ぼくを探しに

<   2007年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

しらんかった~。パート2

c0077613_21312832.jpg

マカロンがこんなに美味しい(^q^)ってしらんかった~。

1/3消化しやした。(笑)
クセになるかも。
小躍りしゃう。
o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-31 21:31 | おやつ

しらんかった~(ToT)

会社帰りに、パティスリーリョーコへ行ってきました。

明日、明後日と名古屋で遊んでくれる友人たちへの手土産に、マカロンを買って行こうと。

( ̄▽ ̄;)
しらんかった~。

マカロンって要冷蔵やなんて。

箱に入れてくれようとするから、『ふ、ふ、袋にしてください』(ちょっと緊張ぎみ。)って言ったら、
『マカロンは、要冷蔵ですよ』って言われたよ!

その時点で、じゃあいらないですとか、言えなかった。

意外小心者なワタクシです。(*^^*)

まぁ、ちゃんと消化できる自信はあるけどね。
(^-^)v
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-31 19:34 | おやつ

トントゥ洋菓子店。

c0077613_20471627.jpg

いちごのミルフィーユ、バナナのケーキ、いちじくのクレープ包み。

いやなことがあった日は、気分転換だ~。
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-30 20:47 | おやつ

アヴェルラ。

エキサイトの調子変ですよね?
携帯からの投稿がupされてません・・・(泣)


今日は、取引先の女の子(若いからね、23歳と22歳)と谷四にあるイタリアン「アヴェルラ」に行って来ました。

ここは、先日、お習字に行く途中に見つけたお店です。

ほかのブログでランチがなかなかよいと書いてあったので初めてですが、ディナーに挑戦です。

初めてなので、おすすめコースのアヴェルラコース。
これが、とってもお得なコースでした。

前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーか紅茶で¥2,800-
しかも、パスタとメインはメニューの中からどれを選んでもOKです。

量が少ないのかな?と思いましたが、パスタもメインも十分な量でした。

c0077613_23573730.jpg
c0077613_2358745.jpg

       こじんまりとしたお店です。
c0077613_23584654.jpg

        前菜
c0077613_2359139.jpg

        ノルウェーサーモンのクリームパスタ。
c0077613_23594423.jpg

        メイン1 豚です。
c0077613_001582.jpg

        メイン2 仔牛です。
メイン3鶏です。写真忘れました。
メインは、3人でシェアしました。
c0077613_004516.jpg

       パプリカのアイス(ちゃんとした名前忘れちゃった。)
       今日一緒だった二人が今週お誕生日だったので、ショコラケーキにローソクと
       チョコでハッピーバースディー♪

感動したっておいしさじゃなかったけど、価格からして、十分満足しました。

明後日がお誕生日(私と同い年)のシェフの人柄もあったかくて。

好きだな、このお店。

Mちゃんも、Iちゃんも明るくって楽しい時間を過ごせました。
ありがとうね!       
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-30 00:08 | おそとでごはん

久しぶりに

c0077613_20134890.jpg

宮部みゆきなんぞ買ってみました。

最新作の「楽園」を読む前にもう一度読み返そうと本棚を探したけどなくて、あれ?

読んだはずなんだけどなぁ。
思い出したよ。
図書館で借りて読んだんだった。

で、Amazonでクリック、クリック。

夕方届いたのです。

しばらく、通勤が苦じゃなくなりそう。
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-26 20:13 |

トロなすで。

c0077613_190840.jpg


昨日に引き続き、tadanoriシェフのレシピで作って見ました~。

個人的には、クリームシチューよりビーフシチューが好きかな☆
(ルウは市販のものなのでなのでたまたま昨日のルウが想像してた味と違ってたってのが大きい)

今日は、我ながら満足のいく出来でした。

改良点は、トロなすのかわが意外に固かったことかな?
甘く見てた・・・。

今日も思った、オーブンがほしいよぉ。

c0077613_12312089.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2007-08-26 19:00 | おうちごはん

シャンプー帰り♪

c0077613_1332342.jpg

いつもは、お家で洗ってもらうけど、月に一回は、シャンプーに連れていってもらうワン。U^ェ^U
きれいだワン?
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-26 13:32 | しばONE メル

山の音。

c0077613_1218431.jpg

抹茶天ざる。

ここは、手打ちうどんがおいしいのに、どうして蕎麦を頼んだんだよ、アタシ(怒)

痛恨のミスです(泣)
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-26 12:18 | おそとでごはん

ジャジャ素麺。


毎日、NHKの「どんど晴れ」を観てます。

で、よく出てくるのが、ジャージャー麺。

麺の上に甘辛く味付けした肉味噌をのせて、きゅうりとかレタスとかお好みのお野菜と頂きます。

すっごく食べたくて今日のお昼に作ってみました~。

ただし、麺は素麺です。

しっかり、ぬめりを取って冷水できゅっと冷やして、

ミンチも豚と鶏肉の合い挽きにしてみました。

辛さは、ちょっと控えめに(お義母さんが苦手なのです。)

おいしかったよー。

素麺があまり好きでないダンナ様にもこれならおいしく食べてもらえそう!
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-25 23:57 | おうちごはん

坊っちゃんかぼちゃ。

c0077613_2042249.jpg

c0077613_2042271.jpg


CUOCOのひとりごとのtadanoriシェフが監修したレシピで、クリームシチューを作ってみました。


プッチーニが手に入らなかったので、代わりに、おいしっくすから届いた、坊ちゃんかぼちゃを使いました。

おいしそうにできたでしょ?

もちろんおいしかったです。o(^-^)o

ただ、坊ちゃんかぼちゃの写真の向かって右側を私が食べたんですが、あんまり甘くなかった
。(T_T)

お義母さんたちが食べた左側はホクホクしてたのに~。
まぁ、逆よりはいいんだけどさ。

レシピにはなかったけど、かぼちゃはレンジでチンしてその後オーブントースターでちょっと焼いてみました。

さつまいもはどうしていいか分からなかったので、焼いてバターを絡めて飾りにしました。

コーンも飾りかな?って思ったんだけど今回はパス。

次は、なすを器にして食べるビーフシチューに挑戦しよう。(^-^)V
[PR]
by dbmk3 | 2007-08-25 20:42 | おうちごはん



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧