ぼくを探しに

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

音の花温泉

今日は、一日中寝てたダメ嫁です。

罪滅ぼしにと、義父母をお家から車で5分の音の花温泉へご招待。

特に凝ったお風呂があるわけじゃないけど、露天風呂はいいですね。

2回目なんですが今回はお食事もしてきました。
お寿司や、たこの唐揚げ、いろいろ。
どれもおいしゅうございました。

帰りにジェラード(ほうじ茶味)を買ってもらって満足☆

今日もいい一日でした。
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-18 00:03 | 日々の事

トントゥ洋菓子店

地域限定ネタです。
富雄にあった『トントゥ洋菓子店
気になっててそのうちにって思ってたらいつの間にか閉店になってました。
すっごく悔しくて前を通るたびに口びる噛みしめてたのですが、
今日は、いつもより1時間以上早く会社を出れたので、谷町筋をてくてく歩いていたら、
発見!!
普段は閉まってて気付かなかったけど、ケーキ屋さんじゃん。
なんとなく名前を頭に刻み込んで、さっき調べてみたら、奈良のお店が谷八に移転してました。
早起きは、じゃなくて、早く会社を出て良かった。
願いは通じるのですね(オーバー?)
また、いろいろ買ってレポします。
?ダイエット中なので時々ね。
今日も、店に入りかけたけど踏ん張りました。

ダイエットと言えば、最近ジムに行けてないな。
今年一回も行ってない。
今日後輩が半年間一度も行ってないので退会することにしましたって報告がありました。
行きたいんだけどなぁ。
とりあえず、3月一杯様子を見て決めます。
上本町のジムかヨガ教室も検討中。
とりあえず、ドカ食いしない。毎日会社まで歩く。
この二つは守ろう。
目標ばっかりだな。
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-14 23:04 | 日々の事

前向きに。

先週は、小さいけどツイテナイことがあった。
のどが渇いて買ったコーラが温かったり・・・。
お風呂入ってたらお風呂のふたが後頭部直撃したり・・・。

極めつけは、会社で唯一信頼できる部長が来月一杯で辞める事に。
何の前触れもなく。

ショック過ぎてまだ混乱してる。

入社した時からお世話になってる人やし。

この先不安なこといっぱい。

だけど、一緒に仕事を辞める事も。仕事に対して投げやりになる事も出来ない。

仕事は、嫌な事も多くて生活のほとんどを占めてて辞めたいなんて毎日思うけど、
仕事を通じて学んだり成長したり出会いがあったり。
好きな服を買ったり、料理を習ったりも出来るわけで。

そんなわけで、前向きにがんばっていこうと改めて思ったわけであります。
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-12 23:30 | お仕事

クリーム・ストロガノフ@YOMEレシピ

c0077613_21563964.jpg


今日のお昼ごはん(^o^)
ちょー簡単。
隠し味は、おみそ。

YOMEさんレシピは、マクロビに通じるところがあります。
あんまり混ぜないとことか、チーズなんかの代わりにおみそ使うところとか。

こないだ、女性誌にレシピ本が紹介されていて読んだのですが、
ダンナ様のお仕事でNYに行ってたんですって。
その時に、ベジタリアン向けのシェフ養成コースに通ってたんだって。

洋風料理が苦手な両親にも好評でした。(^-^)V
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-12 22:02 | おうちごはん

スペシャル(#^_^#)

連休初日は、グルメ、映画、ショッピングの3本立て。

グルメ~ランチ編~
ミナミの『大一楼
店内は、写真とは違ってレトロ?
ちょっと、不安を感じつつオーダーしてみる。
c0077613_21331524.jpg

  ダンナ様は、名物ランチ(¥680)シュウマイ、春巻き、唐揚げ、スープにごはん。
  ボリュームもお味も満足。
c0077613_21333623.jpg
c0077613_21335537.jpg

   私は、大海老のマヨネーズ和えとあわびのおかゆ。
   変な取り合わせですか?どちらもおいしかったです。

ランチのあとは、ブラブラ。
道具屋筋で前から欲しかったエッグスタンド(6個で¥500-9をゲット。


映画は『幸せのちから
もっと、泣けるかなと思ってたのですがちょっと期待しすぎだったかも。

晩ご飯までに、ちょこっとお買物。
春物のコートが欲しいのだけどなかなかビビッとくるのがなくて。
私は、背が低いのでトレンチタイプは×。
最近、太って細身のコートは試着する気にもならない。

だけど、諦めなくてよかった。
買っちゃいました、といううか、遅くなったけどってダンナ様がクリスマスプレゼントに買ってくれました。(^O^)
c0077613_21435152.jpg

早く暖かくなってほしいなぁ。

晩ご飯は、ダンナ様のお友達と約束してたのですが、お仕事が終わるのが予定より遅くなるとのことなので、職場までお迎えに行くことに。
途中、『サンタマリアノッヴェラ』へ。
今月末から値上がりするって聞いて、まとめ買いしちゃいました。
いつもダンナ様用に買うのですが今回は私のために『ラベンダー』も買ってくれました。
ダンナ様がつける『ノスタルジア』と合わさるとまた新しい香りになるのです。
ダンナ様太っ腹です。
単身赴任中にコツコツ貯めたお金で買ってくれました。
感謝、感謝です。

グルメ~ディナー編~
お友達と合流できたのは、20時過ぎ。
時間が分からなかったのでお店を決めてなかったのですが、前から気になってたお店へ行って来ました。お友達と私の職場は斜め向かいなのです。
とり一番 本舗
おなかが空いていたので、写真はありません。
何食べてもおいしかったなぁ。
最後のスープとりめしは想像してた味を大きく裏切られました。
今度また会社の後輩と行こうっと。

夢のような一日でした。
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-10 21:26 | デート

黒大奴

昨日の晩、ダンナ様が帰ってきました。(^O^)
今回のお土産は、『黒大奴

初めてのお菓子どんなんかな?o(^-^)o
c0077613_10373727.jpg

あんこはちょっと塩味が付いていておいしかったです。(^-^)V
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-10 10:39 | おやつ

冬コース最終日。

前回は、ちゃんと参加できずごはんを食べに行っただけでしたが、今回は最後だしがんばって時間に間に合う事が出来ました。

今日のメニューは、
玄米とあらめのスコーン、キャベツとごぼうのサラダ、ブラウンライスプディング(デザート)
c0077613_1020636.jpg

セイタンシチュー
c0077613_1021050.jpg


スペシャルデザート!!
c0077613_10213419.jpg

鎌倉ツリープのマクロビチョコレートケーキとニンジンケーキ

あらめは、ひじきを火を通して加工した物。
材料を混ぜて焼くだけ。オーブン欲しいなぁ。

セイタンシチューは、八丁味噌で味付けして水溶き葛でとろみをつけました。

キャベツとごぼうのサラダのごまソース(練りゴマ、玄米酢、しょう油)もさっぱりおいしかったです。

玄米でプディング!?なんてびっくり。食感はタピオカみたいでした。

ケーキは、みんなで食べたくてお取り寄せしちゃいました。
チョコケーキは、本当にマクロ?ってぐらいおいしかったっす。
ニンジンケーキはちょっとシナモンが強くて私には・・・。

春コースも申し込んできました。
出来れば春夏秋冬がんばります。
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-10 10:29 | マクロビオティック

キャフェ&ヴァン・シェ松尾 

土曜日は久しぶりにビュートリアムに行って来ました。
約2ヶ月ぶりです。
以前みたいに爆発頭になんないからやっぱり技術力高いんだよね。

カット終了後、お仕事だったダンナさまと待ち合わせ。
久しぶりに心斎橋をブラブラすることに。

3時のおやつに、キャフェ&ヴァン・シェ松尾 心斎橋そごう店に行って来ました。
軽い晩ご飯並みに高かったけどこちらも高いだけの事はありました。
c0077613_1044590.jpg

  ・パンケーキ。メイプルシロップ、イチゴ入り生クリーム、アイスクリーム添え。
c0077613_10441758.jpg

  ・チョコスフレのクレープ包み

朝ごパンを買いに大丸へ移動しました。
こちらも前から気になっていた、イグレックプリュス
今朝頂きましたがどれも美味でした。
会社帰りに寄れなくなったのが本当残念です。
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-04 10:47 | デート

鬼のパンツ。

今日の産経新聞の広告に鬼のパンツが載ってました。
切り取って貼り合わせると鬼のパンツの出来上がり!
普通は、鬼のお面でしょ?
面白い事考えますよね。

今週は、ダンナ様がお仕事で帰って来てます。
久しぶりのおうちごはんです。
c0077613_0364815.jpg

  ・節分とは関係ないけど、お義母さんの唐揚げはダンナ様も私も大好きなのでリクエストしま   した。
c0077613_0371240.jpg

  ・海鮮チヂミ。見た目はイマイチですがお味はグー。
   ニラたっぷりで風邪予防にもばっちり。市販の粉と混ぜるだけ~。
c0077613_0373361.jpg

  ・イワシ。大きくて食べ応えあり。
c0077613_037483.jpg

  ・すし萬の巻き寿司。厄年ということで張り込んじゃいました。
   本当は七色の具が入ってるといいんですよね。そんなにも入ってなかったけど、
   高かっただけあっておいしかった。
c0077613_038128.jpg

  ・かぶらのお味噌汁。かぶらが甘くて甘くて。

家族揃っての晩ご飯。
それが何よりのごちそう、何よりの幸せ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-04 00:45 | おうちごはん

一週間を振り返る。

今週も毎日残業で早くて20時、一番遅い日で22時まで会社に居残ってました。
年度末に向けて仕事量が↑ぐんと増えてる↑こともありますが、新人教育が思うように進まず
結果、遅くまで仕事してます。

月曜日、旅行帰りに買ったコートを着て行きました。
ロッカーに掛けて、ふと見ると、肩口から裾の辺りが真っ黒!!(x_x;)
慌てて濡れタオルでたたいてみたけど少ししか落ちない・・・。
泣きたくなるくらいショックでした。
次の日すぐクリーニングに出して今日戻ってきました。
キレイになってたのでよかった。(^O^)

水曜日は、後輩二人と会社近くのお好み焼き屋『富紗屋』に行って来ました。
まずくはなかったけど期待度が高かったせいかなんで人気があるの?って感じでした。

木曜日は、22時まで会社に居たので、上本町まで歩くのが無理に思えて、この日逆方向の谷四に向かって歩きました。会社は谷六なんですね。
早足で12分ぐらいかな?ホームまでが遠かった。だけど、途中で座れたのでラッキーでした。

金曜日は、朝から課長とミーティング。
2月からの体制について。
水曜日にもちょこっと話し合ったのですが意見が合わず再度話し合うことに。
その時、課長に教育係りを他の人に代われって言われました。
最初は、大変そうやし、自分の仕事に支障が出てるやろ、と心配してくれてるような話し振り。
だけど、私は知っている。
営業の人が私が新人に厳しすぎると批判している事。
そのせいで彼女が実力を出せないんだと思っている事。
確かに、日々の業務の中で時間に追われてきつく当たる事もある。
自分の仕事を後回しにしてるのも確か。
それが分かってるなら、批判せずに手伝ってよ!
19時過ぎに帰れるなら日中もっと仕事してよと思いました。
もちろん、そこまではっきりとは言えないけど。
課長が次に教育係りに指名したのは、妊娠中の後輩。
彼女は人当たりはいいし、4年目だから任せてもいいかなと思わないでもない。
彼女が妊娠していなければそうしてたと思う。
教える事で彼女も成長するはずだから。
だけど、彼女は自分の仕事だけで20時前まで仕事してる。
そんな彼女にさらに仕事を与えるなんて私にはできない。
少し時間を下さいと課長にお願いしました。

そして、その夜に新人の彼女とごはんを食べに行って色々話し合いました。
仕事中ではお互いゆっくり話す事は無理だから。

自分の気持ちを全部話して、彼女の話もも聞いて、来週からもう一度がんばる事にしました。
私はまたイライラするかもしれない。
だけど、何にも分かっていない人に批判されて逃げ出すような事はしたくない。

過去に、指導した3人の後輩は今戦力としてしっかりがんばってくれてる。
彼女もきっとそうなってくれるはず。

私も、ここを乗り超えて優しく強い人間になりたい。
[PR]
by dbmk3 | 2007-02-04 00:32 | お仕事



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧