ぼくを探しに

<   2007年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

旬らく。

c0077613_20301771.jpg


c0077613_20301723.jpg



今日は、義両親と3人でおそとごはん。

生駒駅から、徒歩10分ぐらいかな~。

yankoさんのブログで見つけたお店シリーズです。

今回は、3500円のコースでした。

鱧などの旬の食材を使っていたりして、目で楽しめ、舌で味わい、おそとごはんならではの感動もあって、楽しいお食事でした。

来月の連休にダンナ様が帰って来たら4人で行くつもりです。

大将は、菜畑のふらんす料理『蓮』のシェフの弟さんだとか。(yankoさん情報)

私は、弟さんの方が好きだなぁ。

旬らく
〒630-0254 生駒市東旭ヶ丘1番7号 石畑ビル1F
tel:0743-75-2478
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-30 20:30 | おそとでごはん

からから。

うちの会社が入ってるビルは、フロアーごとに、男性用女性用のトイレがあります。


事務所のある9階は、女性用。

8階と10階の人も利用します。

マナーの悪い人も多くて、タバコ吸ったり、ゴミを置きっぱなしにしてたり・・・。

今日は、からから女に遭遇しました。

おトイレの中にハンカチを忘れたので取りに戻ったの。

そうしたら、使用中で出てくるのを待ってたら、からから、始まった。

後輩が入ってきて何となく居辛くなって一旦戻ったんですが、その後、後輩がトイレを出るまで
からからは続いていたそうです。

そして、その後にトイレに行った派遣さんもからからを聞いていました!

一体どんだけからからしてたんやろ?
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-30 00:47 | お仕事

ひとくぎり。

c0077613_2182819.jpg

c0077613_2182889.jpg

今日で後輩の彼女は最後でした。

明日からは、ママになることに専念できるね。

女の子だけで、ごはん食べてきました。

『からほり亭』

会社近くのカジュアルフレンチ。

正直まだ実感ないけど、来週からは、気持ちを切りかえて頑張ろうかな。
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-29 21:08 | おそとでごはん

スイーツ!スイーツ!スイーツ!

c0077613_21381141.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2007-06-27 21:38 | マクロビオティック

玉砕(T_T)

って、オーバーかな?

まぁ、全部引き受けるってことは避けれました。ホッ。
それより、住民税にびっくり。( ̄▽ ̄;)

上がるって分かってたけど、2倍とは。

ねぇ~。
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-25 13:20 | お仕事

決戦の月曜日。

今朝は月に一回の全員での早朝ミーティング。

わたしは、今週は、当番でもあるので少し早めに家を出ました。

今日のミーティングで、来月から産休&育休に入る後輩の担当分の振り分けを決めるのだと思います。

補充人員ゼロです。

派遣の採用話しもあったけど、未だ、面接すらしてません。

8月に入って現行の担当が完全にわたしの手から離れれば、後輩のあとを引き継ぐことは問題ないのですが、1ヶ月間とはいえ、これ以上、無理な仕事の増加されないように、頑張ってきます。
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-25 06:53 | お仕事

楽しい時間はあっと言う間。

木曜日の夜に、ダンナ様が帰ってきて、金曜日は、ダンナ様⇒朝から免許更新、散髪。

私、お仕事、午後からダンナさまと合流して法務局へ。

お家ローンの一部が返済終わったので抵当権を外す手続きをしに行って来ました。

最初は、面倒だなって思ったけど、二人で協力して書類書いたりして、無事にうまく手続きを終えて、なんだか嬉しかった。

こんなこともあんなことも二人でやってくことで夫婦として成長していけるかなぁ、なんて。(恥)

充実した数日だったけど、今日は、また掛川に帰っていきました。

珍しく、京都までお見送りしてきました。

すっごい雨だったので、一時間ぐらい駅ビルブラブラとかしただけだけど、

ジーンズ買うの付き合ってもらえたしよかった。

次は、3週間後。

それまで、また、がんばろう。
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-24 21:56 | デート

鮨田。

c0077613_20485932.jpg

c0077613_20485950.jpg

c0077613_20485928.jpg

c0077613_20485971.jpg

yankoさんのとこで見つけたお寿司屋さんシリーズ2件目。(一件目は誠寿し)

ダンナさまも両親も大満足でした。

すごい人気店で満員でした。

みんなが『また、来よう』って言ってくれたから満足。

次は、あまのじゃくにも行ってみよう(^o^)/
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-23 20:48 | おそとでごはん

玉砕(T_T)


ご報告。

ワンブレラは、メルに気に入ってはもらえませんでした(涙)

怖がってしまって。

( ̄▽ ̄;)

残念なことです。

                       使用例↓

c0077613_212579.jpg



で、そんなことにもめげず、メルグッズをまたまた購入。

メル用ソファー。

c0077613_20393359.jpg



写真のように、梅雨に入ったとたんに、皮膚炎がひどくなったので、今年は、お家犬U^ェ^Uになりそうだからです。

c0077613_20393453.jpg



最後は、メルのソファーを買いに行ったイオンで飲んだ、マンゴーフローズン。(^q^)

c0077613_20393413.jpg

<
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-23 20:39 | しばONE メル

タルトまつり。♪

c0077613_21434368.jpg

洋梨、びわ、いちじく、ふじりんご、マンゴー。

わっしょい、わっしょい。
初めてのダンナ様にも好評でした。(^_^)v
[PR]
by dbmk3 | 2007-06-22 21:43 | おやつ



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧