ぼくを探しに

イル・ジラソーレ@ 東生駒。


お昼からお母さんのお見舞いに行ってました。

元気そうでちょっと安心しました。


午前中はダンナ様とお出掛け。(*^^*)

近くのJoshinへデジカメを見に行ってました。


ネットで買う方が安いけど一応現物確認したくて。


で、その前にお昼を済ませようと、同じ通りにある、イタリアンのCUBEに行こうと出発したのですが、一回目、見つけれず。

あれっ?いつも通ってるのに??


三回目でお店に電話して駐車場を確認して何とか車を停めたけど、教えてもらった番号のスペースには『翔屋』なになになぜなに?


いつの間にかお店が変わってました。

電話番号は同じです。


気分はイタリアンだったので新しい和食のお店には抵抗があり、(←特にダンナ様)それならば、イル・ジラソーレに行きましょうと少々ご立腹のダンナ様をご招待しました(;^_^A


c0077613_0423540.jpg

c0077613_0423541.jpg

c0077613_0423551.jpg

c0077613_0423569.jpg

c0077613_0423561.jpg



結果オーライ!


大変満足してもらえました。


イタリアンコース¥3990-
(スープ、前菜、ピッツァ、パスタ、デザート、ドリンク。)

生ハムのピッツァも、ズワイカニのトマトクリームソースリングイネも美味しかった!



それにしても、CUBEには一度も行けず残念なだなぁ?
どこかに移転したなどご存知の方はぜひとも教えてくださいませ。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-13 00:42 | おそとでごはん

手前味噌完成。(^-^)v

京都から奈良まで結構混んでて帰ってきたのは晩ご飯の時間。

途中の都人でお寿司を買って簡単に済ませようと思ってたのですが、

せめてお味噌汁くらいはと思い、その時ふと自分で作ったお味噌を使ってみようと思い立ちまして。


写真① 新聞紙のふたを取って、おもりや木蓋を取ったところ。
ちょっと黒いのはお醤油が出来てるからです。
残念ながらほとんど木蓋に染み込んでしまってました。
c0077613_20435062.jpg


写真② カビ防止に酒かすをひき詰めてました。
左半分が酒かすを取り除いたお味噌、右はまだ酒かす取ってません。
今回木蓋にすこーしと酒かすに少しかびが生えてただけでお味噌は無傷でした!!
取り除いた酒かすはお義母さんに譲って美味しい粕漬けを作ってもらいます。

c0077613_20435071.jpg


写真③ お味噌汁を作りました。少し甘くて優しいお味。
手前味噌ですがおいしかったもです。

c0077613_20435085.jpg

[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-11 20:43 | マクロビオティック

忘れの里木むら@京都美山町。



今日はお義母さんのお誕生日のお祝いをしに、京都美山町の
木むら』に行って来ました。

結婚前にもお義母さんの誕生日のお祝いで行った事があります。

めっちゃ久しぶりの再訪です。

お友達のH子ちゃんご夫婦と現地で待ち合わせ。

6人でおいしいお料理に舌鼓を打ってきました!

お出迎えはにゃんこ~。
c0077613_20403394.jpg


先付け。栗おいしーい。
c0077613_20403395.jpg

新鮮だから食べれる、ハツ、砂ずり、ササミのお刺身。
c0077613_20403346.jpg

なぜか吊られてる猫。
c0077613_20403338.jpg

ご主人が焼いてくれた皮付きの鶏肉。皮も身もプリプリ、弾力が違う!
c0077613_20403434.jpg

地鶏のすき焼き。お野菜もおいしいー。
c0077613_20403469.jpg

入り口のテーブルのにゃんこ。
c0077613_20403479.jpg



写真を忘れてけど美山町のケーキ屋さん『フリアン』で買っといてもらったケーキもふわふわクリーム
が美味しかったです。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-11 20:40 | おそとでごはん

厳しい話の全容。

今朝の朝礼で。


全員揃ってないにもかかわらず。


厳しい話のはじまり、はじまり~。



本社から、外部から(得意先から)評判がよくないとさっ。


雰囲気が悪いとさっ。


原因をひとり1人考えて欲しいとさっ。


原因のひとつは、挨拶なんかのコミニュケーションが不足してるからだとさっ。


厳しい話…このままだと営業所閉鎖だとさっ。


後輩によると、一時閉鎖して頃合いを見て営業所再開なんて話もあるとか~。



実は連休明けに実家の母様が胃のポリープを取る手術をする。


その日は、社長を交えての食事会。


人間関係が良好なら食事会を欠席してもなんてことないだろう。


でも、今さら断れば、
やっぱりなぁ、人会社の雰囲気悪くしてるのあいつやなぁ。とか思われそうでこわい。



姉が付き添ってくれてるし、姉が行けない日に行くことにしたけど、自分が情けなくて情けなくて悔しくて。


今日思ったこと。


今までの10年にしがみつくより、これからの10年を見つめて生きていきたい。


嫌だから辞めるんじゃなく、もっとこれからを楽しく生きていけるように、全力投球だぁ!
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-10 22:14 | お仕事

トヨジタリーノ@ 生駒。

友達ってありがたいって思った日の晩ご飯。


結婚して西へ行くまで~西へ来たのturnさんが心配してくれてごはんに誘ってくれました。

本当にありがとう。

お店は二人とも気になってた(笑)トヨジタリーノ

感想は・・・めっちゃおいしかったー。

でもって、リーズナブルー。

ピーマン(ピーチリキュールとマンゴージュースのカクテル)2杯と
下のお料理で¥7000ちょっと。

満腹、満足!

turnさん、何よりいっぱいお話聞いてくれてありがとう。

今日もがんばってます。

c0077613_12442882.jpg

c0077613_12442886.jpg

c0077613_12442872.jpg

c0077613_12442849.jpg

c0077613_12442935.jpg

c0077613_12442913.jpg

[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-10 12:44 | おそとでごはん

どうなんでしょ?

月曜日から後輩が風邪を引いてるのに出勤してきた。
本人からしたら、熱はないとか、子供のことで休むこともあるからと、『頑張って』『気を使って』出てきてるんだろうけど。


横で咳されたり、鼻水ずるずるされると正直どうなんでしょ?と思う。


声も出にくいらしく、電話も今まで以上に出ないし、出ても『しんどそう』で、また、あたしはどうなんでしょ?と思う。


体調が悪くても会社に来たら働いて欲しいと思うのは意地悪?


体調が悪いなら休んでよって思うのは意地悪?



会社ではもう口にしないけどあたしの理想は、
『誰が休んでもフォロー出来るように』


○○さんがいないと回らないなんて変だ(うちの会社の業務内容ではね)


『しんどいときに安心して休めるように』


休んだら余計しんどいとか思わないようにね。


そんなことを考えて仕事してた時期もありました。



ちょっとのどがイカイガし始めてる(涙)



来週は、上司から今後についてのお話があるらしい。
『厳しいことも言うつもりです』だって。


中途採用の面接…面接する前に断らてやんの。

それってどうなんでしょ?


連休明けの火曜日は、社長とお食事会だって。
これもまた雰囲気を良くしようとする活動の一環?


どうなんでしょ?


会社がある日のブログは、愚痴ばかりですみません。\(__)
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-07 18:38 | お仕事

ミル・アーブ@ 玉造。

c0077613_2383798.jpg

c0077613_2383737.jpg

c0077613_2383714.jpg

ダンナ様が散髪に行った帰りに買ってきてくれました。
三回目の投稿、全て食べ物だわ~。

食欲の秋、満喫中(笑)

私の中では堂島ロールより、真田山ロールの方が美味しいです。

季節のロールで栗を買ってきてくれましたが、スポンジケーキが美味しいので他のロールケーキも美味しいと思います。


イチゴの季節に食べたあまおうのロールケーキも美味しかったもん。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-04 23:34 | おやつ

旬らく@生駒市。

今日はお義父さんのおごりで旬らくに行って来ました。

一生懸命食べたかったので写真は少なめです。

選りすぐりだけ(笑)

c0077613_22113698.jpg


  果実酒・・・夏みかん(ロックで)

c0077613_22113674.jpg


  季節の三品・・・名前はすいません忘れました~。サンマと鮭と鯛でした。

c0077613_22113697.jpg


  今日の一番!・・・小芋の揚げ出し。ほくほくしててもちもちしてて美味しいのだ。

c0077613_22113650.jpg


  〆は食用菊のちらし寿司。甘めもごはんと菊の苦味がなんともいえない
  ハーモニー♪


今日も、旬を楽しませていただきました。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-04 22:11 | おそとでごはん

そば切り 粋人@石切。

今日はダンナさんのおじいちゃんとおばあちゃんの法要がありました。

ダンナ様も帰ってきてくれてます。

法要の後は、久しぶりにお蕎麦を食べに行って来ました。

昨日、たまたま他の人のブログでおいいしと書いてあったお店です。

第二阪奈の入り口の一般道沿いなので前から気にはなってたのですが

今日行ってみて久しぶりのヒットなお店でした~。

家族も気に入ってくれてよかった~。

c0077613_1392120.jpg

c0077613_1392186.jpg

c0077613_1392111.jpg


陶芸教室の生徒さんの作品を並べてありました。ステキ。

c0077613_1392118.jpg


私は、鴨南蛮そば。

c0077613_1392116.jpg


にしん蕎麦と湯葉蕎麦。

c0077613_1392125.jpg


鴨そば。

c0077613_1392174.jpg


かやくごはん。



石臼挽き自家製粉 そば切り 粋人(すいと)
住 所/ 大阪府東大阪市西石切町5丁目5-22
グッドウェル新石切1F(駐車場3台可)
電話・FAX/ 072-987-1650
[PR]
# by dbmk3 | 2008-10-04 13:09 | おそとでごはん

♪ファイン・アーツ・コンサート♪

9月最後の日曜日は、anちゃんとmellowwwさんと奈良県文化会館で催されたコンサートに
行ってきました。

邦楽(お琴、尺八)、ソブラノ独唱、ピアノ連弾、フルートと盛りだくさんの2時間でした。

正直、お目当てのフルート以外はどんな感じなのか不安でしたが、とても楽しい時間でした。

フルートの演奏はもちろん言う間でもなく素敵でした。

ドレスなんかもうっとり~。


写真は、コンサート前に近鉄奈良駅から歩いてすぐの小西通りにある
『mellow cafe』でランチ。
カレーランチの季節の野菜カレーを選びました。

美味しかったけど、『W』が足りないから?(笑)

好みで言えば、もう少し辛くても平気。
ナンももう少し薄く、甘めがすきです。

c0077613_738730.jpg



夕食の後は、お義母さんの誕生日のお祝いをしました。
帰りに買ってきたアルションのケーキで乾杯!

c0077613_73872.jpg


お行儀の悪いメル。
でも、誰が一番甘いか知ってる賢いワンコです。

c0077613_738765.jpg

[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-29 07:38 | ライブ



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧