ぼくを探しに

聖萬堂の栗餡団。

c0077613_1944487.jpg

百貨店の中の郵便局に行こうと会社の帰りに上本町近鉄に寄ってみた。


地下の催事コーナーからいい匂い。


そう言えばこないだ来た時も行列出来てて諦めたんだった。


先に用事を済ませて戻ってみると、そんなに待たなくても買えそう(☆_☆)


しかも、『岡山県産玄米を使用』


あたしにぴったりの和菓子じゃんね(^O^)

芋あん、南瓜あん、小倉あん、栗あんを買いました。
全部に栗が二個ずつ入ってます。


晩御飯のあとに美味しいお茶といただきますo(^-^)
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-29 19:04

アストン、3年分ください。

c0077613_23563570.jpg

c0077613_2356359.jpg

c0077613_23563524.jpg

今年も行って来ました。

ダンナさまの愛してやまない、アストンマーティンのオーナーズミーティングに。

車は持ってませんけど
(^-^;


セコイア並木に雲に隠れてる富士山。


そして、DBmkⅢ。


来年は10回目の参加。

ダンナ様と知り合って10年目にもなるな(^O^)
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-26 23:56

感謝。

以前担当していた地域のお店さんが先日商売をたたまれた。

入社した頃からお世話になってたUさん。

今日、やっと整理が出来たからとわざわざ電話をくださった。

担当を離れてもう一年以上経つというのに本当にありがたいことだ。

初めてお会いした時は『怖い人??』なんて思ったけど、すごくいい人で

仕事に対してもすごく学ぶ事が多かった。


今、仕事に対して悩みや迷いがたくさんあるけど、
がんばってきて良かったかなって思える出来事だった。

愚痴なので許してくれる人だけ読んでください。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-24 22:34 | お仕事

怒りん病とダメダメ病。

何があったわけでもないのに、イライラしてます。


これじゃまた失敗するぞと自己嫌悪。


明日で一週間終わるし、週末は静岡に行くし、落ち込む理由などないのだけれど。


こんな日はおなかいっぱい食べて、ゆっくりお風呂に入って、早めに寝るに限りますね。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-23 19:13

キャルムラパン& ブラッスリーまるすらぱん@奈良市法蓮町。

新しい携帯からはじめてのブログです。

昨日は、会社をお休みして美容院&ランチしに奈良市内まで行って来ました。

まずは、やんこさんお勧めのキャルムラパン(キャルムはフランス語でゆったりみたいな意味だそうです)でチョキチョキと切ってもらい、ヘッドスパも体験して、極楽、極楽。

気がつけば3時間もいてました~。

そして、次のお楽しみは、ランチです。

オープンサンド以外のメニューシェフのおすすめにも魅かれつつ、
ビーフローストとトマトときのこのマリネを選びました。

ちょっと遠いですが、この組み合わせはキョリも超えられるぐらい魅力的です!

c0077613_2151684.jpg

c0077613_2151666.jpg

c0077613_2151621.jpg

c0077613_2151634.jpg


シェフとパンのお話がはずみ自信作のパンをすすめられて買ってきたのですが、

帰りにアクシデントがあり(電車でしんどくなったのです)

その時介抱してくださった女性にお礼代わりにあげちゃった。

味見させてもらったあのくるみパン、やっぱり、買いに行かなくちゃ!
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-21 21:51 | 自分磨き

24回払い。

朝一番でドコモに行って来ました。

頭金をポイントで8000円と現金で一万円ちょっと支払い、残りは月々700円の24回払いです。


機種変更をしたらバリューコースに変更できます。

バリューコースは今のプランより840円安いので、結果的にはお得だそうな。

ほんとかウソかようわからないシステムですね。

というわけで、なんとなく新しい携帯にウフフな私です。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-20 00:26 | 日々の事

携帯水没しました。。。(最近どこかで見たタイトルだ)

マユさん。やっちゃいました~。
やっぱり私達仲良しだねー(笑)


とういうことで、申し訳ありませんが携帯のアドレスや電話番号が全部消えました。

大切なメールも、みんなみんな消えました。

どうしたらみんなとまた連絡が取れるのかな?

明日の午後か月曜日にdocomoに行きます。

そうしたらまたブログに書くのでメール下さい。

または、こちらの記事に書き込みお願いします。


昨日の晩からツイテナイ私からのお願いでした。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-20 00:12 | 日々の事

PUZZULE.(パズル ドット)@ 西大寺。

c0077613_13554862.jpg

c0077613_13554845.jpg

平日のお昼になぜ奈良でランチ?(笑)


ちょっと病院に行きたかったのと、お母さんのお見舞いにも行きたくて、午前中、ちょこっと出勤して、今日はお休み取りました。



で、病院のあとに、お一人様ランチです。


感想は、再訪はない!


一枚目まではなかなかでした。


きのこのキッシユ、サラダ、パン(ジャムはパプリカといちじく)

問題は、パスタ。


南瓜とベーコンのクリームパスタなんですが、最後までよく分からない味だった。


ちょっと期待してたのに残念だ~。



仕事の話を少し。
今朝、直属の上司と二人で久しぶりに話すことが出来た。


休みたいことを伝えて了解をもらい、その後、向こうから『火曜日の食事会はどうだった?』と聞かれたのでありのままに伝えた。


でもって、その流れでこないだの個人面談の内容を聞いてるのか訊いてみた。


『詳しくは…』

イラッと来たので
『くびか営業所閉鎖だと言われました』って言ってやった。

『みんなで力を合わせて仕事をしていくことに異存はないが、それだけでいいのか疑問に思う』
『人員補充もないし』


納得のいくような返事はもらえなかったけど、話せて少しすっきりはした。


育児休暇明けの後輩とのことは、『上手くやっていけそうか』って訊かれたから、逆に『何か聞かれてるんですか?』って聞いてみた。

『いや別に。むにゃむにゃ』

彼女との件はもう誰にも何も言わないつもり。


時間が解決するでしょ。と思えるぐらいには立ち直りました。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-16 13:55

真摯に受け止めてください。

まず、お母さんの手術は無事に終わりました。


手術後の方が大変だったと姉から聞いてますが、明日にはマシになりそうです。


心配してくださった、みなさん、ありがとうございます。



もうひとつの心配事…お食事会も無事に?終わりました。


本当に意味のない会で疲れました~。



社長からは、今の事業部プラスもうひとつ新しい事業部を立ち上げる構想があること。


今、同じビルの別の階に、2つの事業部が別々に入ってますが、もう一度引っ越しをしてでも、ひとつにさせるつもりであること。



そんな話がありました。


縁あって同じ会社に入ったのだから、つべこべ言わず、仲良くしろとのこと。


働く場所があるのはありがたいと真摯に受け止めてくださいとのこと。



気に入らなきゃ辞めてくださいとのこと。


そんなお食事会でしたとさ。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-14 21:43

オステリア・フランコ@ 西大寺。

c0077613_732447.jpg

c0077613_7324468.jpg

c0077613_732446.jpg

c0077613_7324415.jpg

昨日は、かわいい年下のお友達、わんころさんとイタリアンに行ってきました。

最近、イタリアンばっかり食べてます。(笑)


初めてのお店。o(^o^)o


西大寺の南口を出て線路沿いに5分くらいの住宅街にあります。


わんころさんが車だったので、駐車場をシェフに訊くと、なんと、説明するより早いと思ったのか『行きますっ!』っと走り出しました!


お料理はどれも美味しくて、お話も弾み、あっと言う間に二時間半(笑)


特に、半熟卵と生ハムのピッツァは絶品~。

一人で全部されてる割りには待たされた~感なく、また、行きたいお店に仲間入りです。


シェフは、27歳、男前です。(爆)三年前から頑張ってるそうな。


わんころさんも若いのにしっかりしてて。


私も頑張らねばと思ったのです。はい。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-14 07:32 | おそとでごはん



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧