ぼくを探しに

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

にじの葉。

c0077613_230051.jpg

からほり商店街にあるアジアンテイスト溢れるお店。

昨日のランチです。

平日のランチは火曜日のみ。


会社が谷六に越して一年ですが初めてです。

プリプリ海老ぎょうざセット。

ノンにんにく。

五穀米と赤米を合わせて炊いたごはん。


次はいつになるか分からないけどまた行ってみたいな。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-30 22:59 | おそとでごはん

しびれた~。

今月二回目のフェスティバルホールは、徳永英明さんのライブでした。


そりゃあ、カバーアルバムは売れてるさ。

三作合わせて330万枚とか。


しか~し、今日のライブ。

オリジナル最高!


・僕のそばに
・最後の言い訳
・レイニーブルー
・壊れかけのRadio
・言葉(未完成)
・もう一度あの日のように

何度でも聞きたいなぁ。


夏川りみさんの時も感じたけど、カバーよりオリジナルがやっぱりぐっとくるんだよね。


カバーアルバムの好調な売り上げをきっかけにまた、素敵なオリジナル聴かせてほしいな。



MCのなかでホテルでみた、1986年製作のロシアね映画のお話があってね。

その中の宇宙人が二時間、『クゥ』としか言わないんだって!(笑)

一番印象的なことは

『クゥ!』
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-29 22:00 | ライブ

cafe GATE。

c0077613_215670.jpg

c0077613_215657.jpg

今日は月に一度のお墓参りに行ってきました。

帰る頃、雪がちらちら。

お墓参りの後は…。

1日15食限定のシーフードカレーを食べに行ってきました。

トマト味が強くあんまり辛くはないです。

ランチにはいいかも。

他にも魅力的なメニューがたくさんあったので通っていろいろ食べたいなぁ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-27 21:05 | おそとでごはん

素晴らしきは。

昨日の土曜日のことです。

山を越えて素晴らしい仲間が我が家へ集まってくれました。001.gif

集まっていただいたのは私の合格祝い&新年会という名目で。

c0077613_2044461.jpg


東大阪市のケーキ屋さん『リョーコ』で一ヶ月以上前から予約してました(笑)

ほんと合格してよかった~。

実は、今回、もう一つ目的がありました。

anさんの誕生日をお祝いする事です。

c0077613_20484338.jpg


肝心のケーキの全部写真がないのですが白い方がanさんのためのケーキです。

イチゴのケーキホワイトチョコ仕立て。067.gif


大阪の(奈良に住んでるけど)おばちゃんは転んでもただでは起きません。

さらに、チョコプレートを変えてやんこさんのお祝いもしちゃいました。

土曜日の朝思いついてケーキ屋さんにもう一枚もらったのだ。


今回集まってくれたことも嬉しいけど、mellowwwちゃんがね。
『anちゃんの誕生日お祝いしたい』ってメールくれたことが一番嬉しかった。

あたしも、そうしたいなって思ってたときだったからびっくりしたよ。

やんこさんも気持ちよくサプライズにのっかってくれてさ。

ほんとうにみんなありがとうございました。

また、おいしいもの食べに行こうね!
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-27 20:55 | 日々の事

ちょうど。

c0077613_227980.jpg



ダンナサマからのプレゼント。

2階のトイレ用のカレンダー。

よっし。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-25 22:07 | 日々の事

友達っていいな♪

c0077613_0342212.jpg

今日は、anさんとライブに行ってきました。


anさんは一緒に行き甲斐のある素晴らしいお方です。

歌もトークも最高のライブでした。


帰り道、ちょっとしたアンジー情報も教えてもらったし。(笑)


しばらく、余韻に、韻に 浸りたいです。


今日という日を共有できる友達に出会えたことに感謝。(照)
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-25 00:34 | ライブ

武道魂!

c0077613_2129882.jpg

今日のヨガはホットではなく、室温27℃でする

budoukon

でした。


ヨガと空手を組み合わせたもの。

コンセプトは、四つ足時代を思い出せ!

だそうです(笑)

anさんの着付け教室には及びませんが、生徒さんは二人っきりでした。


後半で、ライオンになったりキリンになったり、ワニにもカエルにもなりました。


筋肉痛間違いない!


写真は、ダンナ様のおば様からのプレゼント。

厄よけにと後厄の私にと送ってくれました。

ダンナ様と結婚して出来たこういう縁は、こころがポッとあたたかくなります。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-23 21:29 | 健康・ダイエット

微妙な1日。

特にやなことがあったわけじゃないんだけど。


本棚の整理をしました。

片付けるのが苦手な私もリビングの本棚だけはちゃんとしてます。(多分…)

寝室の本棚がいっぱになったので下に移動させたんだけど下の本棚も結構いっぱになってきました。

捨てるのは忍びないから、図書館に寄付でもしようかしら。


お風呂に入ったら、お湯がはられてなかった。

浴室暖房のスイッチだけ入れて、肝心の給湯スイッチを押してなかったみたい。
ふぅ。


ダンナ様との電話。

支えにならなきゃいけないのに突き放すような言い方してしまった。

こんな自分がきらいだ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-22 23:58 | 日々の事

サクラサク。

c0077613_2121892.jpg

昨年、12月に受験した医療事務二級に無事に合格しました!\(^o^)/


通知がなかなか来なくて、やきもきしてたんですが、ほっとしました~。

3ヶ月間頑張った甲斐があります。

もちろん、周りの人にも感謝。


迷ってる私の背中を押してくれた実家の母様。

いつも以上にお家のことしなくなっても応援してくれたダンナ様の両親。


試験勉強の相談に乗ってくれた姉様。

単身赴任中とはいえ、毎日曜日の通学を応援してくれたダンナ様。


ブログに書いてからはいいプレッシャーになったみんなの励まし。


本当にありがとうございました。


違う道も選べるってことを支えにして、もう少し、今の会社で頑張ります。
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-21 21:21 | 自分磨き

しんしんと。

c0077613_2227444.jpg

明日の朝の坂道がこわいなぁ。

滑らないように…。

暖かくしてもう寝ましょ。(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by dbmk3 | 2008-01-20 22:27 | 日々の事



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧