ぼくを探しに

<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

はぁ?( ̄▽ ̄;)

さっき、帰り間際、(天敵)の課長から

『12月18日から12月21日朝まで福岡出張やから』と言われました。

朝までって言うのは、フェリーを使用するからね。
朝南港に着いて、そのまま会社に出て仕事します。

あり得ない。
月曜日のミーティングではそんな話出てなかったし。

担当地域が変わるまでは、出張もあったけど、その時は展示会のアテンドで、今回は、体力勝負の小間使い!

断ります(断れるかな?)

相手が天敵だけに、追い詰められてるよ。

10年近くいて20代の後輩たちと同じ扱いってのにも(涙)

あたしも、あたし以外の後輩たちも行かなくていい方法ないですか?

みなさんなら、我慢して行きますか?

それが、サラリーマン?
社会の厳しさですか?
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-30 18:50 | お仕事

エクセルぐらいできんか?

昨日休んで、今日は一番先に会社を出る。

若干の罪悪感を感じながら(-_-;)

だって歯医者に行くんだもん!

昨日より痛みはかなりまし。
年明けて落ち着いたら抜歯もちゃんと考えよう。


今朝の朝礼で、昨日後輩たちが残業してたって聞いて、ひとりを昼に誘い出した。


理由は、おバカちゃんが、例の資料をめちゃくちゃにしちゃったらしい。

で、上司から任せれんって他に回ってきたとか。


後輩はあたしより大人で、『責めても仕方ないですから』と。

そやけど、
『なんでこんなことになったんでしょう~』
と、おバカちゃんに聞かれてそれはさすがに頭にきたって笑ってました。

おバカちゃんの特徴は、考えることをしません。

ひとつアドバイスしたら、どんな場合でもそれでやっちゃいます。

切り札は
『そうしなさいって言われました。』

だから、何にも教えたくなくなる。

だからといって、こちらの言うことを理解し実行してくれるかというと怪しい。

今回も、月曜日に彼女のミスが分かったから、やり直し方を説明したが、さらにひどい状態になってました。

久しぶりにおバカちゃんの愚痴を公開してしまった。

\(__)反省します。
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-28 18:58 | お仕事

抜くべきか?

本日は、臨時休業日なり。
先週から痛み出した親知らずちゃん。

(遊び)疲れが出たのかと軽く考えてたら、なかなか腫れがおさまらない。

薬も効かない。

仕事大して忙しくないので(例の顧客データリスト作りがまだ完全には終わってないのが(涙))、歯医者さんに行ってきました。


前回まで、先生は『抜かずに上手く付き合いましょう』と言ってくれてたのに、今日は、『抜くこと考えて下さい』やて( ̄▽ ̄;)

上じゃなく横向きにはえてるから、手術になるそうで(ToT)

どうしたもんか(-_-;)。
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-27 13:20 | 健康・ダイエット

お土産つきライブ。

c0077613_2313330.jpg

↑の写真は、本日のライブ終了後出口でもらった『オロナミンC』

誰のライブかと言いますと、キモチスイッチ スキマスイッチ !

大きなホールもいいですね。

大きな声で歌ってストレスも、(^o^)/~~

今回は、はじめてanさんとライブに参加!

ノリノリで誘ったかいがありました。

(^.^)(-.-)(__)

年明けライブもよろしく
(^_-)
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-26 23:13 | ライブ

べに江真弓店。

c0077613_14292048.jpg

c0077613_1429207.jpg

c0077613_14292191.jpg



お墓参りの前に腹ごしらえ。

定食¥1,600。

天ぷらは2回に分けて出してくれます。

一個残念だったのは、トイレ。

風変わりで、ひとつのスペースに、男子用、女子用(和)が並んでます。

うーん。
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-24 14:29 | おそとでごはん

木婚式。

c0077613_18464678.jpg

c0077613_18464712.jpg

c0077613_18464734.jpg

c0077613_18464719.jpg

今年の9月7日で結婚して丸5年が経ちました。

結婚5年目は、木婚式といいます。

銀婚式や金婚式はよく聞きますが、結婚1年目から○○式ってあるんですよ。

木婚式は、木製品をプレゼントするんです。

花嫁道具にドレッサーを入れず、義母さんのお下がりを使ってましたが、いつか自分のが欲しいなぁ。と思ってました。

ダンナ様も、家具屋さんなんかに行くと、いろいろ見てくれたりして。

今年の9月に料理教室の先生が教室用のテーブルを購入されたお店を教えていただいて、かる~い気持ちで覗いたら。

その日、ご購入でした(笑)

先月届いていたのですが、今日やっとこうして使えるようになりました。

ダンナ様がドレッサーにも椅子にも、オイルを丁寧に塗ってくれました。(^-^)


至れり尽くせりです。(__)

偶然にも昨日はいい夫婦の日。

来年も再来年も百年先まで仲良くしようね(^з^)-☆
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-23 18:46 | 日々の事

パティスリーモンプリュ。

c0077613_18295179.jpg

JR大阪駅デザートテラスで、先週買いました。

本日のおやつ。

ダンナ様と。
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-23 18:29 | おやつ

クセになる。

夏川りみさんのコンサートに行ってきました。

はぁ。

わたしの少なく語彙では表現できないわ。

歌がうまいのはもちろんなんだけど、技巧てきな意味じゃないのね。

お話も、謙虚で思いやりにあふれてて、おもしろくて、かわいくて。


今回は、昨日発売のリクエストカバーアルバムからの選曲も多かったです。

♪秋桜は、ないちゃった。

カバーってオリジナルを越えるのって無理だって思ってたけど、夏川りみさんは、ある意味、上とか下とかじゃなく、自分の歌にされてました。

♪こころ、も良かったよ~。
♪キセキノハナがなくてちょっと残念でした。

オリジナルの歌もよかった。

一緒に歌って踊って。

母や姉や社長さんも、隣のおじさんもみんなでね。

最後、♪見上げてごらん夜の星を、はペンライト用意しとけばと後悔(T-T)

また、行きたいなぁ。

会場で、バタバタとですが、りみ友さんにご挨拶出来てよかったです。

これからもよろしくです。(__)
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-22 22:17 | ライブ

月見ハッシュ丼。

c0077613_12345212.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2007-11-22 12:34 | おそとでごはん

下見。

c0077613_2049772.jpg

c0077613_2049923.jpg

明日は、夏川りみさんのコンサート。

NHK大阪ホールは初めてなので下見してきたよ。

明日は、ギリギリに会場ついて終わったらすぐ帰らなあかんからね、

連休やからダンナ様も帰ってきてくれる。

うれしいなぁ。

写真は、明日のぼるエレベーターとちりとてちんのポスター。

毎日、見てる。おもろいよ。
[PR]
by dbmk3 | 2007-11-21 20:49 | ライブ



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧