ぼくを探しに

カテゴリ:バイオメトリクス( 19 )

結果発表!!(^O^)/

先週の金曜日に、5月からスタートしたバイオ生活が終了しました。
長かったぁ。
その間、トレーナーさんに励まされ、お義母さんには食事面でのサポート、
そして、決して安くは無いのに、続けさせてくれた、ダンナ様。
本当にありがとうございました。

結果発表

             5/8           7/19        11/10
体脂肪率      31.5%          25.2%       23.9%
除脂肪量      42.7kg         42.8kg       43.0kg
(脂肪以外の筋肉など)

脂肪だけを落として↓、筋肉量は増えてます↑。
努力が足りず、目標まではあと一歩及ばすでした。
だけど、リバウンドしにくい体になったはず!?

来週からは、有酸素運動を取り入れていく予定です。
(バイオの間は、有酸素運動は、禁止でした)
もちろん、筋トレも続けます。
マンツーマンで、一回30分で、週2回。

とりあえず、2週間続けてみます。

ダイエットは、これからも、続くのだ。
[PR]
by dbmk3 | 2006-11-12 15:13 | バイオメトリクス

開化亭。

今日は、バイオのスタート時間が、19時半からと、遅めだったので、

晩ご飯は、一人で外食でした。

白より黒。

で、お蕎麦にしました。
c0077613_22495218.jpg


お店の人のおすすめで、掛け蕎麦と、天むす。

お蕎麦は、つゆに大根おろしが入ってて、それをかけて頂きました。
天むすは、海老を一本揚げて、それを、のり巻きにしてました。

バイオは、今日から、腹筋のダンベルが6キロになりました。
初めて、腹筋が辛いと思いました。

あっ。でも、うれしいことに、体重は、↓で54.9キロ。

明日は、有休とって、実家に帰ります。
金曜日からダンナ様も帰って来るし、気を緩めないようにしなくっちゃ。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-26 23:01 | バイオメトリクス

あと6回。

今日は、55.35キロ。

会社からスポーツクラブまでに、おいしそうなパン屋さんがあります。

いつもは、素通りですが、今日は、我慢出来ず、入っちゃいました(^-^;ゞ

1個だけ買っちゃいました。

すごーく、カロリーの高そうなやつを。(x_x;)

体重測定してから食べようと思って買ったのですが(セコイね)、

着替えたら、ちょうどいい時間になったので、食べないで、持って帰ってきました。(^O^)

えらいぞ、あたし。!(^^)!
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-24 21:38 | バイオメトリクス

初・ピラティス。

今日は、朝からバイオに行って来ました。

体重は、55.5キロ。(^-^)V

ただ、今日のトレーナーさんとは、久しぶりのせいか、息が合わず、思うように出来ませんでした。(-_-)

ひとつの動作は、12カウントかけてするのですが、途中でカウントやめちゃうんですよね。

で、自分で数えながらすると、動作に集中出来ず・・・。(T_T)

言い訳ですよね。

バイオが終わったら、自分で出来ないといけないんですよね。

バイオの後に、今日は、リカンベントバイクを20分こぎました。

そして、初めて、ピラティスを体験しました。

難しかったけど、楽しかったです☆

また、行ってみよう。o(^-^)o
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-21 19:52 | バイオメトリクス

あと9回。

延長、延長で5月から続けている、バイオもあと9回となりました。

半分、終わりました。

週末、↑分は戻りつつありますが、目標のBMI値=20になれるかは、かなり微妙。(^-^;ゞ

今、22.9なのですが、22を切れるように、目標を下方修正。う、う、う。情けない。(T_T)

ダンナ様も、健康の為、ダイエットを始めました。

お互いがんばろうね。o(^-^)o
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-17 22:54 | バイオメトリクス

休憩なしで。

ダンナ様のマンションに到着しています。

金曜日は、ジムも空いてます。

今日は、6時半からと時間も早かったので余計ですね。

トレーニングとトレーニングの間に”待ち”が入らないとちょっとしんどいですね。

20分ぐらいで終わっちゃいました。

56.4キロ。

前回より、若干↓。

この調子で、がんばろう。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-13 23:36 | バイオメトリクス

サクサクキャベツとんカツ。

今日もお風呂あがりです。

お風呂前に一生懸命書いてたのに、送信したら消えた・・・。(T_T)

気を取り直して、今日のバイオ報告から。

体重は、残念ながら、↑56.9キロ。(x_x;)

思い当たるフシがなく、トレーナーさんも首をかしげてました

本日より、肩のトレーニングのダンベルが3キロから4キロになりました。

6回中、4回しかちゃんと出来ませんでした。(>_<)

チェストプレスも、35キロになって2回目ですが、やっぱり、6回目に補助が入りました。

あと、今日から、腹筋の時に脚をあげることになり、これも、キツかったです。

でも、背中がかたいのでこの方が私には効くみたいです。

おなかを空かせて帰ってきたら、揚げ物の匂いがする!o(^-^)o

バイオメニューに揚げ物はないはずだけどなと思いながら食卓につくと、

c0077613_025367.jpg


本日のメインは、タイトルのサクサクキャベツとんカツ
あとは、桜エビと小松菜のおひたし。じゃがいものお味噌汁。
今日は、時間が遅かったので、ごはんはがまんしました。

ダイエット中に、とんカツ?大丈夫?と思うでしょうが、なんと、このとんカツ、
一人前187kcalなのです。(^O^)

ポイントは、豚のモモの薄切り肉を使うこと。
ボリュームを出す為に、普通は、付け合せのキャベツを包みこんで揚げること。

なんかね、懐かしい味がしました。

このレシピは、先日買った、『1400kcal やせるレシピ』 に載ってます。

これ以外の料理もいくつか食べましたがおいしかったですよ。

ダイエット中の皆さんにお薦めします。!(^^)!
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-12 00:13 | バイオメトリクス

わったか、かったか。

今日は、お昼間にバイオメトリクスに行って来ました。

今日から、チェストプレスが35キロ。
腹筋が、ダンベル5キロになりました。(^O^)

久し振りに、キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!って感じ。
だから、Vバランスも今日はパスして帰ってきました。

それでも、体重は、56.2キロ。(^-^;ゞ

タイトルの『わったか、かったか』は行ったり来たりって意味です。

この何ヶ月かわったか、かったかです。
今度こそ、わったかのままでキープするぞ。

3連休もあっと言う間でしたね。
昼過ぎにはダンナ様も戻って行きました。

やっぱりさみしぃもんですね。(T_T)
慣れることはないです。

まぁ、離れていてもお互いがんばりましょうね。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-09 21:17 | バイオメトリクス

この調子で・・・。

今日は、バイオ再開3回目。

月曜日55.8→本日55,5。

予定通りです。(^O^)

今日のトレーニングは、割と楽チンに感じました。

アームカールは、6回出来なかったけど。(>_<)

そのほかは、まぁまぁかなー。

トレーナーさんから、もうすぐ重さあげてみる?って言われました。

もうあとがないから、好きにしてって感じです。

マイナス3キロ痩せれるんなら、がんばらねば。(^-^;ゞ

次は、土曜日です。

いつも、連休でペースが乱れるので、今回は、土曜日と月曜日にトレーニング入れて

増えないようにする作戦です。

食事は、久しぶりにダンナさまが帰ってくるので楽しく食べたいし。

その分、筋トレしまーす。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-05 22:55 | バイオメトリクス

もう一歩・・・。

5月から始めた、バイオメトリクス。

今日が、最後のトレーニングでした。

先週の金曜日は、いいところまでいったのに、日曜日の暴食のせいで、(実家に帰ってたので)

2歩後退といったところです。

最終測定日は、9/18

それまでに、接待が1回、お友達のお誕生日会が1回、結婚記念日のお食事が1回。

考えるだけでため息が・・・。

もう少し続けたいけど、食べるのを我慢できないなら、いくら続けてもおんなじかなと

ホント自分に嫌気がさしました。

食べても太らない体になりたいよぉ~。
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-11 22:52 | バイオメトリクス



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧