ぼくを探しに

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

試食会。~わつき@ 奈良・平群町。

c0077613_22493510.jpg

c0077613_22493979.jpg

近々、お義母さんのお友達をお家にご招待することになりました。


その時のおもてなしようにと考えてる、近くの和食のお店の『松花堂弁当』を頼んでみました。



天婦羅、お刺身、煮物、海鮮サラダ、茶碗蒸し、お寿司。

まあ、年輩の人になら十分かな。


もう一枚の写真は私用の海鮮ちらし寿司です。


ちらし寿司のさくらでんぷ?甘いのが気に入りました。

お義母さんのお友達が5人に、お義母さんとあたしの計7人なので今回はお弁当にします。



まぁ、ちょこっとぐらい何か作って、いいお嫁さんアピールしないとなー(^o^;)
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-30 20:41 | おうちごはん

お昼ごはんとお土産おやつ。

c0077613_18115716.jpg

c0077613_1812242.jpg

白湯のラーメンとミニミニ肉まんを作りました。


ミニミニ肉まんは、YOMEちゃんレシピです。


包むのが難しいの(お義母さんにしてもらったけど)

形はいまいち(笑)だけどお味はコンビニを超えました!551も超えました!



ダンナ様のお土産には、混ぜて冷やすだけ(anさん、フルーチェじゃなかったんよ)のキャラメルクリスピー。


ピーナッツバターと米飴と自然塩をお鍋で温めて、玄米フレークと混ぜて冷やすだけ。


家族には好評です(^-^)
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-30 18:11 | おうちごはん

マクロビ・イチゴプディングと家ゴハン。

c0077613_221791.jpg

c0077613_221912.jpg

今日はマクロビ教室の日でした。


春を感じる、イチゴプディングを作りました。


材料は甘酒と寒天パウダーです。


簡単なのに美味しい~。




夜は、ダンナ様が帰ってきてるので頑張ってごはん作りました。


・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め。

・ふわふわエビシュウマイ。

・蒸し野菜~中華風付けダレで。


あとは、なすとあげのお味噌汁。


洗い物は、ダンナ様がしてくれました。


ありがとう(^-^)
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-29 22:01 | マクロビオティック

空心。ピカ一中華!

c0077613_22524251.jpg

c0077613_22524228.jpg

c0077613_22524295.jpg

c0077613_22524217.jpg

c0077613_22524239.jpg





予約の取れないお店、空心。今回も1ヶ月待ちました。それでも、行きたいお店です。


初めてのH子ちゃんも気に入ってくれました。


前菜は、よだれ鳥。
中国の人が想像しただけでよだれが出るぐらい美味しいというのが由来だそうです。

空心菜は季節外れなので、豆苗の塩炒め。

ピカ一中のピカ一!

黒酢の酢豚。
酢豚嫌いだけどここのは別格。


干し貝柱と腸詰めの土鍋ごはん。
後半に、上海スープかけてくれます。


汲み上げ杏仁豆腐。
ハチミツとお酒(名前忘れた)のソース。

初めて食べたけどまたべたいなぁ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-28 22:52 | おそとでごはん

イルピノーロレウ゛ータ心斎橋@ そごう本店

c0077613_21461617.jpg

c0077613_2146199.jpg

c0077613_21461960.jpg

c0077613_21462292.jpg

c0077613_21462369.jpg

c0077613_21462327.jpg




今日は、取引先のKさんと二回目のデート(*^^*)


そごう心斎橋に行ってきました。


なかなか充実したコースでした。

デザートがもひとつかなぁ。

☆☆…星二つ。



Kさんは、めちゃ面白い。

歌の話してて、

K『タイトル言ってみて』

私『○△□○やで』


K『知らんわぁ。あたしタイトル覚えへんねん』


ど、ど、どないやね~ん。
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-27 21:46 | おそとでごはん

春です。

c0077613_1851838.jpg

春と言えば…。


眠い!
尋常じゃないよ。


おかしいなぁ。


早く寝てるんだけど。


今日も、もうすぐお家です。



プロポーズ大作戦を見るか、録画して寝るか。

小さい悩みだ(^_^;)
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-25 18:51 | 日々の事

上出来!( じゃない?)

c0077613_18473699.jpg

c0077613_18473661.jpg

今日のレッスンは、フラワーアレンジメント!



お花は、先生が用意してくれてます。



花を挿すオアシスを花器の大きさに合わせて切って、後は自由に(笑)


順番だけは、教えてくれます。

後は自由に(笑)


最初にオアシスをきれいに切れなかったのが残念。



でも、楽しかった~。


生徒さんが他にいなくて、一人占め出来たのもラッキーでした。




授業の後は、紅茶と杏仁豆腐をいただきました。
(こっちが目的ではないですよ)




6月のお友達の結婚式までにもう少し腕を磨いて素敵なブーケ作ってあげたいなぁ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-23 18:47 | フラワー☆

ぽん吉@静岡。海の幸にアリガトウ。

c0077613_1528488.jpg

c0077613_15284989.jpg

やっぱり静岡だからかなぁ。


お刺身の種類も鮮度もちがうね~。


マグロのカマに至っては、圧倒的。



お友達とお友達の彼氏さんとのお話は尽きず(笑)


人見知りかちなダンナ様が楽しかったよ。と言ってくれたのでほっ。


初対面じゃないけど久しぶりだったんでね~。



既に掛川を出て大阪にいます。


これから新しい習い事の教室に向かいます。



帰りは、最近開通した新しいJRの線で帰る予定。


楽チンだといいな。
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-23 15:28 | おそとでごはん

桃翠茶寮とキルフェボン@e 静岡。

c0077613_18245742.jpg

c0077613_18245813.jpg

c0077613_18245821.jpg

Yahoo!グルメの口コミでなかなか評価の良かった中華料理屋さんに行ってきました。


静岡駅から歩いて15分ぐらい。


麺ランチをチョイス。

¥950-


今日は、海老と野菜の塩味のあんかけ麺でした。


たっぷりの海老と野菜に、細めの縮れ麺(多分玉子麺)が私好みでした。


杏仁豆腐もあっさり。
ダンナ様も美味しいって喜んでくれました。



そして、念願の『キルフェボン』!

フルーツのタルトとマンゴー?のババロア!


どっちも美味しいけど、僅差でババロアの勝ちでした。



もう少し、ゆっくり出来る雰囲気なら良かったのになぁ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-22 18:24 | おそとでごはん

居酒屋 笑楽@ 掛川とお土産。

c0077613_11434211.jpg

c0077613_11434255.jpg

c0077613_1143428.jpg

昨夜は、ダンナ様のマンションの近くにある居酒屋さん、『笑楽(わらく)』に行きました。


大将オススメの初カツオ!
バラ肉とニラともやしの炒めもの。


手羽先餃子。


おにぎり(ゆかり・鮭)

どれもおいしかった~。



久しぶりに会う友達には、生八つ橋を買いました。


京都が好きな彼女なので多分好きなはず。


今から静岡にでて昼間はダンナ様とデートです。
(*^^*)
[PR]
by dbmk3 | 2008-03-22 11:43 | おそとでごはん



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧