ぼくを探しに

RiRe(リール)@ 大阪市中央区玉造

ホテルから神戸市内に出てきて中華街でランチでもと思ってましたが、駐車場がなく断念。

ダンナ様が趣味のモデルカーを買いに行きつけのお店(森之宮)に行きたいというので
そちらに先に行く事にしました。

お店に向かう途中、玉造稲荷神社の前にこのお店はありました。

RiRe(大阪市中央区玉造2-4-13 上町ロングビア1F TEL 06-6767-0567)

初めてのお店だったけぢぎりぎりランチに間に合いそうだったのでちょっとドキドキしながら
入店。

お客さんは、2人組女性客がいるほかは誰もいませんでした。

この二人組がすごくうるさくて困ったちゃんでしたがお店の人にお願いして少し静かにして
もらえました。


ランチはいろいろありましたが、ミントコース¥2100にしました


前菜、スープ、メイン、デザートコーヒーです。

私は、スープをスープスパゲティに(+500)、ダンナ様もスープをパイ包みに(+500)
変更しました。

私のメインの鴨はびっくりするほどのおいしさです。

黒板にも食材への思いが書いてありましたがウソじゃないのがよくわかりました。

デザートはマンゴープリン。プリンっていううよりムースみたいでした。

ソースはヨーグルトなんだけど、なんと、炭酸入りです。
お口に入れるとシュワシュワします。

最初から最後まで飽きないし、おいしいし、ここは久々のヒットになりました。

今度は、なにわ伝統野菜コースを食べに行ってみたいなぁ。

モデルカー屋さん行く時は誘ってね、ダンナ様!

c0077613_2024523.jpg

c0077613_2024511.jpg

c0077613_2024535.jpg

c0077613_2024541.jpg

c0077613_2024594.jpg

c0077613_2024568.jpg

c0077613_2024578.jpg

c0077613_2024545.jpg

[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-14 20:24 | おそとでごはん

朝食~朝の散歩~摩耶山天上寺。

c0077613_20173688.jpg

ホテルでお泊りしたらやっぱり朝ごはんが楽しみですよね♪

おかず類は少なかったけど、パンは3種類とも、good!!!

おなかいっぱい、幸せ~。


c0077613_20173662.jpg

朝食後は、ホテルの周辺を散策。
散策っていうよりは、ハードでした(汗)
ホテルから5分も歩かないうちにリスに遭遇。
木の上をピョンピョン跳んでました!大きいの~。
ロープウェイの駅のほうへ歩いてる時に変わった松ノ木があるねーなんて話してたら
、戻りながら歩いてるといつの間にかその木の下にいました。
なんかちょっとすごいねー。

c0077613_20173668.jpg

c0077613_20173677.jpg

ホテルにあいてあったパンフレットを何気にみてたら、近くにお寺があることを発見。
折角なので寄ってみる事に。

見晴らしがよくてすごくステキなお寺でした。


願いを込めて回廊を一めぐり・・・。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-14 20:17 | 旅行

リストランテ・エルベッタ@ オテル・ド・マヤ

量もお味も文句なしです。はい。

前菜をそれぞれ2種選べます。
ダンナ様の選んだ子持ち鮎のコンフィーは一番おいしかったかな。

メインは長崎産の真鯛のソテーを選びました。
ダンナ様は鴨だったねー。

そして、デザートは、8種類ぐらいのサンプルから好きなものを好きなだけ選べます。
でも、そんなに食べれなかったねー。(それまでにおなかいっぱいだからねー)



c0077613_19511793.jpg



c0077613_19511770.jpg
c0077613_19511788.jpg






c0077613_19511775.jpg
c0077613_19511712.jpg







c0077613_1951172.jpg
c0077613_19511778.jpg







c0077613_19511724.jpg
c0077613_19511737.jpg






c0077613_19511720.jpg

[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-14 19:51 | おそとでごはん

神戸旅行~オテル・ド・マヤ館内編~

c0077613_1019595.jpg

c0077613_10195990.jpg

c0077613_10195924.jpg

c0077613_10195967.jpg

c0077613_10195940.jpg

[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-14 10:19 | 旅行

神戸旅行~六甲山牧場編~

c0077613_950893.jpg

c0077613_950837.jpg

c0077613_950838.jpg

c0077613_950858.jpg

[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-14 09:50 | 旅行

オンデマンド。

昨日なんですけど、資格取得のための学校に説明を聞きに行って来ました。

日本語変だな。

簿記の試験を受けたいんだけどなかなか勉強が進まなくてお金で何とかしようと企んだわけです。


通学講座が希望だったんですが、そこの学校は授業のムービーをパソコンでみます。

ヘッドホンつけてね。

今からだと週2-3回は通わないといけないって。

1日(回)2時間。

ムリです。自分で行くか行かないか決めるなんて無理です。

便利なんだろうけど私向きではないな、このシステム。


11月は諦めて2月がんばろう。うん。うん。



仕事終わったら日報書くんですけど昨日の分の下に上司から

『サービス業ということを認識して言葉遣いに気をつけましょう』って書いてありました。

?????そんな変な事いってにつもりだったのですが、まぁ、気を付けます。

あと、本社のこうもり上司さんからはメールが届いてました。

夕方なんですけど『あと少し頑張ってね!』みいたいな。

一応、お礼のメールを送ったら、内線でまた『あと一時間だね、頑張ってね』



人の気持ちの裏ばかり気にしてると疲れるので、この人なりに気を使ってはくれているんだと
素直に感謝する事にしましょ。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-12 21:59 | 日々の事

思い上がりにバチが当たったの?

午前中に一本の電話。


クレームですと後輩から回される。


簡単に内容を聞いて
『不良品ではないな』と思いつつ電話にでる。


不良品でないことを説明する。
対応策を説明する。


でも、お店さんの返答は
『誰に向かってものいうとるんじゃあ!』
『今すぐ出てこい!今すぐじゃ!』
『この業界に何年いてるとおもてんねん!』


し、知らんがなぁ。


一旦切って、仕入れ担当者に確認。

やっぱり、不良品ではないと言われた。


営業さんに電話してもらう。不良品でないことを再度伝えてもらうが、電話対応が悪いとその一点で、お店は対応をうちに丸投げしてきた。


自分が間違ったこと言ってなくても、言われたことは耳から消えない。


今でも悔しくて涙がでる。会社では泣かなかった。
意地さ。


今の会社でもう少し頑張っていこうと思った理由のひとつは、10年間頑張ってきたこと。


でも、今回、その事が裏目に出ちゃった。


知らなかったら営業さんにふってこんな思いせずに済んでたのになあ。


さてさて、これから私はどうしましょ。


今度こそ逃げ出したい!
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-11 21:30 | お仕事

ひなた鍼灸院(2回目)

初回の前回は、冷えとり対策として訪れた鍼灸院ですが、今日は左肩が昨日から痛いぐらいに凝っていた。

一時間くらいかけて、鍼とお灸をしてもらう。


お灸の熱さを感じますか?と訊かれたのですが、あまり感じてませんでした。


ちょっと勘違いして、得意げな気持ちのわたし。


しかしながら、先生曰く、熱さを感じにくいのは体調がよくないからだそうで。(-_-;)


今までなら生理前だから、仕方ないかとかと済ましていたが、マクロビ教室で習ったことを思い出してみる。


体の左側に痛みがある時は?


陰性の食べ物を取りすぎた時。


そう言えば、土曜日から甘いものの摂取量が増えてる。


白砂糖はマクロビでは陰性だとされています。


習ったことを体感出来てる(笑)


明日から、少し控えて、半身浴をしっかりして、体調を整えましょう。


健全な魂は健全な体に宿る。


では、おやすみなさい。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-10 23:37 | 健康・ダイエット

拝啓。

心配をしてくださったみなさまへ。


こうしてブログを書こうと思うぐらいに気力が回復してきました。


まず、心配をかけてごめんなさい。本当にありがとうございました。


結果から言いますと辞めないことにしました。


正直まだ気持ちは整理も消化も出来ていません。


でも、今辞めたところで楽になるのはきっと一時で、また、きっとしんどいことが待ってる気がします。

わたしがこのままだったらね。

今回の事に私にもそういうことを言われる原因があったと反省しています。


今の会社にこれからの人生の仕事の部分を預けれるかって言ったら、NOです。

仕事は本当に好きなんです。

何でも中途半端な私が初めて続いた事だったりする。

辞めるにしてもいろいろなこときちんとしてから辞めたい。


本社のおじいちゃん部長に言われたから、クビになるのがこわいから変わろうとするんじゃない。


私は、私の仕事に誇りを持ってる。

間違った事は言っていないと思ってる。


でも、もう少しうまく立ち回れればと思う。

もう少し、人の気持ちも分かってあげなくちゃと思う。


もっと大きな夢を実現させる為に、ガマンしないといけないことはガマンすることも必要かなと。


もちろん、ガマンしちゃいけないこともある。

その辺りの折り合いっていうのをこれから考えていきたいと思ってます。


やんこさん。労働局の相談窓口に電話してみました。

私が抱えてる問題は法律でどうこう出来ることではないけれど(パワハラと戦わないならね)

相談員さんとの話はとても参考になりました。

さすがプロ!あー。そんな方法もあるのかと感心!

まぁ、実行するにはもう少し時間が必要ですが・・・。


正直ね、どうでもいいやって思い出したら大して腹もたたな・・・い。

なんてことはないけど前ほどではなくなりました。


会社の為だなんてもう思わない。


自分と家族と自分を信頼してくれるお客様のために精一杯のことをしていこうと思います。


やるだけやってクビだって言われたらその時は辞めてやるさ。



数ヵ月後か一年後か分からないけど、『こんなことで悩んでたん!?』


って、笑って話せるように。

自分の人生、自力で切り開いていくしかないよねー。


私には味方がたくさんいてくれるしね。


♪明けない夜がないことを 幸せだと感じれるまで  -TRUE,BABY TRUE(DCT)
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-09 21:15 | お仕事

申し訳なく思う。

葛藤の日々が続いてます。(まだ3日?)


辞めてすっきりしたいあたしと、逃げ出さずに踏ん張りたいあたしの綱引き。


確かに辞めたら一時は楽になれると思う。


でも、今でもこころの隅にに『私にも至らないところがあったんだ』という気持ちもあるんだ。


現実的にも、すぐに生活に困ることはないけど、♪未来予想図♪の書きかえはしないといけない。


それが一番悔しいことなんだ。



反面、書きかえるなら早い方がいいんじゃない?とも思う。


今一番怖いのは、あたしの会社におけるいろいろを後輩や後から入ってきた男性社員が握っているということ。


彼らが『変わってない』『意地悪』『偉そう』と言えば、終わり。


そんな状況で、私は、私を失わず、(自分を殺して勤めることとは違うと思ってます。)いられるのか?


このハンデに打ち勝てるのか。



あたしもしんどいが後輩もしんどいんだろうなと思うことがひとつありました。


隣の後輩(育児休暇のほう)さん。私からパソコンの画面が見えないように、かなり不自然に角度をつけてました。


ネットサーフィンしてるのをあたしが上司に告げ口するとでも思ってるのかな?

もしくは、監視されてると思われてるのか。


そんな不自然なパソコンを見て腹が立つより、悲しく思いました。


私が辞めてみんなが働きやすくなるならそれがいいことだと思い始めています。
[PR]
# by dbmk3 | 2008-09-05 20:12 | お仕事



missing pieceを探しに出発。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧