ぼくを探しに

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドッグプレート!!

お友達の、お友達のシルバーアクセサリー作家の方にお願いしていた、

メルのネームプレートが出来上がって来ました。

本当なら、装着したとことをご披露したいのですが、

一人では、撮影が出来ないので、まずは、ネームプレートだけ、今日は、up しまーす。

c0077613_21511767.jpg


ステキでしょ?

シルバーです、純銀99%です。

裏には、電話番号を入れてもらいました。

このドッグプレートの売上の一部は、虐待された動物や迷い犬や猫を飼い主または

里親が見つかるまで保護している団体に寄付されているそうです。☆
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-30 21:48 | しばONE メル

見習うべきは。

ついさっきまで死んだように眠っておりました。

金曜日は、美容院に行って、実家の近くに住んでいる友人とお茶して、実家にお泊り。

なかなか、充実した一日でした。

時間に制限があったのが残念。今度は、もう少し、ゆっくり会いたいね。

実家では、母様の手料理を(ケガしてたのにね。)たらふく食べ、

土曜日のお昼までいました。

だるーい体で、何とか、バイオへ行ったけど、散々で、

帰りは、ダンナさまに拾ってもらって、車でご帰宅。

晩ご飯も、デザートもしっかり食べて、今朝は、体重計に乗ることもしなかった。

だって、確実に、1キロ以上は増えてるはず。

ダンナ様は、8時には掛川へ向かって出発したので、

メルにごはんを作ってあげました。

すっごく、おいしそうだったのに、半分ぐらいでごちそうさま。

好物ばっかりなのに、ごちそうさま。

メルさん、あなたの、その意思の強さを見習わなくては・・・。

おなかいっぱいになったら、ちゃーんと、ごちそうさまできる、あなたは、賢いワンコだよ。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-29 13:47 | 日々の事

開化亭。

今日は、バイオのスタート時間が、19時半からと、遅めだったので、

晩ご飯は、一人で外食でした。

白より黒。

で、お蕎麦にしました。
c0077613_22495218.jpg


お店の人のおすすめで、掛け蕎麦と、天むす。

お蕎麦は、つゆに大根おろしが入ってて、それをかけて頂きました。
天むすは、海老を一本揚げて、それを、のり巻きにしてました。

バイオは、今日から、腹筋のダンベルが6キロになりました。
初めて、腹筋が辛いと思いました。

あっ。でも、うれしいことに、体重は、↓で54.9キロ。

明日は、有休とって、実家に帰ります。
金曜日からダンナ様も帰って来るし、気を緩めないようにしなくっちゃ。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-26 23:01 | バイオメトリクス

白いものより黒いもの。

今日は、ダンナさんの健康管理のために、青汁を取り入れようと思い、

ファンケルで、お味見してきました。

苦くないし、わたしは、!(^^)!

他にも、試してみるつもりです。

お勧めがあったら教えてください。m(_)m

2日ほど前に、友達が、ダイエットに関する情報をメールくれました。

『白米・砂糖・小麦粉・牛乳・ヨーグルト』などの、白い物を控えるといいそうです。(!o!)

白米は玄米。砂糖は黒砂糖。うどんよりそば。って感じですかね。

あとは、良く噛んで食べるために、口の中の食べ物がなくなるまで、箸をおいておく。(!o!)

よく噛んで食べるのって、簡単なようでなかなか出来ないんですよね。

早速、実践してみます。o(^-^)o

あと、あるあるでしてた、食前に青りんごを食べるっていううのも、取り入れることにしました。

朝は、フルモニ。昼は、バイオメニュー。夜は、青りんごとおかずだけ。

これで痩せなきゃ、おかしいですよね。(^-^;ゞ

痩せても、何で痩せたかわからなくなりそう・・・。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-25 21:24 | 健康・ダイエット

あと6回。

今日は、55.35キロ。

会社からスポーツクラブまでに、おいしそうなパン屋さんがあります。

いつもは、素通りですが、今日は、我慢出来ず、入っちゃいました(^-^;ゞ

1個だけ買っちゃいました。

すごーく、カロリーの高そうなやつを。(x_x;)

体重測定してから食べようと思って買ったのですが(セコイね)、

着替えたら、ちょうどいい時間になったので、食べないで、持って帰ってきました。(^O^)

えらいぞ、あたし。!(^^)!
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-24 21:38 | バイオメトリクス

今日という日。

今日は、自分の中の迷いがすぅーっと消えた日です。

ゆらゆらと揺れて定まらなかった、人生の指針が定まった感じ。

具体的なことは、まだ、何も、始まってないけど、

しっかり、地に足をつけて歩いて行けそうな気がしています。

なんのこっちゃ?と思われてるかもしれませんが、

自分の心に正直に生きていこうと決めた、今日という日を忘れない為に、

書かせてください。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-23 23:26 | 日々の事

B.B.Q!?

今日は、お家でじぃーっとしてたので、書くことがないです。

でも、ごはんは、ちゃんと食べてたので、それを、書いてみます。

お昼は、永谷園の焼きカレー。
c0077613_19585663.jpg

あんまり辛くなくて、期待はずれ。

おやつは、お隣のお家のおんなのこにケーキをもらいました。
c0077613_19595179.jpg

甘さ控えめ、さつまいもいり、出来立てでおいしかった。

夜のメインは、B.B.Q.
c0077613_2004068.jpg

アスパラ、海老、ネギの肉まきです。
油は使ってません。なので、とっても、ヘルシーです。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-22 20:01 | おうちごはん

フルモニ!

先週の月曜日から新しいダイエット法を取り入れております。

ベースは、ナチュラル・ハイジーンという、健康法です。

知り合いの人に勧めてもらって、即効、実践してます。

詳しいことは、リンクを読んでください。

その中で私が、実践しているのは、

朝食を果物だけにする。
炭水化物とたんぱく質を同時に取らない。

上記の2点です。

①が、タイトルのフルモニ(フルーツモーニング)です。

朝食には、食べ合わせてもいいと本に書いてあった、トマト、サラダ菜も食べています。
午前中であれば、果物を食べる量に制限はありません。
正直、そんなに食べれるものでもないし、仕事中は、食べれないので、
今のところ、辛くはないです。
バナナ1本、キウイ1個、リンゴや柿を1個とサラダって感じです。

②に関しては、夕食時に、ごはん類を食べないようにしています。
出来れば20時までに食べ終えれるのが理想ですね。(これが一番難しいです)

朝食を、果物に変えるだけでも、ダイエット効果は期待できそう!?
果物は、体を冷やすと言われてますが、常温で食べれば大丈夫みたいですよ。

興味のある方は、お試しあれ。
痩せなくても、クレームはお受けしかねます(笑)

また、体重の推移は報告させていただきます。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-22 10:07 | 健康・ダイエット

おいしいきに。

さっき、バイオのこと投稿した後で、書きにくいのですが、

お昼ごはんは、実家の母、姉と外食でした。

久しぶりに、梅田にでました。

阪神百貨店のレストラン街の『黄老』でおなかいっぱい食べてきました。

大好物のハムスイコーがありました。

残念ながら、カメラを忘れて写真はありません。

少し、百貨店をブラブラして、ヒルトンプラザの下で、コーヒとサンドイッチを食べてしまいました。

ダイエット中ですよね、ワタシ・・・。

当然、今日は、晩ご飯抜きです。

今も、おなかはすいてません。

今日は、唐揚げだったのに・・・。

帰って来たら、うれしいお届けモノがありました。

お義父さんリクエストのおつまみセット

c0077613_2011558.jpg


前に、一度、頼んで、おいしかったので、リピーターになっちゃいました。

一番の楽しみは、すずめのたまご。

うーん。ダイエット中ですよね、ワタシ。
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-21 20:11 | 日々の事

初・ピラティス。

今日は、朝からバイオに行って来ました。

体重は、55.5キロ。(^-^)V

ただ、今日のトレーナーさんとは、久しぶりのせいか、息が合わず、思うように出来ませんでした。(-_-)

ひとつの動作は、12カウントかけてするのですが、途中でカウントやめちゃうんですよね。

で、自分で数えながらすると、動作に集中出来ず・・・。(T_T)

言い訳ですよね。

バイオが終わったら、自分で出来ないといけないんですよね。

バイオの後に、今日は、リカンベントバイクを20分こぎました。

そして、初めて、ピラティスを体験しました。

難しかったけど、楽しかったです☆

また、行ってみよう。o(^-^)o
[PR]
by dbmk3 | 2006-10-21 19:52 | バイオメトリクス



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧