ぼくを探しに

<   2007年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

まねされた!

私も結婚式での入場曲は、エルヴィス・コステロの「She」。
[PR]
by dbmk3 | 2007-05-31 23:36 | 日々の事

暑すぎる!

今日のホットヨガはいつもより室温が高かったような気がする。

ひとり途中でギブアップしてたし。


今までになく汗をかいてきました。

今日もいろいろあったけど、おなかもすいて眠れるか不安だけど、
さっき、だんな様との電話ですっごくうれしいこと言ってもらった。

もうちょっと、がんばれそうな気がします。

明日は、新人さんが来る日。
笑顔で迎えてあげなきゃね。
[PR]
by dbmk3 | 2007-05-31 23:29 | 健康・ダイエット

ちょっと復活。

週明けから、お仕事でいろいろあってブログを書く元気も失っておりました。

今日は、ちょっと吹っ切れたかなと思うのでちゃんと書いてみようと思います。

月曜日、朝イチから、苦手な(超、超、超)上司にガツンとやられる。
未だ、完全には納得出来ていないけど、出張で2日間顔を見ていないのでちょっとマシ。

久々の全否定。

で、お昼休みは、逃避行。
会社近くのイタリアンへひとりランチ。
c0077613_2337269.jpg
c0077613_2338066.jpg


前菜盛り合わせとお米の形をしたパスタ(スープパスタ)

これが、また、なんでしょう。おいしくないの(怒)
さらに落ち込む。


火曜日。
ホットヨガの日。
定時で会社を出る。
早すぎるけど会社に居たくなくて・・・。

で、空腹でヨガをするって決めたのに。
c0077613_23415893.jpg
c0077613_234299.jpg



昭和ランチブルーノのカレーを食べる。
同じグループだったのね。
ブルーノで食べると¥1000以上するのに昭和ランチでは¥390。
ムムム。

さらに、近くの喫茶店で、マンゴージュースとミルクレープまで!

何のためにヨガに通っているのか?
さらに落ち込む。
このあたりは自業自得って気もかなりあるけどさ。

火曜日の夜、友人や先日ごちそうになった社長からのメールに励まされる。
苦しくって涙も出なかったけど、メールを読んで泣けた。
泣くとすっきりするよね。うんうん。

今何がしんどいって一番先に会社を出ること。
もちろん仕事はちゃんとしてます。
だけど、想像つくもの。
そのうち、後輩が残業してるのにどうして私だけ早く帰ってるねんという批判を受ける事。

もちろん、手伝ってあげたいしけど、相手が受け入れないんだ。
派遣の人も上手に使って仕事の配分を考えてって言っても、営業の人に仕事を回したらって言っても。自分ですることにこだわって。

そのくせ、肝心な事はヌケヌケだし。

ううう。悪口ブログになっちゃうね。
やめます。
ごめんなさい。

まぁ、どっちにせよなんか言われるのね。

八方塞がり、四面楚歌、孤立無援。

明日も、ヨガです。
こんな気持ちもきれいさっぱり流してこよ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-05-30 23:55 | 日々の事

コクが・・・。

c0077613_2328328.jpg
c0077613_23284443.jpg
c0077613_23285965.jpg



本日は和食メニュー。

ごま豚汁。
タコとアスパラのマヨネーズ和え。
あんかけ茶碗蒸し。

『タコと~』は、マヨだけだとひつこそうだったのでちょっとだけお醤油を足しました。
これ正解。

茶碗蒸しは、かつおだしがきいていておいしかったんだけどコクが足りなかったように思いました。これ今一歩。。。

豚汁は、美味しく出来ました。
[PR]
by dbmk3 | 2007-05-27 23:32 | おうちごはん

これしかできません。



初めての動画!

だけど、画像がイマイチ。
カメラマンの腕はイマサン。
出演者のメルさんに申し訳ないです。(泣)

メルさんは、お座りとお手しか出来ません。
しかも、お座り=お座り+お手と思ってる節があります。

座ったら、言わなくても片手浮いてますから・・・。
[PR]
by dbmk3 | 2007-05-26 23:37 | しばONE メル

夜はバッチリ!

c0077613_20141268.jpg


先日の、母に日のコンサートで後援がハウス食品だったのね。
で、座席にホワイトカレーが一箱ずつ置いてあったの。
一緒に行った母や姉がいらないっていうので今5箱(今日1箱使ったけど)もあったの。
今日から一泊で義母さんがお友達と旅行に出掛けたので明日のお昼も兼ねて作ったんだ。


c0077613_20143028.jpg


お昼のサラダのリメイク版。
から煎りしたシメジ、さっとゆでたキュウリ、ブロッコリー、わかめ、サラダ菜、玉ねぎスライス、
あまーいトマトを新たに加えたの。
夜は、ちょんと食べれる辛だったよ。



c0077613_20144530.jpg


かぼちゃソテー(おまけでピーマン)。ソースは、オリーブ油+にんにく+パセリ。
イタリアンなお味でお気に入りの一品になった!


c0077613_2015048.jpg


前回作って好評だった大豆といりこの甘辛煮。
好評だったけど実はちょっと失敗してたのね。
今回は、失敗を活かして?大成功。
これだけでごはんが2杯は食べれるよ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-05-26 20:37 | おうちごはん

失敗・・・。

c0077613_1442711.jpg


本日のランチは、ニラそばと水菜サラダ。

サラダのドレッシングに使った柚子胡椒が多すぎて辛くて食べれなかった・・・。

残ってしまったので、夜に野菜を足して食べることにします。





車がダイスキなメルちゃんは、タイヤのチェックも忘れません
c0077613_14433657.jpg




後は、お義父さんが帰ってくるのを待つだけ~。
c0077613_14452548.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2007-05-26 14:45 | おうちごはん

しあわせ。

今日は、ご招待を受けて、『花外楼』(かがいろう)あべの近鉄店へ行って来ました。
写真は、全部ではありません。
途中で美味しすぎて忘れちゃいました。
ひとつひとつが丁寧に美しくおいしく仕上がっていました。

楽しいお話、おいしいお食事、本当にステキな時間を過ごさせていただきました。

次は、ステーキの約束しちゃいました。グフフ。


c0077613_2294277.jpg

c0077613_2294386.jpg

c0077613_2294317.jpg

c0077613_2294331.jpg

c0077613_22943100.jpg

c0077613_229434.jpg

c0077613_2294349.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2007-05-25 22:09 | おそとでごはん

なさけやなや~

男で年上で(オジサン)で、課長で。
だけど『僕のせいにしないでよぉ』だって。
アレ前だからかな。
悔しくて涙。
おかげですっきりはしたけど。
[PR]
by dbmk3 | 2007-05-25 15:37 | お仕事

楽しみだに。

今晩は、仕入先の女社長とお食事に行ってきます。

私が、いろいろ悩んでるのを知っておられて、気晴らしにと誘っていただきました。

ステーキ、すきやき、中納言、かに道楽といろいろ候補上げてくださり、ダイエット中でもありますので、今日は日本料理を選んでみました。

気にかけてくれる人がたくさんいること幸せに感じています。

感謝。
[PR]
by dbmk3 | 2007-05-25 12:55 | 日々の事



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧