ぼくを探しに

カテゴリ:お仕事( 84 )

あがく。

c0077613_1851083.jpg

仕事する意味。


人それぞれ。


生活のため、美味しいごはん、きれいな洋服、趣味…。


仕事そのものにやりがい感じてる人だって少なくないはず。


好きなことを仕事にして上手くいくとも限らない。


大学を中退して、バイト→派遣→今の会社と特に努力もせずに『縁』に助けられて今日まできた。


同じくらいの年の人が頑張ってるときに何もしなかったしわ寄せが今来てるのかな。


今の仕事自体は嫌いではない。
好きかな?


だけど、最近の私は、『仕事が出来る○○さん』の着ぐるみを着てごまかしてるけど、中身は『仕事をしようとしない○○さん』


一生懸命するのが馬鹿らしい。


一生懸命しなくても仕事はこなせる。



だけど、分かる人には分かっちゃうんだろうし、何より自分自身が一番分かってる、気付いてる。


ここから先、どんな道に進むことになっても今のままじゃ何もなし得ないこと。

会社のせいや誰かのせいにするのは簡単だし楽だけど。


どんなに努力しても個人の力が及ばないこともあると知ってるけれど。


あきらめないで探し続けたい。


お金以外の働く意味。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-05 18:05 | お仕事

ありがたいんだけど…複雑。

今日は、いつもより30分早く出社しました。

(起きたらギリギリで焦った)


社長が来阪されるので全員で朝礼するためです。


社長が来た理由は…。



決算ボーナスの支給のためでした!


噂は聞いてたけどね。


ホントでした。


しかも、現金でした(^o^;)

ほんまかいなって会社でしょ。


正直、貰えるのは嬉しいけど手放しでは喜べない(-_-;)


自分の所属する営業部の数字が良かったわけじゃないからね。


後、ほんまに大丈夫なんかと少し不安。
会社体力あるのかね。


育児休暇明けの後輩がもうすぐ戻ってきて人がだぶつきそうなのに、派遣さんを社員さんにしたらって言い出してるし。


そりゃ派遣さんとしてはまずまずやけど、社員と同じ仕事させてないねんから当然じゃんね。


あたしがクビか?


若い男性社員(パワハラを訴えた)の仕事ぶりを社長に聞かれたので、はっきりと『できない』と答えちゃった。


ちょっとびくびくしてる小心者の私です。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-04 23:19 | お仕事

あー。しんど。

やっと生駒まで帰ってきました。


行きは、二時間半ぐらい。帰りは、渋滞してて三時間ちょっと。


取引先の人は、いい方ばかりでした。

忙しい中手を止めさせて申し訳なかった。



最近、イライラが外に向けても若干及んでたので(\(__)反省)ここらで気持ち切り替えねば!


自分で自分の首をしめることになりかねない。



今は自分のやるべきことをやるのみ!
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-02 19:00 | お仕事

さみしい気持ち。

今日は、先月入社した男性社員の歓迎会でした。


会社の飲み会の後って何だかいつも気持ちがへこみます。


お酒を飲まずに付き合ってるからでしょうか?


お友達となら楽しい気持ちで帰れるのだけど。


昨日からの頭イタも(>_<)関係してるのでしょうか?

(-。-)y-~タバコ臭いのもやけに気になるのです。



明日は、お休みを取ってます。
週の半ばのお休みって贅沢だわ。


気持ちを切り替えて明日に備えましょ!
[PR]
by dbmk3 | 2008-02-05 21:29 | お仕事

疲れた~。

昨日、人事発表があってその結果、上司の呼び方を変えなくちゃいけないんだけど、なんか気を使う。


どっちで呼んでも申し訳ない気持ちになる。

私のせいじゃないから、気にすることないんだろうけど。

あたしも同じようなこと言われてるからかな?

他人事に思えないな。


結局、相手の取り方次第だし、性格にもよるよね。


あたしも、一年ぐらいは毎日辞めたいって思ってた。

だけど、辞めるにしても何か残していきたい。

仕事出来ないって思われたまま辞めたくない…。

で、今に至ります。


今若い男性社員は一名。

彼はこのままうちの会社で(営業所で)働き続けれるのかな?


彼にしても彼女にしても関わるのがこわい。


一番よくないのは会社だけどさ。


明日、中途採用の男性が入社してくる。


どうなるんだろう。

なんとかなるのかしら?



明日は、有休です。
やぼ用です。

帰ったらパン焼こう~。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-10 19:04 | お仕事

なんだかなぁ。の人事発表の巻。

所長さんと、(苦手な)課長さんに降格人事の判決がくだされました!

次長→課長

課長→課長代理


1月4日付けで辞めた営業さんや残ってる営業くんからのヒアリングの結果、指導力がないと会社が判断したそうです。


また、社長への直談判禁止令でました。
まず、直属上司、そこで聞き届けてもらえなければ、役員会宛で文書にて提出するようにとのこと。

当たり前じゃん!と思われるでしょうが、それが今までまかり通る会社だったのです。



明るい営業所にしてください。
大事なのはチームワークです。
とも言われました。


会社の雰囲気が良かったときって、売り上げを上げようって同じ気持ちを持ててた時だと思います。

会社ってまず利益ありきでしょ?
同じ意識を持つか持たないかって大切でしょ?



なかよしこよしのサークルじゃないんだからさっ。

手取り足取り教えてたら、仕事出来るんかなぁ?
最初から、怒ってないよ。


苦手な課長さんでも、お馬鹿さん相手にしてのこの結果。
ちょっと自分と重なります。

相変わらず本社では、バッシング受けてるらしいよ。あたしも。


今年一年目だたないよう。腹立てないよう。

それが目標だ。

以上
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-09 12:26 | お仕事

修行・・・

ひまひまひま~。

朝から外線一本も鳴ってない!

FAXもこないこない、ばぁー。

あと3時間40分なにしよ?
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-04 14:00 | お仕事

仕事納め。

今年のお仕事今日まで。
\(^o^)/

ふた足早くお休みに入ります。

明日は、実家の母と姉と京都へ行ってきます。
o(^o^)o


一年間のお疲れさんを温泉で洗い流してきます!
[PR]
by dbmk3 | 2007-12-26 23:31 | お仕事

古い考え。

えー。

今日も愚痴ってしまいます。

楽しい話ではないので嫌な予感がする方は避けて通ってください。

私のときは・・・
[PR]
by dbmk3 | 2007-12-25 09:14 | お仕事

朝礼。

なんだかんだとお騒がせしました出張騒動。

今日が、出発日です。

朝礼で、課長さんが、出張に女性を連れてゆく必要性(細かな作業なのでみたいなこと)を述べられ、最後に、

『本当は、○○さんだったけど家庭の事情で△△さんにお願いしました。』

だって。


本当は、営業が思うように育たず連れて行けないってのが実情なのに・・・。

まぁ、いいさ。

何事も過ぎてしまえば昔話さっ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-12-18 10:23 | お仕事



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧