ぼくを探しに

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

もやもや。

今日は、実家に来ています。

自宅のより新しいPCなのでサクサク動いて気持ちいいです。

買い換えたくなるなぁ。

でも、ボーナスはローン返済でなくなっちゃったし、びっくらこ、ダンナ様がちょっと前に買ってた礼服の支払いが今月でした(驚!!)

ということで、PCとオーブンは冬の課題となりました。

欲しい物、したいこと、行きたいところ、欲張な私ですが、今日もお仕事辞めたい病にかかってます。

辞めないけど、辞めないから、整理するためにちょっと今日の出来事を書いてみます。



今日は、半期決算の日でした。

今まで(丸9年)担当してた地域の担当を外れることになり、明日から新しい担当を持つことになりました。

想像してたより、担当数が増えてたけどそれはいいです。
一番長くいるしバランス取るってことでそれはいいんです。

だけど、派遣の人の仕事内容について、私がね、自分が、自分だけが楽するために、仕事を振ってるって言われました。

こんな直接的じゃないけどね。

仕事を振る人振らない人がいるから、来月からは、全員個人で仕事を頼まないようにだって。
(これは、あたしのこと以外にありえません・・・)

なんじゃそれって思いました。

今の派遣さんには、業務補助をしてもらうために、私が、忙しい中一生懸命教えてきて、やっと、それなりに任せれるようになったのに。

もちろん、教えてたのは会社からの業務命令でですよ。

今になって、なんだ?

彼女の本来の仕事は、現金出納だって?

補助させるためにかなりの仕事を本社にお願いしたんじゃん。

仕事を振る判断の出来ない人がいるなら、その人に振り分けするように指導するのが、管理職じゃないの?

出来ない人に合わせて、仕事のペースダウンさせて、いいことあるのかね。

効率ダウン間違いないよ。

残業増えます。

得意先への対応も遅くなります。

派遣さんは、暇をもてあます。

悪いほうへ会社が流れてると不安を感じないではいられません。

(仕事の出来ない)営業さんが来月で辞めます。
このことに関してもひと悶着ありました。

ほんと、今年は、大殺界だぁ~。

つまらぬ愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

明日からは気持ちを切り替えてがんばります。

P.S ダンナ様。お金のことも仕事のことも心配しないでね!
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-31 22:03 | お仕事

とりのもものたたき。

c0077613_21222489.jpg

実家の近くの魚屋>゜))彡さんで買ってもらったのさ。

こりこりで(^q^)美味しかったさ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-29 21:22 | おうちごはん

十得鍋。

c0077613_23334198.jpg


土曜日に、実家から夕方帰ってくると届いてました!

十得鍋。

今回は、16,18,20cmのお鍋と、取り外し可能なハンドル、共用できるフタとの基本セットと、

お魚なんか用に25cmの平たいお鍋も買っちゃいました。

十個のお得に関しては、ご興味ある方は、HPをご覧下さい。

まだ、本格的には使ってないけど、教室で使ってるので間違いはないはず~。

早く、お盆になってダンナ様が帰ってくるといいな(笑)ほんまかな?
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-28 23:33 | 日々の事

かしや福茂千大東店。

c0077613_14395310.jpg

c0077613_14395390.jpg


実家の母様、姉様と、かしきや福茂千へ行って来ました。

写真(上)は、ダッカルビ<2人前>

写真(下)は、チヂミ夏味(豚肉、ピーマン(赤・黄)、キムチ、チーズが入ってます。

写真には無いのですが、デザートのケーキもおいしかったです。
シャノワールさんが、ランチ用に作ってるそうな。

母は、ランチじゃなかったので本当はケーキついてなかったのに、店長さんのご好意でサービスしてくれました!
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-28 14:39 | おそとでごはん

シャングリラ。

c0077613_1085767.jpg


うーん。私の少ない語彙では表現できません・・・。

とにかく、すごかったです。

ステージがプールで、プールがステージで。

正直、セットリストを見た感じ(予習時には)これでのれるだろうか?

って、心配してたけど、やっぱり、CDと生歌では全然違いました。

サーカスもすごくて、私達の座ってる2階席とほぼ同じ高さで綱渡りをするんだけど、
頭の上にボールをのせて、その上に人がのってる!!

今書いてても不思議な感じです。

見て無い人は、もっと不思議でしょうね~。

シャングリラは2回目ですが、前回を上回るステージでした。
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-28 10:08 | ライブ

まいたけと豚肉の梅バター。

c0077613_12312768.jpg

会社に居たくなくて、ひとりランチ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-27 12:31 | おそとでごはん

メキシカン☆マンゴー。

c0077613_744598.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2007-07-27 07:44 | おやつ

予定変更。

で、おなかいっぱいです。

今日は、本当はホットヨガに行くつもりが、急に行けなくなって・・・。

まっすぐお家に帰ってきました~。

平日にお家でごはんって久しぶりだったから、食べすぎちゃいました。

お土産に買ってきた土用餅。

c0077613_21523054.jpg


スタミナもついたことだし、

ホットヨガは、回数券の期限が今月いっぱいなので絶対行かなくっちゃね~。

明日は、ユーミンのライブだ。

楽しみですな。
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-26 21:53 | 日々の事

楽チン☆レシピ。

c0077613_2115611.jpg


本を買っても料理の腕はあがらないんですけどね~。

YOMEちゃんすごいよね~。

夏休みがんばって何品作れるかな~。
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-26 21:15 | おうちごはん

ほめられたなり(#^_^#)

今日は、会社帰りに難波に行って来ました。

来月、お盆にダンナさまが帰ってくるときの新幹線の指定席を取りにキンツーへ行ってきたのです。o(^-^)o


普段は、自由席なんだけどね~。
連休の時は特別なんですよ。

うれしいなぁ~。o(^-^)o

でね、お家に帰って来て、お義母さんにその話をしたら、『いいお嫁さんだね』って言われちゃった。

なんだか嬉しかったのです。(^O^)

お仕事優先の毎日でお嫁さんらしいことあまりできてなくて、実は、ちょっと罪悪感など日々感じております。(-_-)

そんなわけでちょっとだけ気持ちが軽くなったのであります。(^-^)V
[PR]
by dbmk3 | 2007-07-25 22:16 | 日々の事



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧