人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくを探しに

私にできること。

今、すごく不思議な気持ちです。

大切な事ってそれぞれが離れたとこにいても繋がっているんでなぁと。

私のお友達のSさんのお友達で、お仕事を品がら、シルバーアクセサリーを作っている人が

います。私も最近Sさんから、『個展に行くの。』って教えてもらったのね。

そんな話の中で、ペット用のネームプレートも作っていると聞いて、お願いをしました。

今日Sさんから、メールをもらいました。

その中に、ネームプレートの売上のいくらかを、動物愛護団体に寄付してるそうです。

彼女は、ボランティアで保健所で色々お手伝いしているそうです。

読んですぐは、優しい人もいるな、ぐらいにしか感じなかったのですが、

家に着いて、最近、しばわんこについて勉強させてもらっている、

しばわんこ ひなを読んで考えさせられました。

ペットの悲しい実情のきっと1部分の記事をいろいろ集めて掲載されていたのです。

知ってた事、知らなかった事件、どの記事も胸を締め付けられる悲しい内容でした。

Sさんのメールを思い出しました。

ワンコが苦手な彼女ですが、彼女なりに出来ることをしようと、使用済みの切手を

集めてるってかいてあったよね。

ひとりですべてを変えることは出来ないかもしれないけど、私も始めてみようと思います。

そうすることで、次に何か出来ることがふえるかもしれない。

このブログを読んでくれた人の一人でもそういう気持ちになってくれたらと願う。
by dbmk3 | 2006-09-07 20:58 | しばONE メル
<< 初対面にドキドキ。o(^-^)o 得意なマシーン。 >>



missing pieceを探しに出発。

by dbmk3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧