人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくを探しに

秋を満喫。

晩ご飯を終えておなかいっぱいです。
幸せだなぁ。
だけど、食べすぎだよなぁ。

といううことで、今日一日の食事を振り返って反省してみたいと思います。

朝起きて、まずは朝食。

バイオ始めてからはほぼ同じメニューです。

6枚切り食パン(バターなし)
サラダ(プチトマト、ブロッコリー、ワカメ、サラダ菜)
豆乳(最近は、野菜ジュースをプラスして飲んでる)
卵(ゆでたり、焼いたり、ココットにしたり、油は使わない)
果物

てな感じです。

朝食後はお掃除。連休にダンナさまが帰って来ますからね。
その前にきれいにしとかないとね。

10時になったら。おやつのお誘い。
コーヒーと牛乳パン・黒豆ココア味を1かけ。

昼は、昨日の晩から仕込んでいた、角煮でどんぶり。
おいしかったけど、見た目?なので写真は撮りませんでした。
ごはんは100gにしました。(バイオで決まってる)

昼食後、お出かけするお義母さんを駅に送りがてらスーパーへ。

今晩は、今年最初のお鍋です。
白身魚の水炊きね。
おいしそうな鯛を見つけて、大好きなマロニーも忘れずかごへ。

帰ってきて、3時のおやつに牛乳パンを1かけ。

はっと気付けば夕方。
お義母さんの声がする。
いつの間にか寝てたみたいで・・・。

慌ててお手伝いに下りたよ。

ほとんど終わっていたので、今日、スーパーで買ってきた栗を圧力鍋で蒸すことに。

鍋が出来るまで、3人でムシャムシャ。

仏様用にもちゃんと取り分けてお供えしましたよ。

秋を満喫。_c0077613_21162655.jpg


もちろん、メルにもね。
混ぜたらよく分からなくなっちゃったけど。

晩ご飯はお野菜と魚とはいえおなかいっぱい食べちゃいました。
さすがにごはんは食べなかったけど。

休日は、どーしても間食がやめれないだめな私。

来週は、連休だし、気をつけよう。

反省しながらも、初鍋、初栗に秋を満喫して、やっぱり、幸せだなぁ。
by dbmk3 | 2006-10-01 21:20 | 健康・ダイエット
<< ボケボケな日常。 充実 >>



missing pieceを探しに出発。

by dbmk3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧