ぼくを探しに

<   2008年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

糸と針から。

c0077613_21551169.jpg

かわいいコースターが出来ました。


お昼も食べず一心不乱に頑張りました(笑)


いや、一枚作ってからは遊んでました。


やんこさんはペットボトルホルダーanさんは同じコースターを二枚完成させたというのにね!


私的には十分満足だからいいさね。


毛糸はまだまだあるからGWにでもまたチャレンジしてみましょ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-29 21:55 | 自分磨き

新しいのん。

c0077613_21252550.jpg

夏用のランチョンマット。

プラスチック製です。


汚れにくい、拭きやすい。

かわいい。


安かったし。


ただいま、プレッツェルなるものに挑戦中。


…水の分量間違えてしまった。


まぁ、十中八九失敗だ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-28 21:25 | マイホーム

贅沢な日曜日。

大好きな友達と美味しいごはん。

良い天気に恵まれ、なんて素敵な日曜日!


やんこさんと、anさんと、mellowwwさんと奈良へお出かけしたよ。


ランチは前から行きたいと熱望してた、ならまちの『マルス・ラパン』


雰囲気、お料理、シェフの男前っぷりすべてがgood!!!


c0077613_2113984.jpg

c0077613_21131039.jpg

c0077613_21131095.jpg

c0077613_21131062.jpg


前菜の写真が見当たりません?あれ?

スズキもプリプリ。アサリは伊勢産。

牛ロースの網焼き。ソースは西洋わさび。

デザートのジュレが最高ったらありゃしないよ。


お店を出た後は少しブラブラ~。

北欧雑貨のお店によってからバスで近鉄奈良駅へ。


マフィン屋さんに行ったけど満席&マフィンも売り切れてたので

やんこさんオススメのカフェへ

SAVAS CAFE
住所 奈良市本子守町13-1
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜 (祝日の場合は営業)


c0077613_21131175.jpg



私が選んだのは、チョコバナナシフォンケーキ。

チョコレートリキュールが入ってるのかな?

とってもしっとりしててびっくり。


どちらのお店もまた行きたいお店です!


みんなほんまにありがとうやで。

また、誘うからついてきてね!
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-27 21:13 | おそとでごはん

プリザーブドフラワーのレッスン~前半~

c0077613_2182990.jpg



料理教室のあとはブーケのレッスンです。


写真では違いが分かりにくいですが、さらのお花の花びらに綿を詰めてお花を大きく咲かせます。


結構地味な作業(笑)


でも、黙々としてると頭の中がいい感じでからっぽになって気分転換にもなったな~。

花びらを傷つけず、綿が見えないように細心の注意をって思うけどなかなかね~。


写真でもちょっと綿がみえてる。


次回は、完成写真をUPします!
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-26 21:08 | フラワー☆

やや太め?

c0077613_20552933.jpg


朝からマクロビの教室でした。

玄米巻き寿司といろいろ。

他の人よりなぜか太めな巻き寿司。

お味は、もちろんGOOD!
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-26 20:55 | マクロビオティック

究極の朝食。

10時前にチェックアウトしてもう掛川のマンションに帰って来ました。

ほんとに楽しかった2日間でした。
行きたいなって思ったときには既に満室だったのですがあきらめずキャンセル待ちお願いして
てよかった。



さて、今朝の朝ごはんです。
今井シェフいわく『日本人には2食続けてのフランス料理はしんどいでしょ』とのことで
朝は、おふくろの味のビュッフェです。


c0077613_104493.jpg


ガラスケースに30種類ぐらいのお料理が並びます。
卵焼き、白和え、山菜の天ぷら、かぼちゃの煮つけ、などなど。
取り放題、食べ放題です。

c0077613_104496.jpg


ごはんもおいしい。お味噌汁も具沢山でけんちん汁風なお味です。


c0077613_1044942.jpg


焼きたてパンもあります。
今まで食べた中で一番のリッチなデニッシュパンです。
思い出しただけでもうっとり~。
朝5時から厨房に立ちお料理やパンを焼いていらっしゃるそうです。


c0077613_1044919.jpg


一番良い席を用意してくださいました。
この風景だけでもごちそうですよね。



シェフのお料理はもちろん他のスタッフの皆さんもとても素晴らしい方ばかりでした。
特に、フロントのおじさんは、脱力感がたまらなく素敵で大好きになっちゃいました。



昨日の夕食後はダンナ様とウェルカムベア作りに没頭し(ダンナ様かなり縫い物が気に入ったようです。うっしっし。また、とっても上手なの。)、朝食後は、他の宿泊客のみなさんとフランス車談義に花が咲きました。


実際に、車に座らせてもらったり、ちょっとしたステッカーなんかを分けてもらったり。


こういうのも旅の醍醐味ですよね。



ダンナ様、本当にありがとうございました。

また、連れってってね。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-20 10:44 | 旅行

今井シェフ、ありがとう~後半~

c0077613_22262962.jpg



舌平目よりお野菜が美味しかった。ラタトゥユみたいなお味。


c0077613_22263149.jpg



c0077613_22263622.jpg



ビーフシチュー。
お野菜は一緒に煮込まれてません。
タンも美味しい。


c0077613_22264670.jpg



デザートはバニラアイスとプリン。
緑色のプリンは何か分かります?正解者には、何かプレゼントを(笑)

c0077613_2227053.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-04-19 22:26 | 旅行

今井シェフ、ありがとう~前半~

今井シェフという方は、フランス料理の世界ではとても有名な方だそうです。


期待は当然高まります。


c0077613_2224430.jpg



c0077613_22241227.jpg



食前酒にはキールを。
カシスの赤色がきれい。


c0077613_22241690.jpg



サラダに入ってるハムや燻製ソーセージは自家製。


c0077613_22241988.jpg



c0077613_22242944.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-04-19 22:23 | 旅行

三鞍の山荘、自然の中のオーベルジュ

c0077613_15585171.jpg

c0077613_1558539.jpg

c0077613_15585341.jpg

c0077613_15585397.jpg

本日のお宿『三鞍の山荘』に到着しました。


間違ってないか不安になりながらも山道をドライブ♪

フロント&レストランからは一番遠いけど一番景色のよい部屋を用意してもらえました。


お部屋は写真の通り和室の二間。


山荘ですから、過度の設備はありません。



でも、お部屋からの景色は圧巻!



こたつにもほっこり。



晩ごはんまでまったりしてま~す。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-19 15:58 | 旅行

食体験まんま @アクティ森

c0077613_1515313.jpg

c0077613_1515477.jpg

c0077613_1515489.jpg

掛川から車で小1時間。

静岡県森町の体験型施設アクティ森にやってきました。


絵付けや草木染めなんかの体験が出来ます。


パターゴルフやカヌー体験なんかもありました。


写真1枚目は『山魚定食』
やまめがめちゃくちゃ美味しい!


写真2枚目は、日替りランチ。

野菜の煮物、野菜の天ぷら、漬物と素材の旨味が味わえるお料理ばかりでした。


写真3枚目は、川におりてパチリ。

平たい石を探しては投げてみるけどなかなか上手く、とん、とん、とんとは行きませんでした。


自然に癒された一時にはなりました。
[PR]
by dbmk3 | 2008-04-19 15:01 | おそとでごはん



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧