ぼくを探しに

<   2007年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

アンヌ・マリーカフェ。

c0077613_14401326.jpg

c0077613_14401324.jpg

c0077613_14401494.jpg

c0077613_14401436.jpg

c0077613_14401426.jpg

奈良駅近くのひがしむき商店街にある、英国風カフェ。
やんこさんのブログで見て気になってお店です。

ダンナ様を見送りがてら奈良まで出て行ってきました。

堂島にも姉妹店があったはず。今は分からないけど。付き合ってた時に一緒に行ったから、ちょっと懐かしい~。

サラダ、照り焼きチキンとたまごのトーストサンド、サクサクミンチカツのトーストサンド。
デザートにミルクティープリン。

どれも、美味しかった。
次回は、モーニングに行ってみたい!
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-30 14:40 | おやつ

幸せのレシピ。

c0077613_2249487.jpg
c0077613_22495469.jpg



朝一番の上映を観て来ました。

土曜日だし混んでるかなと昨日のうちに席を取ってたけど空いてました。
ガラガラだった。

映画は、主人公のケイトの姪っ子のゾーイがすごく可愛かった~。

お話的には、サプライズはなく安心して観れるんだけど、ちょっと強引な展開かな。
まぁ、映画なんでハッピーエンドが一番なんですけど。

終わったらお昼で、なんばこめじるしに行くつもりが、なんばパークスのレストラン街で、
おいしそうな(あくまでおいしそうな、ね)お蕎麦屋さんを発見。

あまから手帳にも掲載されてたらしい・・・。

ダンナ様が気になるみたいだったので、入ってみました。

私、天ぷらカレー蕎麦。ダンナ様、ヒレカツ丼セット。

どっちも撃沈。

見かけ倒しもいいとこでした。

ダンナ様には責任を取ってもらいごちそうしてもらいました。

ついでに、ケーキもごちそうしてもらおうと企んでたのですが、お店が無くなってって、代わりにマクドのサンダーをおごってもらいました。

ちょっと不服そうでしたけど(笑)
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-29 22:58 | デート

チルコランド。

c0077613_21314463.jpg

会社から長堀橋に向かう途中のケーキ屋さん。

今日は、お義母さんの誕生日。
めでたい。
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-28 21:31 | おやつ

龍旗信@なんばこめじるし。

c0077613_2035713.jpg

明日、朝から映画を観に行くので、会社帰りになんばパークスに行ってきました。

席を確保です。

今週もダンナ様が帰って来てます。
今回は、会議だって。
先月から、月末に会議することになったらしく、月2回帰ってこれることになりました。(いつまで続くかは?)

いやぁ、しかし、映画館は遠かった。ちょっと迷子になりかけました。

せっかく、歩いて歩いてたどり着いたから、晩御飯をを食べて帰ることにして、塩ラーメンを食べてきました。

美味しかったです。
煮卵がたまらん~。
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-28 20:03 | おそとでごはん

カラフル。


c0077613_2210986.jpg



死んだはずの「ぼく」の魂にむかって天使が言った。「おめでとうございます、抽選にあたりました!」。そうして、ぼくは輪廻のサイクルに戻るために、下界にいるだれかの体を借りて(天使業界では「ホームステイ」というのだそうだ)前世で犯した悪事を思い出さなくてはならなくなった。
                                    -Amazonの説明文より抜粋ー
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-27 22:11 |

ポンポコ、ポン。

c0077613_21163884.jpg

タヌキ汁、蓮根のきんぴら、豆腐とネギの炒めもの、高とうきび入りの玄米ごはん。
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-26 21:16 | マクロビオティック

栗ごはんと愛妻弁当。

c0077613_14531959.jpg

c0077613_1453198.jpg

c0077613_14531973.jpg

c0077613_14531985.jpg

今日のお昼ごはんは、栗ごはん。
初めての栗剥きは大変だった。
先週、島田市の朝市で購入した栗です。

おかずは、塩味のきんぴら(柚子胡椒風味)

さんま。

なすの田楽。

さっき、ダンナ様が静岡に戻りました。

晩御飯用に、お弁当です。
栗ごはんに、きんぴら、なすの田楽に、さんまの照り焼き。トマト。
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-24 14:53 | おうちごはん

『ごはんまわり』展。

最近通いだしたマクロビ教室でお知り合いになれた、ステキな女性のお店に行って来ました。

Oogi.

見に行くだけねってダンナさまと約束してましたが、

c0077613_2315271.jpg

    夫婦茶碗のつもり。
c0077613_2315595.jpg

     私の。
c0077613_23162342.jpg

     ダンナ様の。
c0077613_2316567.jpg
c0077613_2317226.jpg

     フォルムがきれいでしょ?
     醤油いれ。キレ抜群。。


昨日行った家具屋さんで買った、テコ。
宮島のおじいちゃんが作った一本物。
木目がイマイチと普通の価格の1/3で買えました。

しかも、老齢の為?新しい作品は作らないとか。
最後の作品です・・・。

Oogiさんでもらったくるみを割って、くるみ油で塗り塗り(もちろんダンナ様がです。)


c0077613_23243241.jpg

左が塗る前。右が塗った後。
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-23 23:19 | 自分磨き

sukiyaki.

c0077613_2345463.jpg
c0077613_2353711.jpg



お義父さんが、花の慶次と意気投合。

じゃんじゃん玉が出てきて、モーモーさんとマツタケさんに変身。

ごっつあんです。
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-23 23:07 | おうちごはん

BERRAGIO@菜畑。

c0077613_16474877.jpg

c0077613_16474849.jpg

c0077613_16474836.jpg

堺の器もの屋さんに出掛けた帰りの遅めのランチ。

鮭とほうれん草のオムライス。
Sサイズ(150グラム)

ふわふわ帽子のオムライスセット(スープ、サラダ、サクサク生春巻き付き)

やんこさんのブログで、気になってたお店。

(^q^)よ。

残念なことに、かん袋はすごい行列で諦めました~。
[PR]
by dbmk3 | 2007-09-23 16:47 | おそとでごはん



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧