ぼくを探しに

カテゴリ:自分磨き( 20 )

キャルムラパン& ブラッスリーまるすらぱん@奈良市法蓮町。

新しい携帯からはじめてのブログです。

昨日は、会社をお休みして美容院&ランチしに奈良市内まで行って来ました。

まずは、やんこさんお勧めのキャルムラパン(キャルムはフランス語でゆったりみたいな意味だそうです)でチョキチョキと切ってもらい、ヘッドスパも体験して、極楽、極楽。

気がつけば3時間もいてました~。

そして、次のお楽しみは、ランチです。

オープンサンド以外のメニューシェフのおすすめにも魅かれつつ、
ビーフローストとトマトときのこのマリネを選びました。

ちょっと遠いですが、この組み合わせはキョリも超えられるぐらい魅力的です!

c0077613_2151684.jpg

c0077613_2151666.jpg

c0077613_2151621.jpg

c0077613_2151634.jpg


シェフとパンのお話がはずみ自信作のパンをすすめられて買ってきたのですが、

帰りにアクシデントがあり(電車でしんどくなったのです)

その時介抱してくださった女性にお礼代わりにあげちゃった。

味見させてもらったあのくるみパン、やっぱり、買いに行かなくちゃ!
[PR]
by dbmk3 | 2008-10-21 21:51 | 自分磨き

Kupu Kupu @ 静岡県掛川市。極上の時間。

まだ、静岡にいます。

日中はダンナ様はお仕事(当然よね、平日だもん)

私は・・・お洗濯して、朝ごはん食べて。

うーん。することがない。

なんとか、夕方まではお部屋で過ごしましたが、気が変になりそうだったので
お散歩に出掛けました。

歩いて30分のドラッグストアまでGO!

帰り道、お茶でもしようかとキョロキョロ歩いてたら何だかアジアンテイストなお店を発見。

近づくと、バリエステとな。


興味津々。

でも、予約制。

ここで諦めないのが私。だって、次がいつかなんてわからないもん。

携帯から電話する。

ラッキーなことに予約が入っていないとのこと。

わーい。

c0077613_21305168.jpg


 カエルさんがお出迎え。

c0077613_21305167.jpg


  不思議と落ち着けるソファ。
c0077613_21305265.jpg


  ソファのまえにはガラスのテーブル。

c0077613_21305213.jpg


  ついたて奥が施術ルーム。


今日は初めてだったし45分コース。

フットバスして、動脈マッサージにオイルマッサージ(ディープ・ティシュー)。
筋肉深層部まで届く少し強めのオールハンドのマッサージです。

終わった後、体がほんとに軽くなってフワフワでした。


それからいろいろお話して結局ダンナ様が迎えに来てくれるまでいてました。
(2時間半ぐらいいてたよねー)


人の手ってあったかい。


Kupu Kupu

静岡県掛川市北門35 オークス107
TEL 0537-64-6464
[PR]
by dbmk3 | 2008-08-01 21:30 | 自分磨き

しょぼぼーん(T_T)

↓のBBクリーム…ちがうかった。( ̄▽ ̄;)


IKKOさんおすすめのじゃなかった(;_;)


ちょっと違うなとは思ってたけど。


まぁ、大した違いはないよね (;^_^A


早とちりにはご注意!
[PR]
by dbmk3 | 2008-06-25 21:23 | 自分磨き

救世主(^^)v

c0077613_22293080.jpg

ミセス・ズボラ子ちゃんの救世主現れる!


恥ずかしながら私お化粧が苦手でして。


というかめんどくさいの。

汗かきなので一生懸命しても会社に着く頃にはとれとれだしね。(-_-;)


UVクリームを塗って出るのが精一杯の日々でした。


見かねた実家の母様が買ってくれたのが、BBクリーム!


下地イラズのファンデーション!


UV効果もあるんだって!


少しでよく伸びます。


朝の強い味方でやんす。
[PR]
by dbmk3 | 2008-06-24 22:29 | 自分磨き

糸と針から。

c0077613_21551169.jpg

かわいいコースターが出来ました。


お昼も食べず一心不乱に頑張りました(笑)


いや、一枚作ってからは遊んでました。


やんこさんはペットボトルホルダーanさんは同じコースターを二枚完成させたというのにね!


私的には十分満足だからいいさね。


毛糸はまだまだあるからGWにでもまたチャレンジしてみましょ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-29 21:55 | 自分磨き

サクラサク。

c0077613_2121892.jpg

昨年、12月に受験した医療事務二級に無事に合格しました!\(^o^)/


通知がなかなか来なくて、やきもきしてたんですが、ほっとしました~。

3ヶ月間頑張った甲斐があります。

もちろん、周りの人にも感謝。


迷ってる私の背中を押してくれた実家の母様。

いつも以上にお家のことしなくなっても応援してくれたダンナ様の両親。


試験勉強の相談に乗ってくれた姉様。

単身赴任中とはいえ、毎日曜日の通学を応援してくれたダンナ様。


ブログに書いてからはいいプレッシャーになったみんなの励まし。


本当にありがとうございました。


違う道も選べるってことを支えにして、もう少し、今の会社で頑張ります。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-21 21:21 | 自分磨き

出発進行!

c0077613_22332497.jpg

今日は、家族で橿原神宮に初詣に行ってきました。


おみくじは、大吉(^o^)v
4人中3人が大吉でした。

初詣を済ませて私はダンナ様と天王寺へバーゲンに行ってきました。

橿原神宮前~あべの橋への電車が臨時急行で、
『開運号』

なんかうれしいね。


結局天王寺では収穫なし。

あっ。美味しいおやつ買いました。それは、また、今度~。


難波でセーターを買ってもらって(^.^)(-.-)(__)


夜も実家の両親にかにをごちそうになりました。


しかし、私は明日からお仕事です(i_i)\(^_^)


また、土日休みだけどね。

というわけで、今日はもう寝ます(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-03 22:33 | 自分磨き

本番さながら。

模擬試験を受けてきました。

感想は、( ̄▽ ̄;)。


難しいと言うより時間が短い!

言い訳に聞こえますか?
(笑)


来週の今ごろに笑ってられるように、今日からラストスパートだp(^-^)q
[PR]
by dbmk3 | 2007-12-08 16:50 | 自分磨き

修了書。

c0077613_1823155.jpg

9月30日から約2ヶ月半、医療事務の講座に通いました。


今日、最後の授業でした。

毎週日曜日、10時から16時までの授業。

通いきれるか不安でしたが、なんとか修了書もらえました(涙)

といっても、まだ、試験が控えてるので勉強はしなくちゃいけません。

有言実行。

自分へのプレッシャーをかけるためにここに書きます。

絶対、一発合格するぞ!

気合いだっ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-12-02 18:23 | 自分磨き

『ごはんまわり』展。

最近通いだしたマクロビ教室でお知り合いになれた、ステキな女性のお店に行って来ました。

Oogi.

見に行くだけねってダンナさまと約束してましたが、

c0077613_2315271.jpg

    夫婦茶碗のつもり。
c0077613_2315595.jpg

     私の。
c0077613_23162342.jpg

     ダンナ様の。
c0077613_2316567.jpg
c0077613_2317226.jpg

     フォルムがきれいでしょ?
     醤油いれ。キレ抜群。。


昨日行った家具屋さんで買った、テコ。
宮島のおじいちゃんが作った一本物。
木目がイマイチと普通の価格の1/3で買えました。

しかも、老齢の為?新しい作品は作らないとか。
最後の作品です・・・。

Oogiさんでもらったくるみを割って、くるみ油で塗り塗り(もちろんダンナ様がです。)


c0077613_23243241.jpg

左が塗る前。右が塗った後。
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-23 23:19 | 自分磨き



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧