ぼくを探しに

<   2008年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

玄米まぜごはん。追記有り~海苔の佃煮レシピ

c0077613_2341230.jpg

今日のイチオシは『海苔の佃煮』

焼き海苔を水で煮て、醤油とみりんで味付けしただけ。

なのにおいしんだぁ。



先生お手製の紅しょうがも美味しかった。


海苔の佃煮

《材料》

海苔・・・6枚(巻き寿司用の大きいの。高級なのは溶けにくいから安い海苔がいいよ)
醤油・・・小さじ4
みりん・・・小さじ4(お好み)
水・・・・適量(目安120㏄~130㏄)

《作り方》

細かく手でちぎった海苔を鍋に入れてかぶるぐらいの水を入れる。
沸騰させてふたをして弱火にして水がほとんどなくなり、ペースト状になるまで煮る。
(5~10分)
醤油→みりんで味付け。
5分~お好みまで煮る。
しっかり煮ると日持ちします。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-31 23:41 | マクロビオティック

エレカシに

c0077613_2337725.jpg

はまってます。


毎朝、通勤の電車で聞いてます。


♪笑顔の未来へ
♪俺たちの明日


二曲をエンドレス。(笑)



今は、BSでライブ観てます。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-31 23:37 | 日々の事

ダイコクとあたし。

上本町のハイハイタウンの下にダイコク薬局が出来ました。



会社が引っ越しするまでは毎日のように通ってました。



通勤で使ってた駅にあったのです。



最近は、生駒で途中下車してたんだけど定期じゃないからなんとなくもったいなくて。



会社から歩いて上本町に行けば、運動になるし一石二鳥です。



今日のお買い物のほとんどはダンナ様の為に。



ソイジョイは、88円でした!
イチゴなかったけどね。



夏の必需品の顔ふきペーパーも買えたし、ルンルン!





話は変わって。


昨夜、ダンナ様と↓の日記のみなさんにいただいたコメントについて話し合いました。


ダンナ『anさんの周りは仕事できるかやる気のある人ばっかりなんちゃうん』って思いかけたそうです。


正直、あたしもね。


だけど、そうじゃないよねって気付いたよ。



他人を変えることは難しいけど、可能だとしたら自分から変わることしか方法はないんだよね。



もちろん、上手くいかないことも、その気持ちが伝わらないこともあるかもしれない。



でも、何もせずにうじうじしてるのは良くないよね。


多分、彼女は私がこんなに悩んでること知らないだろうし、気にも留めてないだろう。



そう思えば尚更時間がもったいないよね。



ブログをやってて良かった。



また悩んだり落ち込んだり愚痴ったりするだろうけど、リハビリ中と思って、優しく厳しく末永くよろしくね。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-30 19:37 | 日々の事

内職中。

c0077613_22214847.jpg

新しいブーケの作成に着手。



まずは、花びらの間にピンセットで綿入れてます。



なかなかこれが楽しい。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-29 22:21 | フラワー☆

わかっちゃいるけど。

会社の人間関係の和を乱してる張本人は私かも?


後輩同士は、上手くやってる。


あたしだけが、イライラ。

多数対少数。


全体の人数が少ないから逃げ場がない。


コミュニケーションをって言われるたびに、何だか胸が苦しい。


今さら、後輩にすりすりするようなことはしたくない。


だけど、和を乱したいと思っているわけじゃないんだ。



これからも今の会社で頑張ろうと思う人間と辞める機会を探してる人間が同じように働くなんて無理なんだ。


そう、だから、言うだけ無駄。
怒るだけ損。


嫌われて大損。


わかっちゃいるけど。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-28 21:11 | お仕事

あごが(>_<)

久しぶりに右のあごが痛い。


疲れ&ストレス→歯ぎしり→あごが痛くなる



という具合です。


ひどくならないように、マウスピースして寝ることにします。



おやすみなさい(眠)
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-26 22:24 | 健康・ダイエット

ブラウニーズクラブ@ 京都伊勢丹

c0077613_18173627.jpg

c0077613_18173660.jpg



お花のレッスンが思ったより早く終わったので、生駒でダンナ様と合流し京都へお見送りがてら行って来ました。


お昼ごはんを食べてなかったのでサンドイッチとケーキのセットを注文。


サンドイッチ+ドリンク+フルーツのタルトで1400ぐらい。

なかなかのお店でした。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-25 18:17 | おやつ

ぶどうを使ったアレンジ。

c0077613_18144519.jpg

c0077613_18144537.jpg

c0077613_18144527.jpg



来月定年退職する本社の上司さんとお世話になってる取引先の社長さんへプレゼントしようと、

小さめのアレンジを作ってきました。


ポイントは、ぶどうですね。


おなじ花を使ってるのに微妙に出来上がりが違うのね。

やっぱり、二個目が上手に出来た。


最後に調整したらどっちが先か分からなくなったけどね~。
[PR]
by dbmk3 | 2008-05-25 18:14 | フラワー☆

堂島ロールはお店からのサービス

c0077613_21381840.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-05-24 21:38 | おやつ

豪火@天満。

c0077613_21355810.jpg

c0077613_21355866.jpg

c0077613_21355889.jpg

c0077613_21355828.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-05-24 21:35 | おそとでごはん



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧