ぼくを探しに

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生きて泳げ、涙は後ろへ流せ。

中島みゆきさんの歌をいろんな方が歌うライブに行って来ました。

圧巻は、浜田真理子さん。
世情なんてトリハダものでした。
(金八先生のあの名場面で流れた♪シュプレヒコールの波~

斉藤和義さん、一青窈さん、キョンキョンの詩の朗読、金子マリさんやっぱり皆さん歌が上手いので聞かせてくれました。


本人が来てくれてたらもっと良かったんですけどね(笑)

席がね、2階の一番後ろで(実質的には3階)それが結構怖かったです。(泣)
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-31 23:50 | ライブ

ビクトリー。

今日は、夕方からライブでした。

ライブの前に、軽く晩ご飯(多分、終わったあとは行かないつもり、たぶん)

お昼を私も姉もしっかり食べてたので、サンドイッチを食べました。

肥後橋の『ビクトリー

たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ。
ここのは、本当においしいの。

何食べても外れなしです。

c0077613_1501946.jpg

  ・ビフカツサンド。ちょっぴりマスタードが塗ってあってそれがまたいいの。
c0077613_1503680.jpg

  ・スペシャルミックスサンド。タマゴがサイコー。

お姉さまにも☆5つ頂きました。
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-31 17:41 | おそとでごはん

ビストロ モーベ ギャルソン

今日は、一人でランチ。
ファーストフードとかじゃなくちゃんと食事したかったので、たまたま目に付いたお店に入ってみました。
c0077613_136527.jpg

  ・かぼちゃのスープ
c0077613_1371259.jpg

  ・パン(食べ放題)
c0077613_1373184.jpg

  ・前菜(自家製テリーヌがおいしかった)
c0077613_1374524.jpg

  ・桜島地鶏のソテー(皮がカリカリ)
c0077613_138081.jpg

  ・バナナのケーキと牛乳アイス
このあとに紅茶とお茶菓子(チョコとグレープフルーツを煮て砂糖ついてるの)が出ました。

偶然見つけたお店ですが今度はダンナさまとディナーに行ってみたいお店です。
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-31 14:34 | おそとでごはん

戦利品!

今日は、お家の近くで小規模のフリーマーッケトがありました。

出張トリマーさんが来て、つめ切と耳掃除をしてくれるって言うので、お義母さんと行って来ました。

メルは、本当はすごく嫌だったと思うけど鳴きもせずじっとガマンしてすっごく偉かったよ。

なんにも買うつもりなかったのに、ついつい買っちゃいました。

c0077613_1181141.jpg

   ・お風呂セット(ヘアーブラシ、爪用ブラシ、ボディスポンジ2種、防滴時計)
    ¥100
c0077613_118271.jpg

   ・ローラアシュレイのポーチとハンドタオル
    ¥100
c0077613_1184639.jpg

   ・クマさん。
    ¥300

やっぱり、今日の戦利品一等賞はクマさんです。
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-31 11:13 | 日々の事

甘&辛。

甘。
病院の待ち時間に見つけたスイーツをお家で即効作ってみました。
c0077613_1274815.jpg

作り方覚えれるぐらい簡単なので作った!って大きな声では言えない・・・。
しかも、ほんとは、ロールにするのに途中から面倒くさくなって重ねてみました。

クリームチーズにてんさい糖(ここがマクロビアンの大事なとこね)を加えて、あとは、サンドイッチ用のパンに塗ってイチゴをのせてそれを重ねていくか、まき巻きするだけです。

結構、好評でした。いちごのおかげかな?


辛。
トッポギって知ってます?
韓国の細いおもち。
牛肉とさつまあげと長ネギと一緒に煮込みました。
味付けは、コチュジャン、しょう油、お酒、レシピにはなかったけど辛すぎたので、お味噌を入れました。
c0077613_133418.jpg

私のお迎えのためにお仕事を早退してきてくれた、お義父さんへのお礼の一品です。
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-30 23:26 | おうちごはん

胃カメラ。

あっと言う間といううか鎮静剤のおかげ?でほとんど記憶がありません。

胃炎は大した事なかったみたいです。
検査まで薬飲んでたのでそのおかげ?

私が気持ちよくフワフワしてる間に、ポリープが発見されてて、一応、検査してもらってます。

大した事ないといいんだけどなぁ。
ちょっと心配。

ニキビみたいなもんだといいな。
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-30 21:22 | 健康・ダイエット

待ちどうしきは・・・。

あん食。

ちょっと前に、実家でちょこっと食べておいしいやんと思っていたら、
テレビでも紹介されてたらしい。

お義父さんの『食べてみた~い』というリクエストにお答えして注文しました。
2週間ぐらい前かな?
その時点で、最短出荷日が、4/20でした(@_@)

で、そこまで待つならダンナ様の帰ってくるときにあわせようと、5月の連休に届くように注文してるのです。

忘れそうなので、予告として書いておきます。(^-^;ゞ
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-29 22:25 | おやつ

上昇パワー。

今日は、マクロビ教室でした。

・本日のメニュー
  ・小豆入り玄米ごはん
  ・切干大根入り春雨スープ
  ・厚揚げの回鍋肉風
  ・わかめとアマランサスのサラダ

c0077613_119593.jpg

今日のポイントはスプラウト系の材料が多かった事。
春は、上に伸びる食べ物がいいらしい。

はじめてみる(食べる)アマランサス。
最近流行の雑穀だって。

プチプチしてて穀物とは思えんかった。
スープのおだしは、切干大根と野菜の甘み。
ホイコーローってギトギトしてるイメージがあるけどこれはほとんど油は使わず。
味付けのポイントは豆ミソでした。
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-28 22:01 | マクロビオティック

復活宣言。

実は、今日ズンドコまで行きました。

ひとり勝手な妄想ムクムクさせて・・・。

一番年近の後輩に悩み相談。

ホントどっちが先輩かわかんない。
情け無い。

でも、話してスッキリ。

そうなんだ。
ほんとにわたしのいけないところ。
一人で勝手に盛り上がったり盛り下がったり。

明日からは気分一新。

がんばろ。

心配してくれた皆様、復活します!
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-27 22:52 | 日々の事

もやもや。

金曜日休んだ割に順調な一日でした。
だけど、もやもや。
私の働く営業所には派遣さんも入れれると、女子6人。全員20代で当然私が最年長。
アフター5に誘われなかったのでちょっと淋しいなんて思ってる。
あたしはもしかして、お局?もしかしなくてもお局なの?
仕事中は、注意したりもあるけど。
仕事中は、キャッキャッできないけど。
こんなとき、同期がいたらなぁ。せめて、おミソ仲間がいたらなぁ、と思う。
感じる必要のない孤独感。これも大殺界のせい?
[PR]
by dbmk3 | 2007-03-26 20:13 | お仕事



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧