人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくを探しに

有機天然酵母ドライイーストタイプ

有機天然酵母ドライイーストタイプ_c0077613_745103.jpg

有機天然酵母ドライイーストタイプ_c0077613_7451024.jpg

有機天然酵母ドライイーストタイプ_c0077613_7451097.jpg

有機天然酵母ドライイーストタイプ_c0077613_7451016.jpg

天然酵母でドライイーストタイプがあるのを知って早速取り寄せました。


白神酵母も粉末タイプありますがぬるま湯で溶かして使うのでアバウトな私には温度管理が大変で失敗することが多々ありました。


この有機天然酵母ドライイーストタイプは、ぬるま湯に溶かす必要はなく、ホームベーカリーのイースト自動投入口に入れておくだけです。


昨夜、寝る前に予約して、朝起きたら写真のパンが焼き上がってました!



ちゃんとしたレシピがないので、とりあえず、

ハルユタカブレンド250グラムに、有機天然酵母を4グラム入れました。


バター、スキムミルクなどは入れていません。



見た目はいい感じに焼けました。


お味は…まだ食べてません。


焼きたてより時間をおいた方が美味しいからです。


明日の朝のおたのしみ!
by dbmk3 | 2008-06-04 07:45 | 自家製パン☆スイーツ
<< わっちゃーねいむ? 全国のおいしもの祭り@ 上本町 >>



missing pieceを探しに出発。

by dbmk3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧