ぼくを探しに

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

悩みどころ。

昨日の健康診断で、視力検査をしましたが、

右0.7(去年より良くなってる)
左0.4

でした。左右に差があると顔が歪んでくるって聞いた事があって、コンタクトしたほうがいいかな



やっと、ダンナにmixyの招待メールを送ってもらいましたが、

両方、ブログ書けないし、どーしよー。

とりあえず、外部リンクをはる?

だけど、それじゃ、mixyの意味ないしな。

こまった、こまった。
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-31 23:39 | 日々の事

メルからの手紙

みんな知ってるかな?

あたしは、今日、知りました。

最近、メルのごはんやアレルギーなんかで悩んでて、同じくしばわんこを飼っている

方ののブログを読ませてもらって勉強してるのですが、そこで見つけました。

あの人からの手紙。

ちなみに、メルから私への手紙は、

dbmk3へ

オッス! オラメル。今日は、わたしがdbmk3のことをどう思っているかを書きます。正直いって、dbmk3はわたしのストーカーだと思います。次に、わたしの秘密をdbmk3に教えようと思います。実はわたしは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、わたし、って感じです。ではお元気で。サヨナラ。

                                                メルより


ストーカーって。そりゃたまに無理やり抱っこしたりするけどさ。

しかも、ほ乳類ではないって。犬じゃなかったのか。

じゃあ、ごはんはなにがいいの?
 
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-30 22:34 | しばONE メル

健康診断

今日は会社の健康診断の日。

午後イチからだったので、午前中はバタバタ。

しかも、クレームの電話があって、さらに、バタバタ。

午後からは、寝不足(昨日あまり眠れなかった・・・おかげでマリオは、やっっと、W-1をクリア)

のせいか、イライラ。

帰りの電車は、自己嫌悪の嵐、嵐、嵐。

暗い内容になっちゃいましたが、がんばったこともあります。

朝、1駅先で電車をおりて、会社まで30分歩く。

健康診断の病院まで30分歩く。帰りも歩く。

夜は、バイオしてきました。

6キロのダンベルでのアームカール。2回目ですが、6回中、5回まで出来ました。

進歩してる。

今日は、お弁当じゃなかったので、お昼は、健康診断の後、石焼ビビンパを食べました。
c0077613_21563023.jpg

何かわかんないよね。空腹に負けて先にまぜちゃいました。
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-30 21:57 | 健康・ダイエット

雷雨。

1時間ぐらい前かな?

遠ーくで、ゴロゴロしたかな?と思い、

確かめに、玄関へ。

だって、雷がなってたら、メルが、お家に入る準備して、玄関で待ってるはずだから。

案の定、玄関を開けるや否や、スルスルッと入ってきました。

同時に雨も降ってきました。

玄関には、ちゃんと、ゲージを作ってもらってるので、

今晩は、お家の中で寝てください。

明日から、おいしいごはん作ってあげる、じゃなくて、作ってもらえるように、

お姑さんに、頼んであげたからね。
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-29 23:39 | 日々の事

5キロから6キロへ↑

残り6回になりました、バイオメトリクス。

今日は久しぶりに、重さが↑。

アームカールです。

5キロから6キロヘ。

6回中3回ちゃーんと出来ました。

4回目は、フラフラ。5.6回目は補助ありでした。

前にチャレンジした時は、1回も出来なかったんです。

そう思うと、ちゃんと、成果あるんだろうね。

一人でも続けられるかな-。

今から心配。
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-28 22:07 | バイオメトリクス

はじめてのマクロビオテック。

まずは、3時のおやつ。

いちじくです。c0077613_2059075.jpg

私以外はあまりお好きではないのですが、わざわざ、買って来てくれました。

めちゃあまくておいしかった。

晩御飯は、お姑さんと一緒に作りました。

基本は、バイオメトリクスのメニューですが、汁物を、先日買ったマクロビオテックのレシピから

トマトシチューに変更。

私の担当は、トマトシチューとお赤飯(これは、赤飯の素を入れるだけ)

後の白滝とほうれん草の酢の物と豚の味噌漬け焼きはお姑さん。

もちろん、すべておいしくいただきました。c0077613_20595733.jpg

メルにカリカリをあげるのが、怖くなって、今日は、お赤飯とキャベツにしました。

犬用ごはん本もいろいろありすぎて迷ってしまいます。

お勧めの本があれば教えてください。
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-27 21:00 | マクロビオティック

嵐です。

暗-くなってきたと思ったら、雷ゴロゴロ。

遅めの昼食中でしたが、

しばわんこ メルをお家に入れ、洗濯物を取り入れ、バタバタ。

今は、横殴りの雨が降っています。

ちなみに、今日のお昼は、焼きラーメンを作りました。

初めてでしたが、結構、おいしかったです。

ダイエットを始めて、食生活も随分変化してきました。

野菜中心になってます。

心配なのは、ダンナとメル。

やっぱり、添加物が原因か?アレルギーに、悩まされています。

お弁当やドックフードって健康的ではないみたいで。

とりあえず、メルに手作りごはんを作ってあげようかな。

犬を飼っていらっしゃるみなさん、ごはんについてアドバイスお願いします。

階段下に避難中。


c0077613_14191978.jpg
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-27 14:21 | 日々の事

大X6満足な日。

今日は、昼過ぎから、会社の後輩と、エステの体験に行ってきました。

EBM BOOCS ケアセンター梅田

夕方、取引先にいたガールフレンドとそのダンナ様と、焼肉に行く約束をしていて、

その前に、後輩の彼女と行って来ました。

本当は、堂島店か難波店が良かったのですが、急に行きたくなったので予約が取れず、

ここに行ったのですが、クーポン利用ですごく安かったんです。

でも、内容は、フィシャル60分と背中のマッサージ80分⇒¥3150-

初回だけですけどね。それでも、大満足でした。

で、待ち合わせまで少し時間があったので梅田をブラブラ。

阪急百貨店の入り口に、期間限定の、クロエのジュースバーを発見。

早速、並んでマンゴーミルクを買ってみました、c0077613_010798.jpg

お味はといううと、期待したよりおいしくなかった、です。

普通のジュースバーのほうが、安くておいしいと思います。

その後、GFを迎えに行って、焼き肉屋さんへ。

ここは、初めてだったけど、何食べてもおいしくて、安いし、文句なし、大・大満足。

残念だったのは、GFのダンナさんが、お仕事で遅れてきてゆっくり味わってもらえなかったこと

かな?もう一度召集かけますからそのときはゆっくりたべてね。

で、最後は、梅田でボーリング。

スコアはイマイチ(いつもどおり?)でしたが、難しいスペアを取れたので、大・大・大満足でし

た。

みんなのおかげ、ありがとうございました。
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-27 00:20 | 日々の事

終わった!!

あと一日。

ながーい。ながーい。一週間が終わりました。

夏休みが終わる前の徹夜が、ずぅーと、尾を引き、体がやっと復活しそうになったと思ったら

昨日は、急な接待が入って、また、逆戻り。

でもでも、明日はお休み。

明日は、お出掛け。

日曜日は、お洗濯かな?

たまには、家事もしないとね?
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-25 23:18 | 日々の事

明日があるさ♪

今日は、感情の起伏がいつもより、↑↓とはげしかったです。

ちょっと自己嫌悪・・・。

周りにもあたりチラシ気味でした。

みんなごめんね。

そんなとき、FMから流れてきたのが、ウルフルズの♪明日があるさ♪

そう、今日がダメなら明日があるさ。

明日もがんばりましょう。
[PR]
by dbmk3 | 2006-08-23 22:39 | お仕事



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧