ぼくを探しに

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

充実

今日は、充実の1日でした。

午前中にメルの生食用のお肉が届きました。
c0077613_22352795.jpg

お義母さんと、メルと中身をチェック!

今回は、初めてなので、鹿肉とターキーを500g、鶏の手羽元と鶏骨ごとキューブを1kg。

その後、歯医者さんへ定期健診へ。歯石取りって、なんか、終わったあとブルーになるのは

私だけ?

昼食にはオムレツを作って食べました。

昼からは、バイオに行くついでに、Vバランスに行って来ました。

4回目にして胃のあたりの痛みがなくなりました。

といううことは、内臓脂肪が消えた!?

そんなわけないですよね。

お店を出たあとに、外国の方にo-catへの行き方を尋ねられました。

歩いていくにはかなりの距離がありますよ、なんて話していたら、四ツ橋線で行けないの?っ

て、言われて気付きました。道を尋ねられて逆に教えられるとは・・・。

なんか、変な感じでした。

バイオ再開1回目は、案の定、きつかったです。

2週間ぶりですからね。

これから、また、勘を取り戻していかなければ。

お家に帰る途中、百貨店に食材を買いに寄ったら、キャー、北海道展してるよ。

ちょっと、寄ってみたのがまちがい。

おいしそうなのは、売り切れてて、何となく

c0077613_22522279.jpg


買っちゃいました。お味は・・・。何でもおいしいってことはないんですね。

圧力鍋で、豚の角煮を作ろうと思ったのですが、寄り道してたので遅くなってしまったので、

明日にまわす事にして、

今日の晩ご飯は、
c0077613_2255414.jpg


あづきとかぼちゃのいとこ煮。(これを圧力鍋で作りました)
鶏のしそとチーズ巻き。
冷奴。(今年最後です)
白菜の酢の物。
十六国米ごはん。

ヘルシーでしょ?

ちなみにメルのごはんは、
c0077613_22583620.jpg


鶏骨ごとキューブ、さんま、白菜、エリンギ、ゴーヤ。
野菜だけ軽く煮て、フードプロセッサーをかけました。
初めてのゴーヤも残さず完食してくれました。
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-30 23:00 | 日々の事

新しいお皿

今日もVバランスには行ってきました。

今朝は、横ばいでしたが、昨日のケーキとで、±0ということでしょうか?(^-^;)

行きしなに会社の近くにあるペットショップにメルのごはん皿を探しに入りました。

かわいいかも知れないけど、高くて実用性かけるものばかりで買わずに出てきました。

諦めて、vバランスのお店に向かっていると、300円ショップを発見!

もしかして、ここにあるかもと入ってみると、

c0077613_2126045.jpg


あった!!(^^)!


今のより、ちょっと大きくて浅くて食べやすそう。

しかも、2枚で300円。

絵柄もプーさんでかわいいし。

きっと、気に入ってくれるでしょう。o(^-^)o

明日の晩ごはんから使います。


最後にようこさん(わたくしの師匠)のブログで知った悲しいこと。

広島でたくさんの犬が保護されたそうです。

メルからも、支援物資とパワーを送ります。

皆さんもご協力ください。

詳しくは下記をご覧下さい。


アーク・エンジェル
c0077613_21362458.gif

[PR]
by dbmk3 | 2006-09-29 21:32 | しばONE メル

Vバランス、2回目

今朝、体重を測ると、600グラムも減っていました。o(^-^)o

たった600グラムと思われるかもしれませんが、3食きちんと食べて、前日の朝より、600グラ

ム減ったっていうのは、結構、凄いことなんです。


今日も、帰りに会社の後輩2人を誘って、vバランスしてきました。


今朝、おはよう朝日ですでも紹介されていたらしく、昨日よりたくさん人がいて、

少し並んで待ちました。


今日も内臓は痛かったです。(T_T)




今日は、お母さんの誕生日でした。

プレゼントは、先週の伊豆旅行でしたので、今日は、お父さんと3人でケーキを食べました。


c0077613_22563975.jpg


私が食べたのは、↑いちじくのケーキです。

vバランスして来たので安心しておいしく頂きました。

一応、晩ご飯はおかずだけにしましたけど。

明日も、仕事が早く終わったら行こうかな。

それも、明日の体重次第です。
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-28 23:13 | 健康・ダイエット

突撃レポート!!~いつかは宇宙へ~

(^O^)今日は、18時過ぎに会社を出て、クリスタ長堀の中に最近出来た、

コンビニ・フィットネス DELA.SOUL(デラ.ソウル)へ行ってきました。(^O^)

ここには、V-BALANCE(Vバランス)というマシン20数台あります。

というか、このマシンしかありません。

10分間で最大2時間のウォーキング分の運動量があるそうです。(@_@)

使い方は簡単。500玉を入れて、スイッチを押すだけ。

元々は、宇宙飛行士のために開発されたとか。

10分で2時間?

ゲルマニウムは20分で2時間のエアロビやったけ?

前に、ゼクシーという名前でこういうのがあるって聞いてたんですが、

会社の近くにできたので、行ってきました。

感想は、かゆい&イタイ。

数分すると、血行が良くなるのか足がすごくかゆくなりました。

始める前にお店の人に、胃の辺りが痛いのは内臓脂肪のせいですからって

言われてましたが、ほんまに痛かった。

途中で、もうやめよか、と何回か思いました。

また行くかどうかは、明日の体重次第かな?

痛い→EMSの専門店に通っててことを思い出しました。

ほとんど、毎日通ったのに効果ゼロやってんなぁ。(^-^;)
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-27 21:39 | 健康・ダイエット

魔のとき。

今日は19時前には会社を出ました。

結構金額のまとまった、見積が来てて、下準備はしたんですけど、

最終的には営業さんに任せて帰ってきちゃいました。

ちょっと、罪悪感・・・。会社でるとき、その人の携帯にお子ちゃまから電話はいってたなぁ。

直前まで方針が決まらず、明日提出なのに今日の夕方、『こうしたい』言ってくるんだもん。

で、ブルーな私に忍び寄る魔のとき。

c0077613_22324190.jpg

c0077613_223336.jpg

c0077613_22332079.jpg


おいしかった順に並べてみました。

女の子なら分かってくれるよね。

普段はそんなにお菓子欲しいと思わないのに、急に食べたくなっちゃうんだ。

オトナにきびがいっぱい出来てるのにね。

全部は食べてませんよ。さつまりこは、撮影用に買っただけ。チョコちょこっとなーんちゃって。

こんなこと平気で書くぐらいきっと疲れてるんですね。

明日に備えてもう寝ます。

明日の送別会なくなったので明日も早く帰れるようお仕事がんばります。
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-26 22:44 | 日々の事

週明けから。

今日は、残業しました。

久しぶりに。

連日、20時、21時まで仕事してあ時期もあったけど

今は、19時が限界。

おなかも空くし、最後になって、後ろの席で課長がゲームとかしながら、

まだ?みたいなこと言ってくるし。(-_-#)

もう、8年目で31歳なので、放って帰っても誰も何にもいいませんよ。(-_-)

そのくせ、あー、愚痴ばっかりになるので、もう、やめます。

明日も残業決まってます。(T_T)

あさっては、取引先の人の送別会。(;_;)/~~

外食しないように決めても勝手に予定が入る。

うー。

食べ過ぎないように、9/30のバイオまでせめて今の体重を維持せねば。!(^^)!
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-25 23:00 | お仕事

検査結果。

メルのアレルギー検査の結果が出ました。

食べ物では7項目が、陽性または擬陽性でした。

牛肉、ニンジン、コーン、コンブ、羊肉、ミルク、じゃがいも、ナマヅ

とりあえず、上記の食べ物を外して、手作りごはんでしばらくいってみようと思います。

羊は今まで食べてたドッグフードが、ラム&ライスだったのでそれが原因かな?

ナマヅは、前のお医者さんにすすめられて少しの間食べさせてました。

お義父さんがよくコーンをあげてたな。ちょっと気にしてるみたいだから許してあげよう。

獣医さんには、ドッグフードの方が栄養的に安心ですよ、と言われましたが、

ドッグフードをやめたくて検査したって前に話したじゃんとちょっと悲しくなりました。

作れない時や非常時用には必要かなと思いますが、

病院でしか買えない=安心とも思えないです。

あと、陽性だったのが、マラセチア。(カビの一種で皮膚病の原因)

これに関しては後日検査する予定です。

今日のごはんは、サケ、かぼちゃ、キャベツでした。

完食してくれました。

話は変わりますが、今日、病院で出会ったニャンコの飼い主さんとお話したのですが、

3.4日プチ家出をしてらしく(6ケ月ぐらい、♂)検診にきていました。

元々、前の公園で鳴いてたのを保護したそうです。

無事に帰ってきて本当によかったですね。
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-24 20:07 | しばONE メル

里山カフェ。

今日は、メルに起こされちゃいました。(^-^;ゞ

最近、姉もコナミに通い始めたんですけど、2時からトレーニングだって言うので、

その前に、肥後橋の里山カフェでランチ。

外観は、c0077613_2147996.jpg
お店は、歴史を感じるレトロな外観で、中も洋館を改装してありました。





6種類あるランチの中から、私が選んだのは、

備中高原鶏の唐揚げご膳。
c0077613_2137889.jpg

ジューシーでした。







お姉ちゃまが選んだのは、

有機大豆豆腐と鶏のハンバーグご膳。
c0077613_2141441.jpg

ふっくらでしたよ。



まず目につくのは、全てのご膳についてくる7種類のお惣菜。
どれもヘルシーなものばかりでした。
そしてパスタ御膳を除く全ての御膳についてくるご飯は、玄米ご飯です。(お替り自由)
よくかんで食べるから一膳でもおなかいっぱいでした。
お味噌汁も一口目は薄いかな?と思いましたが、野菜の甘みが生きていておいしかった。

窓の外には
ガーデニングスペースがあって緑を見ながらのんびり食事ができましたよ。
c0077613_21521886.jpg





窓際には、
c0077613_2153154.jpg




お店を出て梅田まで歩きました。
堂島を通って、ヒルトンまでお姉ちゃまをお届け。
ayabookさんの朝ごはん調達先の前も通りましたよ。

そのあとは、私もコナミに行ってきました。

久しぶりのトレーニング。しかも、一人。2週間のブランクは大きかった。
勢いでバイオ延長しちゃった。Ψ(`∀´)Ψ

夜ごはんは久しぶりに3人で。
牛丼と鶏肉とパブリカ(赤・黄・橙色)と玉ねぎのマリね。
自分で作ったんだけどおいしすぎて食べすぎちゃいました。(>_<)

明日からまたがんばります。
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-23 22:02 | おそとでごはん

恐怖!! (@_@!

メルとお留守番、2日目。

いつもより少し早く起きて、えっ?ウソっ?(@_@)

時計は6時半前。

いつもと変わんないじゃん。

とりあえず、メルの散歩だ。

お待たせしました。さぁ、行きましょう。c0077613_2315534.jpg

朝は、短めです。おしっこだけね。

帰って来たら、次は、ごはん。

私は、2回目のタイミングダイエットにチャレンジ。

ゴミだして、花壇に水やりして、うん?なんか視線を感じる。

いつもは、犬小屋から出てこないくせに、何となく心配そうにメルが、こちらを見ている。

心配されてるのかなぁ。(-_-メ)

自分の方がちゃんとできるとか思ってるの?

まぁ、強く否定はできないけどさ。普段何もしないからね。

メルは朝ごはんはパスらしい。

なんか出勤前にひと仕事終えた感じ。

今日こそは早く帰るぞ、と思っていたのに、帰る直前にクレームの電話。

結局、昨日と同じ時間でした。

明日はお休みなので夜の散歩はしっかりね。

う○ちもしないとね。

家の近くの大き目の中央公園に、ちょっと小高くなって、まっくらなミニ雑木林があるんですけど

その方向に向かっていきなりメルがお座りしたの。

で、じーっと見てるのね。

次の瞬間、いきなり、私の周りをグルグル。

メルには、何か見えたの?

ひぇー(T_T)

怖すぎる。

もう帰ろう。

う○ちまだだ。

せめて公園からはなれよう。

その後は、すっきりしてお家に戻りました。

晩ご飯はしっかり食べてくれました。(^O^)
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-22 23:18 | しばONE メル

メルとお留守番。

今日から、土曜日の晩まで、メルと二人でお留守番です。

ダンナ様の両親は、今朝から伊豆へお義母さんのお誕生日祝い&快気祝いの旅行に

出掛けました。

こんな日に限って残業で家に着いたのが8時前。

メルはすっかりご機嫌斜めで、とりあえず、すぐに夕食の準備をしたのですが、

最近手作りごはんにしてから、1人でも食べれるようになったのに(ドッグードの時は手であげて

た)、今日はすっごくおなかすいてるはずなのに食べない・・・。

結局、横で見守ってあげました。

そのあと、二人でお散歩。

夜道はちょっとデンジャラス。

おしっこしたらすぐ帰ってきちゃった。

メルの面白い習慣は、家の表から帰っても、裏から帰っても、絶対、庭に回って、1周します。

名づけてパトロール。

明日は、30分早く起きてメルの散歩とゴミだしだぁ。
[PR]
by dbmk3 | 2006-09-21 21:20 | しばONE メル



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧