ぼくを探しに

<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

花男とうなぎとキルフェボン。

なぜか平日なのに静岡にいてます。

朝一の回で花より男子 ファイナル を観てきました。

ドラマは全然観てなかったけど、原作をマーガレットで読んでたかし、こないだ総集編みたいなのもテレビで観たから、多分、大丈夫だろうと(笑)

そして、結果・・・面白かったです。

普通に、あははと笑ったり、ジーンと涙したり(ほんと最近涙もろい。年のせい?)


映画を観終わって、E子ちゃんと駅で待ち合わせ。

彼女のおすすめのお店でうな重をごちそうしてもらう。(にん)

店内は、サラリーマンのおじさんでいっぱい。

決して、お安いお店ではありませんぞ。

次から次へとお客さんが入ってきます。


c0077613_17532050.jpg


うな重¥2700-!

美味しくないわけがない!!!

前に連れてきてもらったときよりおいしく感じました。


E子ちゃん、ごちそうさまでした。

場所を変えてちょこっとお茶して、彼女は会社へ戻って行きました。



一人になった私が向かったのは、そう、キルフェボン~。

c0077613_17532022.jpg

c0077613_17532010.jpg


季節限定のタルトやケーキばかり4つも買っちゃいました。

左から、モモ、いちじく、マンゴーのチーズケーキ、サマーエンジェル(すもも)です。

一番右端の細いタルトは、金色のメロンのタルトです。

一軒の契約農家でしか作っていないメロンちゃんです。

1ピース1300円です。

売り切れてました。

その貴重なタルトを1ピースの1/3カットぐらいの大きさですが、おまけで入れてくれました。


うーん。とってもキレイな店員さんでした。

天は二物を与えたのね。


キルフェボンは、今夜の晩ごはんです。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-31 17:53 | おそとでごはん

大切な1日。

c0077613_239594.jpg

今日はお誕生日を祝ってもらいました。


日曜日の夜にも関わらず、みんな忙しいにも関わらず、私の為に集まってくれてありがとう!


空心のお料理はいつも美味しいけど、今日は特別美味しかったよ(^o^)


やんこさん、anさん、mellowwwさん、ありがとうございました。


素敵なプレゼントまで用意してもらって(ToT)


今日もブラブラカバン探して歩いてたからほんまにびっくりしたしうれしいよ。

大切に使わせてもらうね。

大切な大切な思い出が出来ました。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-27 23:09 | 日々の事

ひえともちきびのコロッケ。

今日は、相棒さんがお休みだった分、他の組の人にいっぱい手伝ってもらって何とか作れたよ。


今日もおなかいっぱいでした。


c0077613_1915055.jpg



他は、コールスローのプレスサラダ、スプリットピーのスープ、黒米プディングかぶソース。

コロッケは、豆腐のタルタルソースでいただきました。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-26 19:15 | マクロビオティック

ヘビとカエル。

課長さんが、8月からの本社移動に伴い今日から有休取ってます。


(゜ロ゜;


失念!


ほとんどその課長さんと担当を組んでいたあたし。


次の営業さんは、誰っ!?


ギョロ目の課長代理さんでした。


( ̄▽ ̄;)


一番苦手なお方。


まさにヘビににらまれたカエルのごとく私は彼の前だと思考が停止するのよ。


普通にしてたら大丈夫やと思う、思いたい…。


しばらくは、この緊張感で毎日胃がキリキリしそうな予感(-_-;)
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-24 18:57 | お仕事

せやねん!

の、ディレクターさんからの問い合わせの電話を受けた(笑)


番組で、北京オリンピックで使用される器具の価格がなんぼぐらいするってコーナーがあるんだって。


残念ながら、うちの商品は国際大会なんかで使われることはありゃしません。


そのことを説明してすぐ切っても良かったんだけど、困ってるみたいだったから、営業さんに相談する。


普段なら電話代わるのをすごく嫌がるくせに、その時は、代わってくださいとも行ってないのに『代わりましょう』やって!(爆)


ミーハー大魔人、発見!



昨日は、他にもユーザーのおっちゃんから電話があってね、


『ア○ゾンからおたくの商品買ったけどまだつかないよ』って(笑)


知らんやん!


まぁ、おっちゃんに販売経路話しても無理があるから、ア○ゾンユーザーとしてアドバイスして終了。


最後に
『ありがとう。夏バテしないように頑張って。鰻食べや~』


なんてことない普通の1日が、ちょっといい日になった瞬間でした☆
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-24 07:45 | お仕事

コンパクトビッグがやって来た!

c0077613_12162021.jpg

念願の新しい冷蔵庫が連休中にやって来た!


この冷蔵庫さんは、普通のより低いです。


背の低いあたしにはめっちゃ助かります。


まだ、慣れないとこもあるけど、夏の間、じゃんじゃん冷やしてもらうどー(^-^)v
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-23 12:16 | お取寄☆買っちゃった!

ten ton@桜井市。

やんこさんのブログで知った、桜井市のチーズケーキ屋さん。


どうせ晩ごはんを食べに行くのだからと、注文しちゃいました。


欲張りチーズケーキと期間限定(この言葉に弱いの)マンゴープリンをゲット!


箱とかもかわいくて、パチリ。


チーズケーキにはバニラビーンズも入っていて、(^○^)本当に欲張りだ。


濃厚なのに重くない!


マンゴープリンは上のゼリーが結構酸っぱいの。

下のプリンと食べると、(^○^)本当に美味しい!


リピ間違いないな。

c0077613_22355188.jpg

c0077613_22355192.jpg

c0077613_22355182.jpg

c0077613_22355134.jpg

c0077613_22355167.jpg

c0077613_22355165.jpg

c0077613_22355115.jpg

[PR]
by dbmk3 | 2008-07-21 22:35 | おやつ

ヘルシー晩ごはん。

c0077613_883173.jpg

c0077613_88317.jpg

一昨日の晩ごはんです。


一枚目は、素麺を冷やし中華風に。


金曜日のドリームプレス社で森三中の村上さんが作ってました。


具は、キュウリ、もやし、長ネギ、皮と油を取り除いて茹でたとりもも。


タレは、麺つゆ、みそ、砂糖、すりごま。

とりもものゆで汁で伸ばして使います。



もう一品は、白身魚とネギの棒餃子。


材料をみじん切りにして餃子の皮で巻いて焼くだけ。

タレは、醤油、お酢、すだちなどお好みで。


どちらも簡単でヘルシー。

もちろん美味しかったです。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-21 08:08 | おうちごはん

味の風にしむら@桜井市。

家族でのお誕生日ディナーは、先月ランチに行ってとっても気に入ったお店、

味の風 にしむら(奈良県桜井市大字粟殿1023-3-105 スミヨシハイツ 1F 0744-42-7773 )に行って来ました。

お友達のH子ちゃん夫婦も参加してくれて、とっても楽しいお食事会でした。




c0077613_22413366.jpg


                加茂なすとトマト。

c0077613_22413323.jpg


                お豆腐と鮎のおすまし。

c0077613_22413378.jpg


                お寿司(よこわと・・・忘れちゃった)長芋のそうめん。

c0077613_22413371.jpg

 
                 はもの白焼き。梅肉ソース。

c0077613_2241331.jpg


                冷たくておいしかったけど忘れちゃった。

c0077613_22413359.jpg


                吉野の葛。かつお節を直前にすってくれました。

c0077613_22413328.jpg

                 
                 赤だし、お漬物、焼きとうもろこし入りのごはん。

c0077613_22413326.jpg


                 桃とチーズのアイスクリーム。




どれも、美味しいとしか言えない美味しいお料理でした。

ひとつひとつにすごく手が掛かってって、気持ちが込められてて。

最後に、ごはんをよそってくださる時のその真剣さ。

ごはんのひとつひとつの粒がつぶれることなくお茶碗の中へ。


はぁ。家からは一時間ぐらいかかるけどまた行きたいお店です。



最後に、前回、やんこさんと行った時のブログを見てお客さんが来てくれたとお礼を言われました。

たぶん、私のではなくやんこさんのだと思いますがなんとなく嬉しかったのです。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-20 22:41 | おそとでごはん

米粉でピッツァ!

c0077613_9313840.jpg

今朝の朝ごはん。


ダンナさんのお家は日曜日の朝はピザトーストの出番が多いの。


ダンナさんが帰って来てるので張り切って朝からピザを焼きました。


小麦粉より、サクサクしてます。


強力粉も少し入ってるけど全粒粉です。


カロリーが気になるけど朝だからいいことにしましょ。
[PR]
by dbmk3 | 2008-07-20 09:31 | おうちごはん



missing pieceを探しに出発。
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧