ぼくを探しに

モダナークカフェとたねのパン。

まだまだ話し尽きない私達はYOUKOさんが知っていたオーガニックカフェへ移動!

モダナークカフェです。

c0077613_2174145.jpg


お会計をしてる時にひょっこり現れたネコちゃん。
c0077613_2174191.jpg

c0077613_2174135.jpg


モダナークカフェではランチもやってって玄米カレーなんかがおすすめだそうです。
食材もいろいろ売ってました。

『たね』さんっていうパン屋さんのパンも売っていました(土日祝限定みたい)

レーズンの天然酵母で作ったパンたち。
いっぱい買っちゃった。
おいもぱんにかぼちゃとリンゴパン、ココアパンにブリオッシュ。
明日の朝ごはんにみんなで食べようっと。

c0077613_217411.jpg



YOUKOさん、ステキなお店に連れて行ってくれてありがとう!
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-27 21:07 | おそとでごはん

Ottava(オッターバ)@ 神戸三ノ宮。

今日は、(ドキドキ)ブログを通じて知り合ったYOUKOさんと神戸で初デート!

私が、初めてコメントさせてもらってからどのくらい経つだろう?

イメージ通り、可愛くて、元気で、ちょっと怪しい(笑)YOUKOさんでした。

c0077613_2056134.jpg

c0077613_205613100.jpg

c0077613_20561471.jpg

c0077613_20561482.jpg


お店も初めてのイタリアン。
店員さんの説明がイマイチ聞き取れなかったけど、メインの骨付きモモ焼きはおいしかった
です。
パスタのきのことタコのアーリオオーリオはちょっと味が濃かったかな?

そんなに店内も混んでなくて窓際はソファになってて雰囲気はとてもよかったです。

だって、ランチで3時間いたんだもん!それでもお話は尽きず・・・↑へ移動です。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-27 20:56 | おそとでごはん

口だけやん。

何とか無事に金曜日が終わると、タイムカードを押そうとした瞬間、やつ(ギョロメ)があたしを呼び止めた。


『昨日のあの件どうなった?』


あの件とは、木製の商品が腐蝕したと昨日お客様から電話があったんです。

買って1年から1年半ぐらいとのこと。


その時、やつしか営業が居なかったから、対応を相談したら、


『防水加工してないから保管状態(雨ざらし)によっては腐るわ。木やから腐って普通。そう言うて』


…お客様納得するかなぁ?先日の電話も頭を過る。


それでも、丁寧に話をしてみた。


結果…撃沈!

『保管状態は悪くない!』
『何が何でも交換しろ』

ガチャン。


やつには
『説明したけど納得してもらえませんでした。交換しろと言われました』と報告。


やつは、
『前の担当が甘やかすからやっ怒』で終わり。


で?で?どうしたらいいの?


最後にお客様が○○さん(問屋)に連絡して。って言って切ったから、○○さん担当の後輩にふってやった。


やつは、その事を帰り際に言ってきて、
『そんな振り方するなやっ』って叱られました。


それやったら、もっとまともな指示をくれいっ!

直接電話に出て説明してくれいっ!



結果は、昨日のうちに別の営業が現物を確認しにユーザーさんのところに走り、商品を交換することにしたそうで。


それを聞いたやつはトーンダウン(笑)


ふん。あたしに言うくらい偉そうにお客様にも言うてみろってんだ!


まさに口だけ男めっ!


↓の後輩の出張は、日曜日の夕方から土曜日の朝までだって。疎外してくれてありがとさん。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-26 19:23 | お仕事

ジャジャン!

c0077613_18592012.jpg

c0077613_18592099.jpg

日曜日に1日かけて、可愛い可愛いtonyちゃんの為に、ブーケを作って来ました。


tonyちゃんの為にって言いながら、一番楽しんでるのは、私!


久しぶりのブーケ。

しかも、前回よりも大き目。


もちろん、一人で作った訳じゃなくて、先生のアドバイスをいただきながらですが、可愛くできたと思います。(自画自賛!)


日曜日は、発送用の箱が組み立てられなかったり、お話して、手がお休みだったりしたけど(笑)何とか完成出来たのは、先生のおかげです。


tonyちゃん、信じて任せてくれてありがとう。



tonyちゃんも、先生もみんなも、私も、みんな幸せになぁ~れ。(あたしが一番だけどね、ウッシッシッ)
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-25 18:59 | フラワー☆

疎外感。

後輩のWさん、来週月曜日から一週間、出張だって。

知らなかった。


今日も何となく耳に入って来たから予定表を見たら書いてあった。


出張を断ったことのある私。

何だか、居心地の悪さを感じてます。


気にすることないって、営業(男性社員)の採用話を棚上げにしてる、上司や会社がいけないんだって。
(ホームページでしか募集してないの。採用する気ないんかね?)

でも、何となく何となく。

やな感じです。


夕方、前に担当してたお店の社長さんから電話をもらった。会社に対するクレームなんだけど、何て言うかうちの会社に欠けてる、お客様を見て仕事をするってことを、再確認させてもらえた。

やっぱり、今の事務所の雰囲気で自分を殺して仕事をするのはしんどいなぁって思っちゃう。


もう少し図太くなりたいなぁ。




今日は4回目の鍼灸院に行ってきました。


ちょっとずつ良くなってきてるよって言われました。ほっ。


体だけは大事にしとこ。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-24 21:55 | お仕事

私の秋。

秋の1日。

朝はゆっくり~。

お彼岸だからお墓参りに行ってきました。

たまには、お嫁さんらしくしなきゃね。

なんちゃって。

お墓参りに行くともれなく美味しいお昼ごはんがついてきます。

c0077613_20382988.jpg



今日は、富雄の駅前の『プチ・チャイナ』

あっさりスープに、細目のちぢれめん。ばっちり好みです。しかも、¥500!

ごはんの後はお寺さんへ。
こちらもお目当ては美味しいお茶菓子。

c0077613_20382994.jpg



ニッキの風味の美味しいおまんじゅうでした。


秋と言えば読書。
あまり期待しないで買ったけど面白くて一気に読んじゃいました。

c0077613_20382976.jpg



2対1で、食欲の秋の勝ち(笑)
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-23 20:38 | 日々の事

スキルテスト。

先日、会社帰りに奈良駅近くのテ○プスタッフへ派遣登録しに行って来ました。

事前にWeb上で登録してたので一時間ちょっとで終わりました。


テンスタッフの案内ビデオみて、筆記のテストをして、入力や漢字の読みと選択式の常識テストをしました。

漢字の読みは100点!
常識テストは80点。(恥)


筆記テストは、葉書の宛名書きでした。

テストだからおかしなとこ直さなきゃいけないのに、緊張のせいか、ただ単にバランス良く書いちゃった。(株)→株式会社にすら直せてなくて赤面してしまった。


そして今日は2社目の登録会に行ってきました。


松下エクセルスタッフさん。

今回は、OAのスキルテストのみでした。

エクセルはまだ何とか出来たけどワードは…。


ちょっとは勉強しなきゃな。

どちらの派遣会社にもスキルアップシステムがあるから、利用してみましょ。



ちょっとだけ愚痴らせてください。

たまたま、後輩が取引先に回答したファックスを見たんだけど、質問は『オススメの○○を教えてください。』彼女の答えは『屋外で使用されるなら、雨がかかることもあるので、断然、スチールがオススメです!』

…断然の意味がわからない(笑)。

スチールとステンレスの区別がついてないのかなぁ。

前向きな転職を考えはじめた、dbmk3です。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-22 20:22 | お仕事

充実感。

c0077613_22443993.jpg

今日は朝から夕方まで丸1日楽しい時間を過ごせました。

写真はお昼ごはんです。

インドカリーです。


詳しくは、明後日、発表します!


明日は月曜日だけど、火曜日はお休みだから、何とか頑張ろう。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-21 22:44 | 日々の事

ナガーン@ 長堀橋。

昨日は、ダンナさまの親友の奥様で私のアドバイザーでもあるY子ちゃんとイタリアンに行って来ました。

お店は、地下鉄堺筋線の長堀橋駅7番出口から徒歩30秒!

c0077613_9165014.jpg



メニューにも黒板にもおいしそうなお料理がたくさん。

まずは、前菜。
カワハギと百合根のサラダ、その肝ソース。

c0077613_916502.jpg



メニューにはないけどガーリックトースト。

c0077613_9165089.jpg



イイダコのピリ辛煮。
またまたメニューにはないけどフランスパンをもらってソースまで食べました。

c0077613_9165028.jpg



秋刀魚と秋ナスのパスタ。イタリアンなんだけど和を感じれた一品でした。

c0077613_9165058.jpg



桃のコンポート、ミルクジェラート添え。

これはいまいちでした。
私がコンポートを理解してなかったのかな。
残念。
奥のデザートはガトーショコラ。食べてないけど、チョコレートっ!って感じだそうです。


c0077613_9165063.jpg



お料理はどれも美味しく大満足!

スタッフのお兄さんが優しくて男前にも満足(笑)
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-20 09:16 | おそとでごはん

ひなた鍼灸院( 3回目)

『今日も凝ってるね~』

『はい!』


ってな会話で始まりました(笑)


センセいわくイライラした人の肩の凝り方だそうです。(-_-;)




今日は下じゃなくて上にイラッ…ムカッとしました。

○○して欲しいなら、最初に言ってね!ギョロメさん。後からあーだ、こーだ言わないで!

『俺は忙しいんや!!』

はい、はい。


お仕事やからね。ガマンガマン。

明日から2日間営業さんが本社に出張でいません。


やっほいほい\(^o^)/
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-17 20:30 | 健康・ダイエット



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧