ぼくを探しに

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帰りの電車の中です。

新しい事務所に移転しての一日目は細々としたことに振り回されて(>_<)
やっと、生駒です。発車待ちです。
朝からショック( ̄□ ̄;)!!なことがあって一日(T_T)
今日、がんばったなって思えることは、朝と帰りひと駅分(20分ぐらい)歩いたこと(^^)v
運動不足解消のため続けるぞ☆彡
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-29 22:23 | お仕事

お久しぶりです。

一週間のご無沙汰です。
毎日残業でお家でPCを開ける時間がありませんでした。
昨日は、事務所の引越しで出勤。

家⇔会社だけで、特に書くこともないのが悲しいです。

不規則な食生活と運動不足(今月は一度もコナミに行けてません。)で体重は増加、
吹き出物にも悩まされてます・・・。

今年の目標、笑顔で過ごそうも全然出来てません。
毎日、新人さん相手に悪戦苦闘。

早く、自分のペースを取り戻したい・・・。
今週は、ダンナ様が帰ってくるのでお仕事がんばれるかな~。

こんな私のささやかな楽しみは、ドラマ。
録画しておいて日曜日に観ます。
今シーズンのお気に入りは、『ヒミツの花園』
楽に観れて最後はハッピーエンドがいいですよね。

私も今はしんどくても最後はハッピーエンドな人生になるよう明日からがんばろ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-28 20:50 | 日々の事

しっかり朝ごはん。

朝ごはん前にお部屋の露天風呂に入りました。
夕べも、寝る前に入ったから3回目。
露天風呂って、顔に冷たい風があたっていくらでも入っていられる気がする。

で、すっきりしたところで朝ごはん。
c0077613_21581177.jpg

 昨日の伊勢海老のお刺身がお味噌汁に変身。
c0077613_21583226.jpg

 煮物に、ひじきに、のりの佃煮。
 干物もあったな。
 自家製の梅干もおいしかった。
 この他に、伊勢海老サラダと湯豆腐と茶碗蒸しもありました☆

鳥羽まで送ってもらい、お土産を買って楽しい旅行は終了しました。

帰りに、八尾西武に寄り道。
前から狙っていたコートが、バーゲン価格から再値下げ!!
ママちゃまに買ってもらっちゃいました。

明日からお仕事がんばろっと。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-21 22:06 | 旅行

味の龍宮城や~。

旅行に来たらやっぱりごはんが一番の楽しみですよね。
今回のメインは伊勢エビです。
楽しみだにゃあ。

c0077613_21414572.jpg

  ・先付け
c0077613_21404313.jpg

  ・子持ちコンブ、鯛の子、あん肝、小芋・・・
c0077613_2143957.jpg

  ・お刺身(鯛、平目、イカ、貝柱、マグロ・・・)
c0077613_2144119.jpg


   ・写真ないですが、椀物は鯛が入ってました。片栗粉をまぶしてあってつるりとしておいし
   かったです。
c0077613_21454897.jpg

  ・伊勢海老のお刺身。
この他に、車えびのお刺身や、あわびなどの貝類のお刺身もでました。↓
c0077613_2148569.jpg
c0077613_21482071.jpg

あわびを、2~3きれ一度に食べるなんて初めて。
そのぐらい、たくさん出てきました。
c0077613_21494525.jpg

 ・かます。こんなに身のふっくらしたかますに感激。中骨もとってくれてました。
c0077613_2150816.jpg

 ・炊き合わせ。
c0077613_2150289.jpg

  ・白味噌仕立てのお鍋。
c0077613_21522330.jpg

 ・あわびのステーキ。
 
あと、牡蠣を焼いた物、肉のたたき、伊勢海老の天ぷら。

c0077613_21524778.jpg

  ・うにごはん。
さすがに食べきれずおにぎりにしてもらいました。

デザートは、メロン、みかん、イチゴ。

とにかく、品数がすごいでしょ?
でも、多いよぉっていいながら殆ど残さず食べれたのはおいしかったからだよね。

朝食も楽しみだなぁ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-21 22:05 | 旅行

『夢遊華』に行って来ました。

1月20日(土)から一泊で、実家の母と姉の三人で温泉に行って来ました。
鳥羽の駅から車で約30分。
夢遊華

お宿に着いたのは、16時過ぎ。
お部屋は、一部屋ずつ入り口がこんな感じ。
c0077613_2128027.jpg

お部屋は、そんなに広くはなかったけど、洗面スペースもおトイレも広くてキレイ☆
冷蔵庫もフリーでOK!
仲居さんも若かったけどいい人だったよ。
なんと言っても、↓
c0077613_21294965.jpg

ここの凄いところは、全部のお部屋に露天風呂が付いてるの。
オーシャンビューだよ。
あいにく、次の日は曇り空で朝日を見ながらの朝風呂は無理でしたけど。

夕飯までに内湯へ。
c0077613_21345899.jpg

誰も入ってなかったら貸し切りもOK。
運良く空いてたので女3人でゆっくりはいれました。
大きくは無いけど家族だけなら十分な大きさ。

内湯のロビーには、ビールサーバーが置いてありサービスで飲んでいいんだよ。
私は、アルコールだめだけど、素敵なサービスだと思いました。

さぁ、さっぱりしたら、次は・・・。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-21 21:37 | 旅行

幸福の食卓。

今日は朝からついてなかった。
寝坊するし、読みかけの本を持って出るのを忘れるし・・・。
週末の旅行の電車の切符を出勤前に買いに行ったのですが、『何日ですか?』と聞かれて、
『12月20日です』トホホ。
去年やん!!

会社に着いたら朝からプリンターの調子がおかしくて、仕事が立て込む。
午後からもなんやかんやとあって、定時直前には、今日出荷の荷物がでていない!!
しかも、2件も!
すぐにお客さんに連絡するけど電話がつながらず仕方なくFAXする・・・。

今日は、マクロビ教室で知り合ったひろこさんに試写会に誘ってもらってたので、
18時には会社をでるつもりが・・・・。

約束の時間に会社を出て、走って走ってなんとか間に合う。
前から3列目の席に座る。
私が遅れたせいでちょっと申し訳なかった。

映画は、すごくよかった。
幸福の食卓
邦画をちゃんと観るのはすごく久しぶりだけど余計な情報がなかった分楽しめた。
泣けたよ。

最後に、主役の北乃きいちゃんがゲストで出てきてくれた。
試写会では珍しいんだって。
このときは、3列目でよかったと思ったよ。

やっぱり、芸能界の人は違う。
すっごくかわいかった。
ポニーテールがまた似合ってて。

マイナスばかりの一日でしたが、最後の最後に補って余りがでるぐらいのプラスな出来事があって、今日はとってもいい日でした☆

ひろこさんまた誘ってね。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-17 00:19 | 日々の事

隠し玉@YOMEレシピ

c0077613_0442850.jpg

  ・わかめと豆腐の炒飯。
    味付けは味噌と豆板醤。中に温玉が入ってます。
c0077613_0443913.jpg

  ・2回目ですが、鶏のハチミツわさび添え。
    やっぱりおいしかったです。
c0077613_0445481.jpg

  ・大根おろしと白玉団子のスープ。
   白玉団子は、水の代わりにお豆腐で作りました。
   食べるときにラー油を落として。
   貝柱のお出しがよく出てました。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-14 00:48 | 日々の事

テーマはリラックス。

1月10日は、今年初のマクロビ教室でした。
初めて教室に行ったときに一緒だった、motochanさんが参加されててびっくり!!
思いがけず再開できてうれしかったよぉ。
水曜日の教室で最初から一緒に習ってるhirokoさんとも今回ちょこっとお近づきになれて
通うのがもっと楽しくなりそう!

で、肝心のお料理ですが、ちょっと日が経ったので詳しく覚えてません・・・。
今回のお料理のテーマは、『リラックス
気持ちだけじゃなく体をゆるめてくれる献立でした。
まさに、今の私にピッタリ!?
c0077613_15421119.jpg

  ・ブロッコリーの豆乳グラタン(お皿の左)
    他にエリンギ・長芋が入ってます。
    ホワイトソースは、豆乳と白味噌がポイントかな。
  ・昆布と干し椎茸の佃煮(お皿の右上)
    お出しをとった後の昆布と干し椎茸を佃煮にしました。
  ・煮しめ
   材料の野菜は、にんじん、大根、キャベツ。
   キャベツが変わってますよね。これがマクロビの煮しめです。
 
c0077613_15422225.jpg

  ・そば米入り玄米ご飯
    そば米を入れたからかな?いつもよりモチモチしてました。
  ・玄米もちいりオニオンスープ
    玉ねぎを回し切りして煮るのですが、回し切りって難しいです。

食事のあとみんなでお菓子ってやめれないよねって話で盛り上がりました。
私は、すごくお肉が好きなんですが最近前ほど食べたいとは思わなくなりました。
だけど、白砂糖って麻薬みたいに常習性があるのと、恋したときみたいなホルモンが出るんですって。最近、お家ごはんでは、てんさい糖を使うようにしています。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-13 15:54 | マクロビオティック

残業続き。

連休明けからお仕事が大変です。
先月から、新人教育をしていますが、なかなか手ごわい彼女でして、ちょっと焦ってます。

昨日は、マクロビのお料理教室でした。
デジカメを会社に忘れてきたので明日書くことにします。

明日は、早く帰って来たいよぉ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-12 00:09 | お仕事

焼き大根のバターしょうゆ煮@YOMEレシピ

早いもので3連休もあと一日。
明日は、奈良に向かうので今晩だけだなぁ、ダンナ様とゆっくりお話出来るのは。
次の帰宅予定は2月だからね。

掛川最後の夜は、
c0077613_2305548.jpg

   ・焼き大根のバターしょうゆ煮。
      最初に大根に焼き色をつけて、だし汁としょうゆとバターで煮ます。
      食べる直前にもう一度あたためてバター絡める。
      決して脂っこくはないです。コクがでます。

あとは、チンジャオロースにサラダに卵焼きとお味噌汁。
まだ、おなかいっぱい。
昼に食べ過ぎて夜ご飯も遅かったんですよね。
ホントに明日からダイエット始めよう・・・。

今週は仕事もがんばろう。
しっかり稼いでまた掛川に来なくちゃ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-01-07 23:05 | 日々の事



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧