ぼくを探しに

カテゴリ:お仕事( 84 )

ヘビとカエル。

課長さんが、8月からの本社移動に伴い今日から有休取ってます。


(゜ロ゜;


失念!


ほとんどその課長さんと担当を組んでいたあたし。


次の営業さんは、誰っ!?


ギョロ目の課長代理さんでした。


( ̄▽ ̄;)


一番苦手なお方。


まさにヘビににらまれたカエルのごとく私は彼の前だと思考が停止するのよ。


普通にしてたら大丈夫やと思う、思いたい…。


しばらくは、この緊張感で毎日胃がキリキリしそうな予感(-_-;)
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-24 18:57 | お仕事

せやねん!

の、ディレクターさんからの問い合わせの電話を受けた(笑)


番組で、北京オリンピックで使用される器具の価格がなんぼぐらいするってコーナーがあるんだって。


残念ながら、うちの商品は国際大会なんかで使われることはありゃしません。


そのことを説明してすぐ切っても良かったんだけど、困ってるみたいだったから、営業さんに相談する。


普段なら電話代わるのをすごく嫌がるくせに、その時は、代わってくださいとも行ってないのに『代わりましょう』やって!(爆)


ミーハー大魔人、発見!



昨日は、他にもユーザーのおっちゃんから電話があってね、


『ア○ゾンからおたくの商品買ったけどまだつかないよ』って(笑)


知らんやん!


まぁ、おっちゃんに販売経路話しても無理があるから、ア○ゾンユーザーとしてアドバイスして終了。


最後に
『ありがとう。夏バテしないように頑張って。鰻食べや~』


なんてことない普通の1日が、ちょっといい日になった瞬間でした☆
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-24 07:45 | お仕事

わかっちゃいるけど。

会社の人間関係の和を乱してる張本人は私かも?


後輩同士は、上手くやってる。


あたしだけが、イライラ。

多数対少数。


全体の人数が少ないから逃げ場がない。


コミュニケーションをって言われるたびに、何だか胸が苦しい。


今さら、後輩にすりすりするようなことはしたくない。


だけど、和を乱したいと思っているわけじゃないんだ。



これからも今の会社で頑張ろうと思う人間と辞める機会を探してる人間が同じように働くなんて無理なんだ。


そう、だから、言うだけ無駄。
怒るだけ損。


嫌われて大損。


わかっちゃいるけど。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-28 21:11 | お仕事

反省会。

今日、私は、自分のミスだと気付かず後輩のミスではと決め付けました。


その後、そのことに気付いたにも関らず、知らんぷりをして帰ってきました。


彼女=仕事が出来ないという先入観の入った色眼鏡で見ている私の意識が、

他の物事を正しく見れなくなっています。


本当に、怖いと思っています。


ダンナ様の忠告も感謝せずに非難されているとそういう風にしか取れない自分が悲しい。


もちろん、今は、分かってるけどね。


電話だと顔が見えないから・・・。





ダンナ様が帰ってきているのに、ため息ばかりついてちょっと雰囲気も悪くなりそうです。





だから、ブログに書いて、吐き出して、気持ちを切り替えたいと思います。




mellowwwちゃんがコメントで書いてくれたように、自分が自分を好きにならなくちゃね。


そんな自分にならなきゃね。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-24 00:00 | お仕事

社会人失格。

はぁ。


はぁ。


はぁ。



朝から出るのはため息ばかり。



情けなくて・・・・。


自分が。



自己嫌悪の嵐です。


胃が痛くてキリキリ。


悪いのは私なんです。

余計にしんどい。


何があったかと言うと、


朝のロッカールームでのこと。


出勤して荷物を置きに入っていくと苦手な後輩がいまして。


朝のあいさつを受けたのですがとっさに返せず結果無視しました。


そうすると、重ねて大きな声でもう一度声を掛けられて。


二度目は返しましたが、何となく何となく・・・・・・。


あいさつも出来ない私は社会人失格ですよね。


そういう風に彼女に思われてると思うともう自分を消してしまいたい。



被害妄想かもしれないけど、最近、自分の方が間違ってる気になる事がある。



周囲と強調できない私のほうがみんの足を引っ張ってるんじゃないのかな。


仕事は適当にって思えないけど私一人が頑張るより。そこそこの人が集まった方が力は大きいのかな。


アリの世界の『2・6・2』って知ってます?

働き者のイメージのアリですが実際は、よく働くアリは2、普通が6、何もしないまたは足を引っ張るアリが2なんだって。


働かない2を辞めさせても自然とまた2・6・2になるそうな。


でも、私は、3・5・2とか4・4・2とかになれればいいと思ってる。


こんなこと考えてるから浮くんだろうな~。



朝の事件からふっと頭に浮かんで消えない言葉、 『如才なく生きる』


誰にも嫌われずいられたらな。


誰のことも嫌いにならずにいられたらな。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-22 21:43 | お仕事

なんだったんだろう。

昨日から来てる本社の部長さん(もうすぐ所長さん)を交えて食事に行ってきました。


出張中の営業さんと例の彼女抜きという微妙なメンバー。


どうやら、昨日の会議の後で挨拶せずにかえったことにご立腹だとかそうでないとか。


彼女もお馬鹿だけど意味なく仲間外れみたいなのはどうなのかな。


まぁ、あたしが出社する前に声掛けてるのかもしれないんだけど。


正直言うと、困ってるんだと言う話をちゃんと聞いてもらえるのかと期待はしてた。


だけど、単に飲んで食べて。
なんだったんだろう。



そんな中でも少しは彼女のことが話題にあがった。


上司が後輩に隣にいてどうなんって聞いたら、
彼女は『仕事が出来る出来ないと人間性は別問題と思ってます。彼女はいい子ですよ』と。


確かにね。
仕事出来る出来ないで人の価値は決まらない。


いい所もたくさんあるだろう。


友達ならそれでいいさ。


だけど、会社の中では仕事が出来る出来ないが大切じゃないのかな。


分からないことはあるだろう。


でも、分かろうと努力することをしない人間は問題でしょ?


周囲の人が冷たいから仕事がしにくいと困ってるようなこと聞いたけど、最初からみんな冷たかった訳じゃない。


逆に同情されてたよね。


あたしに怒られて怒られて、出来ることも出来なくなってるってさ。


営業の人も、もっとストレートに、話してあげたらいいのに。


今日も愚痴になってしまった。


送信したら忘れよう。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-13 22:41 | お仕事

およよ。

GWが終わってフルで働く初めての1週間の月曜日。


暗黒週間の予感。


今の所長さんが、本社勤務になると正式に発表があった。


8月からは、所長さんは本社の部長さんが兼務。


営業所長は基本、不在。


それに伴って、担当変更の発表があった。


売り上げからすると、平等に振り分けられてるが、今までと全くやり方を変える。


正解には、私が入社したころのやり方に戻すそうだ。

前に組んでた営業さんと微妙にコンビ復活かな。



全体の会議が終わって、部長さんと女の子で問題点を少し話してた。


後輩がひとりさっさと帰って行った。



頼む。頼みますから辞めてくれ!


いや、そんなことに気持ちみだされず、しっかり、働かねば。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-12 19:51 | お仕事

80点。(; ´д`)

c0077613_21323781.jpg

今日は、急に会社の飲み会に参加することになりました。


本社の人がまた来てて。


で、行ったお店が

『家座香屋6年4組』

今日は、職員室でした。

入店後しばらくして、チャイムが鳴り、アナウンスで♪『火曜日なので算数のテストを始めます』



一問目ぶ、分数( ̄▽ ̄;)


なんとかかんとか答えは書いたけど、80点でした。

精神的によくないお店だわ。



実は、昨日、久しぶりに大失敗したことが発覚しました。


反省はもちろんしてます。


こんなとき『やっちゃったぁ!』なんて話せる相手が会社にいず、そのことにちょっと落ち込みました。


周りは後輩ばかり。

仕事上言いたくないことも言うときがあるわけで。


弱味を見せたくないなどと変なプライドが顔を覗かせ。

引っ張ってくれる上司と同期が欲しい、今日この頃。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-15 21:32 | お仕事

なんだか、なんだ、なんなんだ?

今日は、東京本社からえら~い人がやってきて、昼から個人面談。


業務終了後は、お食事会。

個人面談二回目ですが、本音で話せないので、(゜-゜)(。_。)頷き人形ななった気分。


会社の為にと思って発言すると会社批判だと言われる。


『リラックスした雰囲気で仕事してほしい』と言われたけど、会社で仕事中にリラックスって、ねぇ?


売り上げをアップさせる為に自分はどうするか、サービスの向上はどうすればいいか…そういったことに社員の意識が集まれば会社は活気づき雰囲気だってよくなる。


おっと。


いわゆる愚痴ってのを書いてしまってる\(__)ごめんなさいね。


明日1日頑張れば週末だ~。


週末楽しく過ごせるように家に着いたら、ちゃちゃっとお風呂に入って寝ましょ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-10 20:26 | お仕事

負けるな、へこみ虫。

c0077613_21542878.jpg

朝から電車で寝過ごし、出口を間違え、走る、走る。


午前中、なんだか突然もやもやっと不安感におそわれる。


久々に意味なくへこみ虫。

昼休み、営業の若い男の子が辞めると後輩から聞く。

肩たたきではなく自主的?らしい。


情報が入ってこない…さらにへこみ虫。


帰りがけに、先週、飲み会があったらしいと耳にはさむ。


まぁ、定時で帰る私。

話が出た時にはいないから仕方ないし、行きたい訳ではないが、さらにさらにへこみ虫。



小さいよね~。


一方筋の通った人になりたい。


自分以外の人がキラキラ輝いて見えるこんな日。


真冬とは違う、ちょっと冷たい春の風が頭を冷やしてくれる。


友達からのメールに励まされる。


また、明日もがんばれる。(気がする?気のせいかも…。)
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-07 21:54 | お仕事



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧