ぼくを探しに

<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

先払い。

c0077613_20341327.jpg

今週は、寝不足で、海辺のトドちゃんにはつらいよ。(--;)

夕方は、お習字。
いつになく面倒に感じた。(-_-)

無理せず帰ろうか?
いや、そんなことしたら、休みクセがつく。
(´Д`)

頑張って行くために、自分にご褒美先払い。
(*^^*)

教室近くのイタリアン
『ラウ゛ェルラ』。
2回目。
今日はひとりだから、パスタのみ。

イタリア産ポリチーニ茸のクリームソース。

手打ちパスタがまた美味しい!

はぁ。幸せ~。
(*^o^)/\(^-^*)

その後、ちゃんとお習字も行ってきました。

一時間だけど行って良かった。

今晩は、早く寝ましょ。
(-.-)Zzz・・・・
疲れると歯ぎしりするらしく、ここ数日大きく口を開けれませんでした。

昨夜、以前に作ったマウスピースを付けて寝たら、痛みがほとんどなかった。

今晩も装置しよう。

頭も(>_<)

来週から、仕事も忙しくなる気配。

毎年なんですが、ユーザーにカタログを送付するに当たって、市町村合併とか調べて、住所録を整理するの。

今時、そんなアナログな作業してる会社あるんやろか?
はぁ。そやけど残業だけはするまいぞ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-31 20:34 | おそとでごはん

cafe&aroma biblio@谷町四丁目。

c0077613_19391168.jpg

c0077613_19391196.jpg

c0077613_19391124.jpg

まっすぐ帰りたくない日もあります。(言い訳からスタート)

会社から谷町四丁目までに見つけた新しいお店。

ご夫婦でされてます。

ダンナさまは、イラン人。日本語はめちゃうまかった!

店内にはこだわりグッズもいろいろ。

手作りアロマキャンドルや、チェコ製のガラスの爪やすりなどもありました。

今日は、スイーツでしたが、ひよこ豆のカレー(玄米ごはん)やひよこ豆のコロッケのピタサンドなんかもありました。

ゆる~りマクロビ。

奥様は、アロマセラピストの資格をお持ちでマッサージもしてもらえます。

年末に行って一年の疲れをほぐしてもらおうかな?
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-30 19:39 | おやつ

こころ。

c0077613_1951373.jpg



来月の夏川りみさんのコンサートに向けて予習CDを作ろうとオリジナルを買ってみました。

ため息が出るほどステキな曲です。

一緒に入っている『一本の鉛筆』もすごくいい曲。

ぜひぜひ、たくさんの人に聴いてもらいたい一枚です。

歌っている、沢 知恵さんのコンサートに行きたいなぁ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-28 19:54 | 日々の事

疾走。


c0077613_19453789.jpg
c0077613_19461615.jpg



犯罪へとひた走る14歳の孤独な魂を描いて読む者を圧倒する現代の黙示録。

一家離散、いじめ、暴力、セックス、バブル崩壊の爪痕、殺人……。14歳の孤独な魂にとって、この世に安息の地はあるのか……。直木賞作家が圧倒的な筆致で描く現代の黙示録。

剥き出し費の「人間」どもの営みと、苛烈を生き抜いた少年の奇跡。比類なき感動の結末が待ち受ける現代の黙示録。重松清畢生1100枚!
「どうして、にんげんは死ぬの?」舌足げなおまえの声が言う「にんげん」は、漢字の仏間」とも片仮名の「ニンゲン」とも違って、とてもやわらかだった。そのくせ「死ぬ」は輪郭がくっきりとしていて、おとなが言う「死ぬ」のような照れやごまかしなどいっさいなく、まっすぐに、耳なのか胸なのか、とにかくまっすぐに、奥深くまで届く。 想像を絶する孤独のなか、ただ、他人とつながりたい…      それだけを胸に煉獄の道のりを懸命に走りつづけた「人の少年。現代日本に出現した奇跡の衝撃作。
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-28 19:47 |

カフェ・カフア。

c0077613_1828791.jpg

c0077613_1828713.jpg

評判のチーズケーキを食べに行きましたが、残念ながら、売り切れから(i_i)

で、代わりにチョコマーブルチーズケーキとミックスジュースをいただきました。

30過ぎても、あると頼んでしまうミックスジュース。

好きな味に近かったけど、もう少しバナナを入れて欲しいなぁ。

また、近いうちにリベンジを誓うよ!
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-28 18:28 | おやつ

ラーメン亀王。

c0077613_1394765.jpg

西大寺ジャスコのフードコートにて。

九州ラーメンはとんこつ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-28 13:09 | おそとでごはん

罰ゲーム(*_*)

c0077613_2116231.jpg

c0077613_2116296.jpg

c0077613_2116219.jpg

大阪市西区新町の『空心』に行ってきました。

先月に一度行っているので再訪です。

写真①なんだったけ?クワイみたいな味でした。
写真②大根もち 。こんな美味しい大根もちは初めて!
写真③小海老と栗の炒めもの。

他にも、エビチリ、酢豚、空心菜の塩炒めなどなど。
今日は、実家の母、姉、兄と幼友達(小一からだから四半世紀以上のお付き合い)のKちゃんと行ってきました。

うちの家族の勢いに、最後の方はちょっと罰ゲームぽっかったかも(-_-;)

しかしながら、久しぶりにお子さま抜きで会えて楽しかったよ(^-^)

また、誘うから懲りずに来てね(^_-)
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-27 21:16 | おそとでごはん

基本を学ぶ。

c0077613_16473910.jpg

c0077613_1647399.jpg

c0077613_16473923.jpg

今日は、月イチのマクロビ教室でした。(^-^)

メニューは、ふっくらもちもち玄米、ごま塩、コーフーの作り方、水なしきんぴら、じゃがいもと玉葱のお味噌汁。

コーフーとは、グルテン粉(小麦粉の中の植物性たくぱく質)と地粉(国産の小麦粉)を混ぜて蒸したもの。。写真三枚目が蒸し上がり。

コーフーのカツは、衣に卵を使わずサクッとあがりました~。

お味噌は先生の手作り。
美味しくないわけがない!
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-27 16:47 | マクロビオティック

ほうとう鍋。

c0077613_21211460.jpg

c0077613_21211419.jpg

ほうとう鍋、五平餅(胡桃味噌)、切り干し大根のはりはり漬け、きなこプリン。
五平餅って懐かしいわ~。ダンナ様との初めての旅行先で食べたよ。(*^^*)
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-24 21:21 | マクロビオティック

仕事とプライベート。

入社4ヶ月目で一週間の休みをとる男性社員がいてます。

先月の全体ミーティングで予定を発表するときに知りました。。

理由は、私用でとのみ。

明後日から休みはる。

正直非常識やなと思いました。

有給休暇は、働く人の権利だけど、義務もあるんだよね。

結婚は、プライベートなことだけど、それで休むならきちんと言えばいいのに。

ただ休むと聞くのと、新婚旅行でと聞くのとでは、受け取り方が違うと思いませんか?

プライベートを職場に持ち込むのもいいことではないでしょうが、休む時点で持ち込んでるやん。

まぁ、どっちでもあたしには関係ないんですけど。

ぼやきでした。
[PR]
by dbmk3 | 2007-10-23 18:18 | お仕事



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧