、前回よりも大き目。


もちろん、一人で作った訳じゃなくて、先生のアドバイスをいただきながらですが、可愛くできたと思います。(自画自賛!)


日曜日は、発送用の箱が組み立てられなかったり、お話して、手がお休みだったりしたけど(笑)何とか完成出来たのは、先生のおかげです。


tonyちゃん、信じて任せてくれてありがとう。



tonyちゃんも、先生もみんなも、私も、みんな幸せになぁ~れ。(あたしが一番だけどね、ウッシッシッ)
[PR]
by dbmk3 | 2008-09-25 18:59 | フラワー☆

一夜だけ。

c0077613_2221736.jpg

おじいちゃんの形見のサボテンの花が咲いた。


明日になればしぼんじゃうんだって。


だからこそきれいなのかな。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-15 22:02 | フラワー☆

ブーケとブートニア!!

今日の披露宴で使ってもらったブーケとブートニアです。

c0077613_17335785.jpg

c0077613_1733579.jpg


ドレスの色ともばっちりでした。


ハートのブーケは、二人のヒストリーDVDの中に何回も登場!

クマちゃんも出演しておりました。


正直、勢いで『ブーケ作ってあげる』って言ったことが、きちんとやり通せて本当に良かった、
良かった。

花嫁さん、本当にきれいでした。

いつまでもお幸せに~。
[PR]
by dbmk3 | 2008-06-22 17:33 | フラワー☆

プリザーブトフラワー・ハートのブーケ~シックに~

ダンナ様の親友が結婚することになり、新婦さんへプレゼントしようとハートのブーケを

作りました。


結婚式は今のところしない二人に何か形に残るものをと・・・。


新婦さんのYちゃんは、ダンナ様との関係をぐっと縮めてくれたキューピットみたいな人なの。


だから、感謝の気持ちも込めて一生懸命作りました。


来週の日曜日に一緒にお食事をして渡します。


気に入ってもらえるといいな♪

ちなみに、今回は、バラを4種類使いました。

ピンク(大きさ違いで2種類)、ムラサキ(一本だけ)、小さなバラ、後は、紫のあじさい、ライスフラワーです。



c0077613_12522436.jpg

c0077613_12522457.jpg

c0077613_12522493.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-06-16 12:52 | フラワー☆

COCONとアクリルたわし。

今日は、私がお花を教えてもらっている大東市のお花屋さん『COCON』さんをご紹介!

昨日のブーケ作りは閉店時間までかかってしまいました。

そのおかげ?で普段はまぁ見れないシャッターの青い鳥を見れました。


c0077613_1238642.jpg




こちらは、お店に入ったときから気になってたアクリルたわし。

かわいくないですか?

c0077613_1238748.jpg



ひとつ、ひとつ手作りなんですよ。

生徒さんの作品だそうです。


アクリルたわしは、洗剤を使わずに食器やお風呂場、窓ガラスにフローリング・・・とお掃除の際にとっても役立つ優れものです!

洗剤を使わない=家計に優しい!!!


その上、環境にももちろん優しい。


その上、その上、かわいいアクリルたわしを使えば、あまり好きじゃないお掃除も楽しくなるかも!?(笑)


今度、料理教室にも持っていくんだ。


気になる人はお気軽にお問い合わせください。(注:代理店というわけではありません(笑))
[PR]
by dbmk3 | 2008-06-16 12:38 | フラワー☆

内職中。

c0077613_22214847.jpg

新しいブーケの作成に着手。



まずは、花びらの間にピンセットで綿入れてます。



なかなかこれが楽しい。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-29 22:21 | フラワー☆

ぶどうを使ったアレンジ。

c0077613_18144519.jpg

c0077613_18144537.jpg

c0077613_18144527.jpg



来月定年退職する本社の上司さんとお世話になってる取引先の社長さんへプレゼントしようと、

小さめのアレンジを作ってきました。


ポイントは、ぶどうですね。


おなじ花を使ってるのに微妙に出来上がりが違うのね。

やっぱり、二個目が上手に出来た。


最後に調整したらどっちが先か分からなくなったけどね~。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-25 18:14 | フラワー☆

ブーケ完成しました!

3月から習い始めたフラワーアレンジメント。

来月結婚するお友達にブーケを作ってあげたくて。

そして、連休中に出来上がりました。

自分で作ったものを残したいという私の思いで、プリザーブトフラワーで前撮り用のブーケを
作らせてもらいました。

他の生徒さんの作品の写真を見て一目でこれと決め、彼女にも気に入ってもらえたので、
ドレスに合わせてお花を選んで作りました。

サイズ違いのバラと白い小さな花はアジサイです。

下準備に時間がかかってほんと一日がかりだったけどシ自分でも納得のできるものになったと
思います。

昨日彼女に渡せたので早速UPしちゃいました。


c0077613_126568.jpg

c0077613_126567.jpg




幸せのスタートに際して何か出来たことがとても幸せです。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-07 12:06 | フラワー☆

プリザーブトフラワーレッスン後半~完成!!+おいしいもの。

c0077613_21114382.jpg



2回に分けてのレッスンで完成しました。
赤いバラをハート型の台にさしていきます。
ラメ入りのお花もプラスしました。
なかなか満足の仕上がりです。

c0077613_2111439.jpg



朝からのレッスンだったのでお昼はお花屋さんのお隣のインド料理屋さんで。
Milan』というお店です。
Bランチ¥800です。
チラシ持参で¥100引きです。
ドリンクもついてます。
今度は、辛目で頼んでみようと思います。


c0077613_21114388.jpg



ダンナ様からの差し入れです。
玉造の『ミルアープ
真田山ロールが有名です。
今日は、あまおうの真田山ロール、あまおうのタルト、あまおうのシーブーストを買ってきてくれました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
一個400円もしないとは思えない美味しさです。
庶民の味方~。
次は、一本お願いします。



ダンナ様と先生は、今日からガンダム友達です。
先生からもらったガンダムたちです。
ありがとうございました。

c0077613_21114341.jpg

c0077613_21114439.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-05-04 21:11 | フラワー☆

プリザーブドフラワーレッスン~前半と後半の間。

c0077613_2028119.jpg



プリザーブドフラワーには、茎はついてません。

c0077613_2028124.jpg



まず、ガクの部分に針金を通して茎の芯を作って。


c0077613_2028215.jpg



茶色の両面がねばねばしてるテープでくるくる巻きます。


そして、続きは後半へ!
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-02 20:28 | フラワー☆



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧