ぼくを探しに

カテゴリ:ライブ( 23 )

♪ファイン・アーツ・コンサート♪

9月最後の日曜日は、anちゃんとmellowwwさんと奈良県文化会館で催されたコンサートに
行ってきました。

邦楽(お琴、尺八)、ソブラノ独唱、ピアノ連弾、フルートと盛りだくさんの2時間でした。

正直、お目当てのフルート以外はどんな感じなのか不安でしたが、とても楽しい時間でした。

フルートの演奏はもちろん言う間でもなく素敵でした。

ドレスなんかもうっとり~。


写真は、コンサート前に近鉄奈良駅から歩いてすぐの小西通りにある
『mellow cafe』でランチ。
カレーランチの季節の野菜カレーを選びました。

美味しかったけど、『W』が足りないから?(笑)

好みで言えば、もう少し辛くても平気。
ナンももう少し薄く、甘めがすきです。

c0077613_738730.jpg



夕食の後は、お義母さんの誕生日のお祝いをしました。
帰りに買ってきたアルションのケーキで乾杯!

c0077613_73872.jpg


お行儀の悪いメル。
でも、誰が一番甘いか知ってる賢いワンコです。

c0077613_738765.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-09-29 07:38 | ライブ

きたよ\(^o^) /

c0077613_2047468.jpg

ドリカムのファンクラブの会員証が届きました!


あはは。1ヶ月くらい待ったよ~。


冬のライブのお知らせが入ってた。


二次先行には間に合うようです。


パンパン。ちゃんとチケット取れますように。


mellowwwさん、大阪のライブ一緒に行く?

行くよね?

行こう、行こう!

行ってくださーい(^o^)
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-08 20:47 | ライブ

ワンダフルナイト♪♪♪

c0077613_2342924.jpg

はぁ。


うっとりの二時間でした~。


知ってましたよ、歌が上手いってことは。


子供のころ『夜のヒットスタジオ』でオープニングで出演者が次に紹介される人の歌を歌うんだけど、その時に高橋真梨子さんは光ゲンジの『パラダイス銀河歌ったの。』を歌ったの。

それがね、別の曲に聴こえるぐらいうまいの。


すごく印象に残ってます。


テレビやCDで聴く何十倍も素敵でした。


歌の印象とは全然違う話し方やひざ上のドレスもとってもチャーミングでした。




♪人を愛するため人は生まれた
♪悲しみの数だけ優しくなれるはず
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-03 23:42 | ライブ

ラン♪ラン♪ライブ!

c0077613_19163154.jpg

昨夜は、城ホールでの平井堅のコンサートに行ってきました。


満点ライブだったよ~。


新しいCDを中心に懐かしい歌もあってね。


何曲かはアコースティックで歌ってくれました。


アンコールの最後はアカペラで!


アリーナで子供がグズリだしちょっと焦りましたが最後まできっちり歌い上げてくれました。



写真は、このライブを一緒に楽しんでくれた、turnさんからのプレゼント!


お家の近くのお店のお菓子と木津のお茶屋さんのジャスミン茶。


ジャスミン茶大好きです。(^-^)v


ひとつしか変わらないのに、優しくて美人で、さっぱりしてるturnさんがますます好きになりました(*^^*)


今度は是非ともおいしいごはんをゆっくり食べに行きましょうね!


お家にも来てね!
指切りしたもんね
(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by dbmk3 | 2008-06-18 19:16 | ライブ

母に感謝のコンサート。

去年に続き二回目の『母に感謝のコンサート』


今年は、義母とおばさんと行ってきました。


4時間以上あって長かったけど、去年より内容は良かった。



トップバッターは夏川りみさん。

♪涙そうそう
♪ありがとうさようなら
♪キセキノハナ


すごいとかじゃあ足りないな。一度、生で聴いてみてください。



続いて



かりゆし58
♪アンマー

彫り物にはびっくり。

智子
♪時の贈り物
52歳の新人シンガーソングライターさん。



木山裕策
♪home
39歳だって。
病気を乗り越えて今日のステージに。
京橋出身だって。




由紀さおり・安田祥子
♪童謡
 (里の秋、故郷、やさしいおかあさま他)

お話も楽しくて笑えました。



秋川雅史
♪五月のバラ
♪千の風になって

92歳のおばあちゃんとの
エピソードが面白かった。
マイクとの距離は一メートル以上らしいよ。




シークレットゲスト
Kiroro

♪幸せの種(未完成曲)
♪ベストフレンド
♪未来へ


正直、一番嬉しかった。




南こうせつ
♪神田川 他

相変わらずお話上手。
神田川を大合唱。



森山良子

♪この広い野原いっぱい
♪さとうきび畑
♪あなが好きで
♪君にありがとう


夏川りみさんと、♪秋桜も歌ってくれました。


可愛いの~。
パワフルだしね。


最後にみんなで♪涙そうそう。



抜けてたり間違ってたりするかもですが記憶のことなのでごめんなさい。



満足の4時間でした。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-11 23:16 | ライブ

スパイラル・ポジティブ♪大黒摩季、さすがです。

昨日は、大黒摩季さんのライブに行ってきました。


大阪厚生年金会館。

二階席、一番前の中央。



前半は、一気にデビューから半分くらいを歌う。


懐かしい曲ばっかりでめっちゃ楽しい!


後半は、アコースティックでしっとり。


♪虹ヲコエテ。励まされる

そして、再び、歌って踊って、♪熱くなれ。


アンコールで、二階席後ろに、女子アイスホッケーの北京オリンピック代表の選手が来ていることを知る。
オリンピックは興味ないけど、応援してみようかな(笑)


最後に、♪らららを歌って終わり。


勢いで行くって決めて、テンション低めだったけど、ライブ最高!音楽最高!



ライブ後に、知り合いの居酒屋さんで軽く食事。

今回一緒に行ってくれた彼女とは同い年。

だけど、ずっとずっとしっかりしてる。


負けてられないぞ!
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-12 09:11 | ライブ

しびれた~。

今月二回目のフェスティバルホールは、徳永英明さんのライブでした。


そりゃあ、カバーアルバムは売れてるさ。

三作合わせて330万枚とか。


しか~し、今日のライブ。

オリジナル最高!


・僕のそばに
・最後の言い訳
・レイニーブルー
・壊れかけのRadio
・言葉(未完成)
・もう一度あの日のように

何度でも聞きたいなぁ。


夏川りみさんの時も感じたけど、カバーよりオリジナルがやっぱりぐっとくるんだよね。


カバーアルバムの好調な売り上げをきっかけにまた、素敵なオリジナル聴かせてほしいな。



MCのなかでホテルでみた、1986年製作のロシアね映画のお話があってね。

その中の宇宙人が二時間、『クゥ』としか言わないんだって!(笑)

一番印象的なことは

『クゥ!』
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-29 22:00 | ライブ

友達っていいな♪

c0077613_0342212.jpg

今日は、anさんとライブに行ってきました。


anさんは一緒に行き甲斐のある素晴らしいお方です。

歌もトークも最高のライブでした。


帰り道、ちょっとしたアンジー情報も教えてもらったし。(笑)


しばらく、余韻に、韻に 浸りたいです。


今日という日を共有できる友達に出会えたことに感謝。(照)
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-25 00:34 | ライブ

お土産つきライブ。

c0077613_2313330.jpg

↑の写真は、本日のライブ終了後出口でもらった『オロナミンC』

誰のライブかと言いますと、キモチスイッチ スキマスイッチ !

大きなホールもいいですね。

大きな声で歌ってストレスも、(^o^)/~~

今回は、はじめてanさんとライブに参加!

ノリノリで誘ったかいがありました。

(^.^)(-.-)(__)

年明けライブもよろしく
(^_-)
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-26 23:13 | ライブ

クセになる。

夏川りみさんのコンサートに行ってきました。

はぁ。

わたしの少なく語彙では表現できないわ。

歌がうまいのはもちろんなんだけど、技巧てきな意味じゃないのね。

お話も、謙虚で思いやりにあふれてて、おもしろくて、かわいくて。


今回は、昨日発売のリクエストカバーアルバムからの選曲も多かったです。

♪秋桜は、ないちゃった。

カバーってオリジナルを越えるのって無理だって思ってたけど、夏川りみさんは、ある意味、上とか下とかじゃなく、自分の歌にされてました。

♪こころ、も良かったよ~。
♪キセキノハナがなくてちょっと残念でした。

オリジナルの歌もよかった。

一緒に歌って踊って。

母や姉や社長さんも、隣のおじさんもみんなでね。

最後、♪見上げてごらん夜の星を、はペンライト用意しとけばと後悔(T-T)

また、行きたいなぁ。

会場で、バタバタとですが、りみ友さんにご挨拶出来てよかったです。

これからもよろしくです。(__)
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-22 22:17 | ライブ



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧